そこで何してるのだ?

02 28, 2013
お散歩中のテディはんが
ピーンと姿勢を正して興味を引かれるものが、
ガラス扉などに映った、自分。



ではなくて、

私。(ポッ)

母ちゃん?
テ:「母ちゃん?そこで何してんの?ねえ、何してんの?」


しばらく様子を見て、
にっかり笑って手でも振ろうもんなら

ノアアア
テ:「ノアアァァァァ!!!! 何してんじゃぁぁぁぁぁ!!!」

となる。


最初は自分の姿を他の犬と思って
興味があるんだろうなーと思ってたけど、
やたらガラス越しに目が合うし、
その状態で、ヒンヒン言い出すんだよね。


テディよ、あれは母ちゃんであって
母ちゃんではないのだよ。

まったくもう・・・
可愛い過ぎ!!(←バカ



分身やめれ
テ:「分身するのやめれ」





にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
テディはんにポチッとお願いします。

0 CommentsPosted in 日記

お勤めご苦労さまでした

02 27, 2013
職場の同僚からの依頼で、
テディ、モデル犬を勤めることに。
昨日、その撮影でした。


途中、撮影しつつの休憩を挟んでの、
初、クレートに入っての片道約3時間半の遠出。
普段ケージに慣れていることもあってか、
私が隣に座っていれば問題なく、おりこうさんでした。
トイレ行きたくなるとヒンヒン言うくらい。
今後の参考にもなったし、わかりやすくてヨロシイ。
前回のドライブは膝の上)


クレート
早朝オネムの時間に出発だったので、顔がやや眠いモード


シートベルト
ドッグシートベルトなるものも少しだけ体験しました
(留める部分をガジガジ中・・・ス、ストレス?汗)


フードであれこれ誘導されて撮影の後、
最終目的地である伊豆ドッグランドでフリータイム。
「やっとフリーだー!」と思ったのは飼い主だけのようで、
渡したボールをハムハムハムハムハム・・・

伊豆ドッグランド
テ:「や、疲れたんでね」

この後やってきたシバちゃんと遊んで
もう一度ボールをハムハムして、帰宅の途に。


リアル犬飼い&編集目線で立ち会うと
突っ込みどころ満載の撮影だったけど・・・、
(そうなってしまう気持ちも良くわかるw)
仕事とはいえ平日に一日中テディといられるのは、
ありがたいことです。

帰りの車内も帰ってからも
バクスイだったのは言うまでもなく。
私も(^^;)



関係者の皆さまお疲れ様でした。

そしてテディ、本当にありがとう!!




にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
がんばったテディにポチッとお願いします。


0 CommentsPosted in 日記

お約束のランへ

02 25, 2013
今日は犬サービスの日と決めていたので
朝にダダダダダと掃除洗濯を済ませて、
強風の中、歩いて行けるランへ。

人と犬の数に対して少し狭いかな~という印象の場所なのだけど、
タイミングが良かったのか空いていてほぼ貸し切り。



ボールでいっぱい遊んだ。


取りに行くときは、

取りに行く
ダッシュ


持ってくるときは、

持ってくる
テクテクテク(遅)


途中、瞬足フレブルさんがやってきて
ダッシュダッシュダッシュ。
最初から最後まで追っかけられて追い詰められたいた。

休憩
休憩(避難とも言う)



砂埃がすごかった上に、
途中水が撒かれたことでますます汚れて
全身ドロドロの姿で帰宅の途に。
タレ耳の素敵風犬なのにノラちゃんのようで、笑った。


往復90分、ランで50分。
帰ってシャンプーの後、ドライヤー中に落ちた。
夜もぐっすり寝ています。





++おまけ++
強風
「コレ何?」
強風で飛ばされてきたと思われるシート。
この後風で覆いかぶさってきて、やたら焦っていた





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
シャンプーがんばったテディにポチっとお願いします!





がんばりました、お留守番

02 23, 2013
今週は忙しかった・・・。
週の後半は福岡出張だったため、
テディは旦那さんにお任せ。

昨日戻って、今朝も暗い時間から撮影の仕事へ。
とはいえ疲れが吹っ飛ぶくらい
今日はとってもハッピーな撮影だった。



菜の花畑でレトちゃん


ret+(2).jpg
ビーチでレトちゃん


2頭ともとっても楽しそうで、
いつまでも見ていたくなる幸せな時間でした。



・・・


P1050025_co.jpg
「ボクはケージで留守番ですか、そうですか」
写真:旦那氏


明日はドッグランに行こうね。
火曜は伊豆へお出かけだよ。
てことで、お許しを!




++おまけ++
teddy+yoga.jpg
友達イラストPart.2 ヨガテディ


++メモ++
今日からフードの切り替えスタート。
ブリーダーさんが与えていたフードから
サイエンスダイエットへ、
半月以上かけて切り替えを試みたけど、
100%にするとどうしてもゲリピーなのでダメ。
今回選んだのはアーテミス ミディアムラージブリードパピー。
臭いがほとんどない点は私自身にも優しい。
食べ終わった後、いつも以上にフードボールを舐めていた印象。
フードを選ぶ基準に決めきれない部分が自分の中にあって、
切り替えスタートが遅れてしまった。猛省。
徐々に量を増やしてうんこや毛艶、
少し気になっている涙の様子を見ていきます。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
いつもより長めのお留守番頑張ったテディに
ポチっとお願いします!




2 CommentsPosted in 日記

おぞましテディとプリティーテディ

02 19, 2013
イラストも手がけるデザイナーの友達が、
通勤電車のヒマつぶしにはまっているという
お絵かきアプリline brush
テディの絵を描いて送ってくれた。



怖い1
・・・汗
(夢に出そうなんで小さくしたよ!)


「こっえー!!www」という返信とともに
テディの写真を送りつけてみると、
割とすぐに「間違えた!こう?」と。



怖い2
・・・・汗汗汗

ま、まあ、1枚目よりは正しいし(?)
よーくよーく見ると瞳がつぶらで、
あれ?似てる?似てるんじゃね?って気持ちになった不思議。



そして今日また、
「ラクガキ」という件名のメールとともに
1枚のテディの絵が。

可愛い
可愛いじゃないの!


こんにゃろこんにゃろもったいぶってー。

※最後の1枚は手書き&加工だそうな。
line brushだとどうしても怖い絵になってしまうらしい。
それが楽しいみたいなんだけど。




本テディ
テ:それボク?


そうだよー。
お礼を言おう!

私&テ「ありがとう!」




にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
おぞましテディにポチっとお願いします。
2 CommentsPosted in 日記

千葉へ~ドライブ

02 18, 2013
週末、千葉の海岸までおでかけ。

テディがクルマに1時間以上乗るのは、
家に迎えた日の羽田空港から自宅への移動以来。

助手席の旦那の膝の上で丸くなるテディを見て
私の膝の上に置いた小さなケースの中で
キョロキョロしていた姿を思い出した。


m 001
ガージガージ(2012年11月18日)


目的地に着いたのは16時頃。
人のいない広~い海岸沿いで、
フリーで散歩。

リードを外した瞬間
それはもう嬉しそうに走り回るので、
こちらも嬉しい。
連れてきた甲斐があるってもんだ。

芝生へ向かう道は、
砂利道よりも岩の上を楽しそうに。

m 004
西日キレイ!


m 003
てくてく歩いて


m 006
いっぱい走った




あとは、
気持ちのいいこんな所ですることといったら
そりゃーやっぱり、

・・・


m 007
ヨガ(嘘)




++記録++
m 002
最初の遠出は2013年1月1日の帰省。
バッグに入って電車で1時間半!



にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
家に着くなりケージダッシュでちっこ!の
テディにポチっとお願いします。

登ってみた

02 14, 2013
我が家はアパートの2階。
(もちろんペット可)


階段は急。
テディは自分では登り降りができないので、
お出かけの時は、

かいだん
抱っこ


家だと抱っこ=遊ぶと思っている節があり
はしゃぎ出す傾向にあるのだけど、
この時だけは大人しい。

降りるときも登るときも「さあさあお願いしますよ」
と言わんばかりに立ち止まって待機。



だったのだけど、今朝散歩から戻ると、自分で登りはじめた。


へ~と関心しつつ後に続くと、
5段くらい登ったところで我に返るテディ。



立ち止まって上を見上げて、

上見る
「?!」



下を見て、こっちのが近そうと
(思ったかどうかは謎だけど)
降りようとして、

下見る
「いや無理!全然ムリ!」



プチパニックでヒンヒン言い出したので、
やっぱり抱っこに落ち着いたのでした。





アップ
「おーコワカッタ」



だろうね。


登りならまだいいけど、
下りは危ないからやめてちょーだい。




++おまけ++
おそろい
ヘアスタイル、おそろい。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
よろしければポチっとお願いいたします。
0 CommentsPosted in 日記

意思疎通はどのくらい?

02 12, 2013
名前以外にも、ごはん、ハウス、まって、さんぽ、
いくよ~といった超基本ではあるけど、
言葉を覚えてきたな~と感じる今日この頃。

例えわからなくても、こちらが熱心に話しかけると
何だろうって考えるそぶりを見せてくれる。



昨日のドッグラン帰り、川沿いでカルガモ発見。
(子どもの頃カルガモを飼っていたので大好き)



「テディ、テディ、カルガモだよ」と
ずんずん歩くテディに声をかけて、川を見ると、

川沿い1
「何なに?」と覗いてみる



わからなかったようで私の顔を???と見上げた後に
さっさとまた行こうとするので、



「カ ル ガ モ! ほら、いるでしょ?」ともう一度川を指差すと、

川沿い2
身を乗り出してもう一度見てみる




はたして豆サイズのカルガモが
見えたかどうかは謎だけど、
意思疎通ができているようで楽しかった瞬間。







散歩3
しっかり観察されておりまする。


イイ子!(←親バカ






にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ひんひんきゃんきゃん鳴いてた母ちゃんの風呂中も
静かに待てるようになったテディにポチっとお願いします!
2 CommentsPosted in 日記

ドッグラン~

02 11, 2013
写真+(1)_c
3連休の初日は出張。
熊本でくまモンに会ってきた。


残り2日は犬サービスに。
昨日のロング散歩に続き
今日は家から歩いて45分くらいの
初めて行くドッグランへ。


ボールで遊び、
他のワンと追っかけっこをして、
鈍足っぷりを遺憾なく発揮。


常に追われる側で、隅に追いやられてちんまりおすわりする場面も(笑)
でもまた誘って、上手に遊べていたね。
(走っている写真が全部ボケてて帰って泣いた!)



DSC_1043-1.jpg
ブラックのE.コッカーくんにも会いましたん



DSC_1100_2.jpg
きれいなお姉さんには変態行為を(オイ




砂埃とゴロゴロで
ブラック&ブラウンになったので、
帰ってシャンプー。


DSC_1123_2.jpg
真っ白に戻りました


よく寝ておる。
また行こうね。






++おまけ++
写真+(2)_c
帰り道。おんなじ!!




++記録++
IMG_8996_c.jpg
ドッグランデビューは2013年1月18日@代々木公園
(写真:gaaaachan)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑参加しています!

名前の由来

02 06, 2013
テディの名前は、ハル、ロブ、ベル、オレオなどいくつか候補があった。

旦那と二人で考えているとき、
白黒のカラーに由来させようとオレオに決まりかけたけど、
「オレオ、オレオ~」ってちょっと呼びにくいよね、とやっぱり却下に。

「オルカは?」「パンダ?」「この際シロ、いやクロ」とか、
もはや私は思考停止状態に陥っていたところ、
旦那から「テディはどう?」と。


↓↓↓



映画『Rounders』に出てくるテディKGB(ジョン・マルコビッチ)が、
ポーカーでここ一番のとき、オレオを二つに割って勝負を判断する


オレオからこのシーンに行き着き、テディ。


その頃のちんちくりんテディからは
役柄のテディKGBにも、演じている渋~いジョン・マルコビッチにも
つながる何かは感じられなかったけど(笑)、
テディの父ちゃんは私の家族がドン引いた(その後なぜか大爆笑)
くらいにイカツイ顔なので、将来的にちょうどヨシってことで^^



それから、

・ きっとやんちゃでテディ・ボーイ(1950年代のロンドンの不良)
・ 名前を聞かれたら「テディ・ベアのテディです」と伝えやすい
 ※ テリーと言われること多し
・ 家に転がっていたインディアンの本で、9月15日生まれのテディは「ベア」に属す

といったことにも後押しされて、
晴れてテディとなった。



ちなみにタオちゃんも、肉球が“白黒”ということから、
「タオ」という名前に。

tao.jpg
タオのマーク




タオも
tao__.jpg



テディも
__.jpg


毛色は違うけど名前は白黒から由来^^




白黒同士、仲良くしてちょうだい。




にほんブログ村
↑参加しています!
0 CommentsPosted in 日記

シャンプー日和

02 03, 2013
真っ白。




今回はシャンプー中、
私の膝の上で丸くなる、という
とてつもなく可愛い奇行を披露してくださった。




ドライヤーはシャンプー以上に好きじゃないので、
靴下で遊ばせながら騙しだましなんとか・・・

DSC_09210.jpg
終わって少しだしけ引っ張りっこ。顔が眠そう。





それにしても・・・

DSC_09110.jpg
ボサボサっすな。


がんばりました。
お疲れさま。




※テディ10kg!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑参加しています!

4 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES