散歩デビュー(回想)

01 31, 2013
少し迷ったけど、テディはワクチンを3回した。
病院の先生からは2回目が終わったときから徐々に散歩はOKと言われたので、
家の中ではもう発散しきれないパワフル犬を、早々に散歩デビューさせた。


生まれて3ヵ月後の12月15日が散歩デビューの日。





最初はちょろちょろ私の周りを回って、
風に舞う木の葉なんかを追いかけ回していた。


IMG_0200.jpg
こちらの様子をチラチラ。
抱っこ散歩の効果もあってか、最初から随分上手に散歩ができた。


IMG_4449.jpg
でも疲れてくるとこんな。怖


その頃、目がでろーんとしてきたらオネムの印だったので、こうなったら早々に退散。





最近の趣味は石ころ拾い食い(マッハ)。
ごくんとまではしないけど、
どうしたものか・・・。




にほんブログ村
↑参加しています^^
0 CommentsPosted in 日記

今朝のご飯タイム

01 29, 2013
アウッ・・・アウアウアウアウアウアッッ・・・・・
ウエオエオエオエオエオエオエエェェェ
オウオウオウオッウオウオウオッウオウ
デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ(←これは足音)


と、これまでに聞いたことのない鳴き声が。



何なに何ごと!? と見に行くと
奇妙な声を出しながら、
半ウンチングスタイルのような姿勢でぐるぐるぐる。


とっさには何もできないもので。


「どうした?何なに?」と話かけているうちに、
若干ウエウエ言いつつもまた食べだし、
またしてものた打ち回り、その後また食べはじめて、
最終的には落ち着いて完食。



フードを喉につまらせていたのかと。

最近、水は入れてもふやかしはほとんどしないし、
今朝は牛乳たらして満足して、水は少なかった。


ドキドキしたー。
押入れで寝ていたネコも、思わず顔を出して様子を見ていたのだった。




DSC_0119_convert_20130201003534.jpg
ゆっくりお食べよ。




にほんブログ村
↑参加しています!
0 CommentsPosted in 日記

ブログはじめました

01 28, 2013
2012年11月18日にE.コッカースパニエルの男の子を迎えました。

teddy


都内の小さな家に
ヒト2人
ネコ1匹(15歳)
イヌ1頭(4カ月)
で暮らしています。

イヌやネコのこと、暮らしのことを
ぼちぼちアップしていけたらと思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村
↑参加してみました!
PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES