浮気のカオリ!?

05 31, 2013
どうも、テディです。



最近の母ちゃんは、
しょっちゅう他のワンさんの
香りをぷんぷんさせながら帰ってくる。



靴から、ズボンから、
全身から!!!



それで、いつものように
スンスンスンスンスンスンスンスン
入念にニオイチェックをしていたら
母ちゃんが言ったんだ。




「テディ、シャンプーしようか♪」




!?!?






シャンプー上から
テ「・・・。何かがぜったい間違ってる」



シャンプー正面から
テ「な・・・ぜ・・?」



シャウト
テ「洗われるのはボクじゃなくて、
母ちゃんのはずだーーーーぁー!!!!」






・・・

怒りのシャウト。



ごめんごめん、
浮気臭も今週の日曜で最後だよ。









にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
シャンプー翌日、またしても下痢・・・。
前回もそうだった。うーむむ。


福島
撮影期間真っ只中。
ほぼ毎日、イヌたちと戯れてます。


2 CommentsPosted in 日記

寝坊のワケ

05 24, 2013
寝坊した。




・・・

夜寝るとき、
テディはケージ。

DSC_0005.jpg
テ「ここで寝ます」



朝、遅くても7時半頃には
ガタガタソワソワし出すので、
その音で私もぼちぼち起きはじめ、
テディを放出する。



私も起きるには調度いい時間帯。


だったのだけど・・・

先々週の下痢週間、
早朝にトイレのためギャン吠えすること度々。
5時だろうが何時だろうが
飛び起きてケージから出していたのだけど、
それがすっかり習慣になってしまった。




キャンキャンキャンキャン!

私「今何時?んなっ!まだ6時前!?」

キャンキャンキャンキャンキャンキャン
キャンキャンキャンキャンキャンキャン!

私「・・・。わかった、わかったよ・・・(起きる)」


みたいなことが続いたのだけど、
ついに今週火曜の朝、キレた(私が)


キャンキャンキャンキャンキャンキャン
キャンキャンキャンキャンキャンキャン!
キャンキャンキャンキャンキャンキャン!


からの、ガバっとベッドから起き上がり、

「コラッッッ!!!うるさいっっっ!!!!!」(すげーでかい声)

と一喝して再び布団をかぶる。



この一発が相当に効いたようで、
そのときもピタッと止まり、
それからというもの、それはそれは静かに
私が起きるまで待っている。


DSC_0011.jpg
テ「母ちゃんまじ怖かった」





で、今度は、静かに待ちすぎー。



今朝、いつもより遅く帰ったチチに、
あれ??まだ寝てるの?と起こされた。


9:30Σ(゚д゚lll)


わーお。
テディー!起こしてよ~!!!


DSC_0003.jpg
テ「えー勝手ー、じゃあ起こそうか?5時に。」





不敵な笑みに見えなくもない、穏やか顔。

明日から、アラーム生活はじめます。

(テディが来てから目覚まし時計というものを
特別早起きの日以外は使わなくなっていた)








にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。

・・・

しかしこんなにぱったり止まるとは、
本当にびっくりしたんだねぇ。

寝癖ヘアで喚く私、
メドゥーサそのものだったに違いない。

493px-Michelangelo_Caravaggio_017.jpg

0 CommentsPosted in 日記

高い高いの刑

05 22, 2013
ガブガブがおさまらないテディ。


8ヵ月なのに・・・とちょっと焦る私と、
誰に聞いても自然におさまっていくって言うし、
大丈夫でしょ、と意外にのんきな旦那。


まあどっちにしたって、
痛いのは事実。

それはそれは、本当に痛い。


そして、興奮の度が過ぎると、
どうやったって止まらない。


そんな時のチチの戦法が、
高い高いの刑。
(私はその場を去る)


写真 (85)
チ「高い高いだコンニャロー!」


高い位置で抱っこして
家を歩き回るチチ。


確かに、大人しくなる。



で、この時のテディのしもぶくれ顔が、私のツボ。

写真 (86)
テ「参りました」


わはは!カワイイ!!






・・・

高い高いされると目を細めて、
参りましたのテディ。


つっても、5分後には
そんなこともすっかり忘れて
ガブガブはじめるのであった。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ポチッとお願いします。
0 CommentsPosted in 日記

テディ、喝を入れられる

05 19, 2013
代々木公園で昨日今日と開催していた
ジャマイカンフェスに行ってきた。
ランもあるし、テディも連れて。


がしかし、思った以上にすごい人。


写真-(83)


そこら中にある食べこぼしのニオイ嗅ぎで
一歩もまともに歩けないテディ。


犬が苦手な人もいるだろうし
仕方なく普通に抱っこしたんだけど、
やっぱり13kgは5分とムリ・・・てことで、


写真-(84)
スリング半身で乗り切りました。
小さい頃はこれにすっぽり入ってたんだよなー




とはいえやっぱり小回りは効かず、
今回はランよりフェス目的だったのだけど、
サクッと回って早々に退散。


写真-(80)
テ「あー目が回った」



この後ランへ。


ここでテディ、
先輩ワンにガッツリ喝を入れられた。



一頭目、
ガルッ!!!と吠えられ
踵を返して逃げるテディ。



二頭目、
甘噛みされつつ追いかけられて
逃げきれず顔から地面にダイブ。
止まらないカミカミに
キャンキャン泣け喚き・・・救出。





すっかり意気消沈してしまったので、
私やチチが一緒に遊んでフォロー。


写真-(81)
テ「安心安心」



ちなみにテディ救出時、
私の手にもパクッとされたのだけど、
虫が止まるような柔らかさ。

君が興奮してやる甘噛みはその50倍くらい、
くっそ痛いんですけど^^;


ガブガブ王、少しは学んでくれたかしら。







・・・

「東京のもやしっ子になっちゃったね」
と話した帰り道。

テディよ、修行だー!!!(?)




にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
真っ茶っ茶になって帰ったテディ、
風呂場(シャンプー)直行。
いつか他のワンたちのように、
ランでキレイなまま遊べる日が来るのだろうか。

心地良い早朝散歩

05 18, 2013
今朝はやたら早く目が覚めたので、
7時前にテディと散歩に出た。


昨晩(16日)雨が降ったおかげで、
空気が澄んでいて、
ひんやり涼しくもあり、
なんとも心地良い。


写真 (79)
朝の光がまたいい感じ


たっぷり歩いた後、
家からすぐの公園でバラ観賞。


写真 (77)

写真 (75)


バラはあまり好きな花ではなかったのだけど、
もう何年も前に、代々木公園で会った老夫婦から
「いい香りだよ」と言われてその香りを知ってから、
大好きになった。


朝は一番香り高い時間。
優しい甘い香りがしてました。


写真(74)
テ:ふんふんふん




って、香りをかいでいるわけではなく、
ただ食おうとしている図。オイ。


写真 (76)
テ「花とかよくわかりません」



そうだよね^^;


でも涼しくていい朝だね。


写真 (78)
テ「暑くないのは助かります」



いい一日のスタートになるし
これから早起きがんばろー!





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
キーボードと液晶の間を、タオねーさんが陣取り中。
見、見づらい(汗)けど可愛いから許す!

0 CommentsPosted in 日記

忙し週間。徒然

05 16, 2013
先週から今日まで、
非常に忙しかった。

仕事。と、テディ。


先週火曜に下痢して、
その後一度良くなったものの、
週の後半、またしても下痢。



病院での検便の結果は、
小腸性ではなく大腸性のものなので、
様子を見ていきましょう
ということだったのだけど。


一進一退を繰り返しながら、
6日間くらい、下痢していた。



トイレのタイミングがかなりずれていたし
回数も増えていたので、
テディも私も落ち着かず。

一度早朝にケージでしてしまったのが
相当にいやだったみたいで、
もよおす度に家の外に出たがるようになったので
余計にパタパタした。






月曜に正常に戻って
今はすっかり大丈夫そう。
そして仕事も今日、一段落。



明日は仙台主張だけど、
金曜は代休、そして週末。


まったり過ごそう。



うんチングスタイル
テ「今は健康的うんこです」





++
テディの下痢について母とのやりとり。

食べ物について助言をもらいつつ、
季節の変わり目で暑かったり寒かったり雨だったり…
身体は成長するし、いろいろあるのが当たり前。
私の困った顔はテディが心配するよ、と言われた。

どうして、何がいけないんだろうっていう
気持ちばかりだったので、
なんとなく、気が楽になったんだよね。

母は偉大だ、と思った一週間でもありました。







にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
タオちゃん、伸びた爪が肉に食い込んで化膿してしまい
旦那さんが病院へ連れて行った。
消毒してもらい、化膿止めのお薬1週間。
脚回りの毛と爪をきれいにしてもらい、
今は得意のキャットウォークで歩いてます^^
0 CommentsPosted in 日記

肝を冷やす。アパートの階段

05 09, 2013
アパート2Fの外のフロア。

洗濯をしたりゴミを外に出したり、
家の換気をするときなど、
テディの出入りは自由にさせている。

写真-(67)


これ、テディは階段を下りることが
できないという考えのもと。


GWの三連休で実家に帰ったとき、
テディは家の1Fから2Fへ、
階段を上ることを覚えた。


それがきっかけか
最近はお散歩の後は自分で階段を
上るようになっている。


写真-(69)
でで

写真-(70)
ででででん

写真-(71)
さらば!


いつも先に上って、
家のドアの前で私が着くのを待っている。

写真-(68)
テ「母ちゃん早く」





でもこれ、
上るときのことで、
下りるのはまた別の話。


写真-(73)
テ「これはちょっと・・・」

写真-(72)
テ「無理じゃね?」


下りるときはこれまでと変わらず
抱っこされるのを待つ。



その流れから下りられないと思って
出入りを自由にしていたんだけど・・・


今朝、下りた。



換気中、テディは外に出て、
私はキッチンに立っていたのだけど、
ふと、何か静かだな、と。
平らなコンクリートを歩いているときの
カチカチ爪があたる音が聞こえない。



え?と思って外に出ると、いない。
もちろん、家にもいない。


急いで階段を下りると、
狭い道路を渡ったその先に立っているテディ。


そっと近寄って、
優しく名前を呼ぶと
「母ちゃんも来たー!」って具合に
走ってきたので、無事、確保。


たぶん靴も履かずに
裸足で駆け下りたと思うのだけど、
それすらもよく覚えていない。





柵を設置しようかな、
と思っていたタイミングだった。
でも無意識のうちに大丈夫と油断していたのも事実で、
このありさま。



認識の甘さが後手に回って
肝を冷やした経験が、実はこれまでにもある。
まじで直さなければ。




テディ、本当に無事でよかった・・・。





にほんブログ村
下痢も治って健康優良児のテディ。
彼の健康と安全は私にかかっているのだ。
気を引き締めなければ。
0 CommentsPosted in 日記

お薬いろいろ

05 08, 2013
フィラリアとダニの薬を
もらいに行く日にしていた昨日の朝、
テディ、下痢。


朝に小分けで4回うんこ。
最初はいつも通りだったけど、
だんだんゆるくなって、
最後は水みたいなのが出たのみ。
(本犬はいたって元気)



病院で先生に報告。


検便をしてもらって、
下痢止めの薬も処方してもらった。


薬
なんだか薬がいっぱい


・ダニの薬
・かゆみ止め
・下痢止め


写真は夕方分で
朝はこれにかゆみ止めの薬が
もう一種増える。



「全部一緒で大丈夫なんですか!?」
と思わず聞いてしまった。



私自身は、
生命の危機を感じない限り
ほとんど病院と薬に
お世話になることはない。
(病院は面倒で薬は好きじゃない)


出かける前に夕方の分を準備しながら
ダニはともかく下痢で薬の処方とは、
なんとも過保護だなあ。
ともちょっぴり思った。



私自身も不安だし、
早く良くなるならできるだけのことを、
という思いのほうがもちろん強いのだけど。



がんばろうテディ
テ「かゆいのもお尻にうんこつくのもヤダ」


そうだよね。



・・・

しかし本当に、
このブログみたいにテディ、
話せたらいいのに。



「母ちゃん腹イタイ!」とか。





++メモ++
体重13.3kg





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
その後、夕方と深夜に時間外の若干ゆるめのうんこ。
一昨日の1.5回のシャンプーのストレスか
ここのところの朝晩の意外な冷えか
思い当たる節はそのくらいしかないような・・・。
一番のお気に入りマットに
うんこをこすりつけたテディにポチッと応援お願いします!
0 CommentsPosted in 日記

スヌードデビュー(遅)

05 07, 2013
少し前に買っていたんだけど、
着けてみたらちょっと小さいような気がして
放置していたスヌード。

シャンプーしたてということもあり、
引っ張り出して夕方の散歩で着けてみた。


私も真面目に(?)着けてあげるのは初めてなので、
耳はどうするんだろ、出してていいのかな、
押し込んだほうがいいのかな、
とか、若干てこずってしまった。


結局、下から両耳ペロンと出したまま家を出たけど、
自然に収納されていた。
そーゆーものなのね~。(そうなのか?)




スヌードテディちゃん
お決まりの、

上から~
上から~

右から~
右から~

左~
左から~~。

どう?
テ「どう?」



うむ。
チョビ毛がちょっと気になるけど、
可愛いよ。




・・・

この後、夕立。
雷もゴロゴロゴロ。


雨は大粒ですごいし、
すぐに帰れる距離でもなかったので、
雨宿り。


雨宿り
テ「たいくつー」


若干濡れてる地面におすわりした瞬間に、
本日二度目のシャンプーが頭をよぎる。



10分も待たないうちに
雨脚は弱くなったので
帰宅の途へ。


雨は止んでも地面は濡れてる
デデデデデデ



あー。雨は止んだって
道路はびちょびちょ。


もちろん、テディもびっしょり。

びちょびちょ
テ「濡れた。何かヤダ」



脚とお腹ドロドロ。
この地点で、シャンプー再び、を確信。



シャンプーしたてと思って
スヌードしたのに、
根本を覆されたのでしたー。






にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ダニがついてしまったテディ。
かゆそうにしている。可愛そうなことをしてしまった。
明日はフィラリアとフロントラインで病院です。
0 CommentsPosted in 日記

お疲れモードからの復活

05 02, 2013
三連休しこたま遊んで、
日曜に帰ってシャンプーまでされて、
昨日のテディは一日中寝ていたいモードだった。


朝の散歩もいつもは私が着替え始めた段階から
キャッホーイ状態になるのだけど、
直前までゆったり。


「散歩ですか、そうですか」
って感じで、リードを手にして
やっと玄関に向かう感じだった。


昼間もずーっと寝ていて
夕方の散歩も同じような感じだったらしい。






で、今朝。
テディ、完全復活。


キャホーイモードのまま散歩に出ると、

引っ張る
ズンズンズンズン、引っ張る引っ張る。



途中、よーしよーしと撫でてくれる
優しそうなおじさんに会ったのを機に、
以降完全にはっちゃけモード。


これを噛む
テ「自分で持っちゃるー!!」


あきゃー
テ「あきゃー」


もはやなんだか
テ「おんどりゃぁーーー」

↑顔です。
耳を振り乱して大ハッスル。



母ちゃんははまだ少し、
疲れを引きずっているというのに。


さすが、若いねぇ。




キリっとおすわり
テ「疲れとれた(キリッ」



次回の自然満喫帰省ツアーは
6月中旬頃かなー。

今よりもっと暖かくなっているはずだし、
次回は川で遊ぼう♪





++おまけ++
遊具シリーズ3
公園の遊具シリーズNo.3
ピンクのぞうの滑り台と。







にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
へなちょこドライによって
サリーちゃんのパパみたいな
ヘアスタイルになっちゃったテディに
ポチッとお願いします!
0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES