フィルム現像 ~一カ月の徒然~

02 08, 2017
4日(土)に年明け熱心に取り組んでいた仕事がひと段落。
その間にすっかり春ですね。
近所の梅も満開。

フィルムを現像に出したので、どっと放出~

17020841880002.jpg
2016/12/30 帰省。裏山からの景色

17020841880003.jpg
2016/12/31 帰省。田んぼで走り納め

17020841880013.jpg
17020841880012.jpg
2017/01/01 帰省
旦那もやってきて、海で夕方のお散歩

17020841880017.jpg
17020841880021.jpg
2017/01/03 近所の氏社で初詣。
帰りはお決まりの立ち食いうどん。
テ「もらえんのでしょ、ぼくちんは」

17020841880024.jpg
17020841880027.jpg
2017/01/15 世田谷ボロ市
旦那のお友達が便乗出展しているということで、人生初。
すんごい人~。テディはずっとスリング抱っこでした。
結局、市ではなんにも買わず、テディのオヤツだけゲット(笑)
帰りは駒沢の「AS CLASSICS DINER」でバーガーにかぶりつく。

17020841880031.jpg
17020841880030.jpg
17020841880035.jpg
2017/02/22 光が丘公園
テディさん運動不足でストレスたまってそうだったので、
夕方からの取材の前に、光が丘公園へ。
旦那はバスケも楽しみ、テディは裏の林?で爆走。

17020841880028.jpg
いつだろうね。家で。


17020841880036.jpg
2017/02/05 テディさんトリミングサロン
お世話になっているところが移転中だったので、お初の場所へ。
長いったらない。13時過ぎにお預けして連絡来たの18時!
徒歩圏内とはいえ家からちょっと離れていたので、
隣町でそのまま茶したりビリヤードしたり、の時の写真。

かなーりもっふもっふになりましたが、
こりゃテディさん大変だったに違いない。

無事、移転完了&新規オープンのお知らせも来たので、
次回からおなじみのトリマーさんのところに戻す予定~


以上、約一カ月の徒然でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今回のフィルムはkodak PORTRA400。
出したお店にもよるだろうけど、全体的に黄色かぶっていて残念。
日本の風景には富士のが合っているかもな~


明けましておめでとうございます

01 10, 2017
明けましておめでとうございます。
今年はいろいろと身の回りの環境が変化する予定なので
心にゆとりを持って対処していきたい所存です。

昨夜はネコのタオに、
今朝はテディに、
雷どっかーんと大人げなくブチ切れたため
余計にそう感じる今日です。

冷静に叱れる大人になりたい。


さてこ、今年一発目の投稿にして
2016年秋~冬を振り返るフィルム写真をどばっと。



170110FH000003.jpg
2016.10.15 わんわんカーニバル@駒沢公園


170110FH000005.jpg
170110FH000006.jpg
170110FH000009.jpg
170110FH000010.jpg
170110FH000013.jpg
170110FH000012.jpg
170110FH000016.jpg
愛しい日常


170110FH000019.jpg
170110FH000021.jpg
170110FH000022.jpg
2016.11.26 代々木公園で紅葉&スペインフェス


170110FH000024.jpg
170110FH000025.jpg
2016.12.11 表参道イルミネーション
iPhoneより写りが断然キレイだー。


170110FH000032.jpg
2016.12.25 クリスマス@池袋「伯爵」で休憩
クリスマスは結婚記念日であります。
そして今年は、両親も参加しての安産祈願
→みんなそろってのクリスマスランチ、
→買い出しをして →夜は家でささやかにクリスマス会。
そして、ケーキ並んでいるとき、初めて胎動を感じたという。
今年のクリスマスは盛りだくさんでした。


170110FH000036.jpg
2016.12.30 戌の日。祈祷してもらった帯を巻いた。
元気に生まれてきんしゃい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

末っコ甘たれ坊・テディ、
今年はついに、兄になる!



フィルム現像~ 半月の徒然

09 26, 2016
全部「写ルンです」。
いやー、天気もよくなかったし、
3本現像して、いい写真は1枚もなかった(涙)


それでも一応、だだっと。

16092660670003.jpg
16092660670022.jpg
16092660680020.jpg
9月8~10日、竹富島行ってきました。
全体的に天気がいまいちだったので、
かえってホテルでのんびりすることも多く、
前日(というか出発直前)までの仕事の疲れを癒せました。


16092660660023.jpg
16092660660017.jpg
16092660660014.jpg
16092660660015.jpg
11日、池袋で所用を済ませそのまま近所の大祭へ。
ロ~ング散歩になりました。
が、テディはニオイのする場所ではまともに歩かないので、
抱っこも多かった。汗


16092660660004.jpg
16092660660005.jpg
月・火曜と代休を取ったので、
雨でどろっどろだったけど
シャンプー覚悟で河川敷へ。


16092660660001.jpg
少しフィルムが残ってたので適当に家で。


明るさによりけりだけど、ちょっとでも暗いと
思った以上に写らない。
それを逆手にとるほどの腕もなく。
やっぱりちゃんとフィルムカメラで撮らないと、だめだな・・・。



にほんブログ村

続いてデジカメネタいきます。

フィルム現像~ 5月中旬~6月下旬

07 05, 2016
だっといきます。

160705FH000001.jpg
家。

160705FH000010.jpg
河川敷ラン。いつぞやのブログに書いた。暑くて木陰に避難。

160705FH000011.jpg
トリミング① テ「イヤな予感」

160705FH000012.jpg
トリミング② ここはよく撮る。テディは立ち寄りスポットと思っている。

160705FH000013.jpg
トリミング③ つるりん。

160705FH000014.jpg
トリミング④ テ「つかれました」

160705FH000015.jpg
美人と可愛いの塩梅が絶妙過ぎるタオ姉さん。

160705FH000016.jpg
長野県・清里① 希少な日本犬なんだって。

160705FH000019.jpg
長野県・清里② 卵が有名な店で親子丼。

160705FH000021.jpg
長野県・清里③ 柴犬?この商店はいろいろカオスだった。

160705FH000024.jpg
千葉県七里ヶ浜。長い一日でした。今年初のBBQでもあった。

160705FH000027.jpg
山口県・宇部① レトロな喫茶店のランチデザート。

160705FH000028.jpg
山口県・宇部② パン買って帰りました。

160705FH000029.jpg
山口県・宇部③ スナック「V」とスナック「リンダ」。

160705FH000031.jpg
山口県・宇部④ 洒落た花屋だったなー。

160705FH000032.jpg
青森県・奥入瀬渓流① 大学のゼミ合宿以来。

160705FH000033.jpg
青森県・奥入瀬渓流② きのこ。


何点か、赤かぶりが気になった。
今度カメラ屋さんに出すときは伝えないと!



にほんブログ村
↑ポチット応援お願いします。

テディは元気です。
ちょっとぽちゃりました。

てことで、先週の土曜は、今年初の川遊びへ行ったよ。
そのようすはまた今度!

フィルム現像 一カ月の徒然_2

05 10, 2016
今回はいただきものの
「写ルンです」で撮った一月弱。

現像の上がり見て、春ですな~!と!
それではばばっと。



160510_1.jpg
いつもの住宅街も春はいい表情

160510_2.jpg
ここはとびっきりの木漏れ日スポット

160510_9.jpg
小学校に向かう道

160510_4.jpg
公園も緑に包まれました

160510_5.jpg
160510_6.jpg
旦那とテディに駅まで送ってもらう♪

160510_10.jpg
ずり落ちてくるスヌードと格闘中

160510_7.jpg
強風の日

160510_11.jpg
テ「行く?」私「行かないよ」

160510_12.jpg
写り込みでコンタクト

160510_3.jpg
モッコウバラが見事!

160510_8.jpg
ノーファインダー


ほとんど、というかすべて、
日々のお散歩写真でした~。


実際は、室内写真は失敗していたかいまいち、という。
「写ルンです」、わかっちゃいたが暗いところにめちゃくちゃ弱い。




にほんブログ村


明日からGWの記事いきます。
たぶん。

PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES