ロングロ~ング散歩@池袋

06 17, 2013
昨日の日曜日。

父の日のプレゼントと
テディのガムと
クッションのカバーを買いに、池袋へ。

テディを連れて。


昨日は比較的涼しかったし、
歩いて行けるかなーと思い。
(家から池袋まで歩いて30~40分くらい)


それに、

どっか行こうぜ
テ「母ちゃん遊んで!」


って、ずっとこんな顔してたので
置いていくのも忍びなく。




これで3度目のサクラホテル池袋のカフェでは
終始おりこうさんモード。
(疲れているだけというウワサも)


サクラカフェ
テ「ふぅ」



私が買い物に走っている間は
チチと一緒にぷらぷら。


すっかり日も落ちて合流したときには、
びよーんと後脚を伸ばしたお疲れモード。

お疲れ
テ「母ちゃん遅いよ」



帰りは、信号で止まるたびに
フセしてデローン。



最近雨と暑さとでちょっと運動不足だったしね。

「はいはい!がんばって!」と励まされながら、
約4時間のロング散歩を終えたのでした。



飼い主もいい運動になりましたー。





++おまけ++
ガブガブー
最近、男の子らしい顔するなー
と思うことがよくある。

この写真は、超楽しそうに
私の手を噛み散らかしている図。
イタイっつの。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
池袋駅前の人が行き交う大断歩道の真ん中で、
うんこ!をした大物テディにポチっとお願いします。


0 CommentsPosted in 日記

一番安心できる場所

06 12, 2013
月火と代休をとって、
4連休を満喫。


毎日飽きずに朝から晩まで
テディとベタベタしてた。




テディ、寝るのは基本ケージの中。


外にいる時間は「遊ぶ」時間と認識しているので、
自分では寝るタイミングをうまくつかめないし、
どこで寝ていいのか迷ってしまう。



で、お休み中、
ほとんどの時間をフリーにされていたテディ。
やっぱりいつどこで寝たらいいのか迷っちゃう。
ベッドの上でちょいと寝てみようとするも落ちつかず。


こんなときはケージに誘導してあげることが多いんだけど、
今回はようすを見つつ、
お好きなところでどうぞ、と放っておいた。







ちょっと遠いかなー
テ「やっぱりここかなー」



迷って迷って迷った結果、
ケージにテクテクと入っていった。




えーとここで
テ「母ちゃんがちょっと遠いような」


近くなりました
テ「うん、近い近い」


ここでいいかなー
テ「寝るからね、寝るからね」


寝た
テ「あームリもう落ちる」


白目
テ「ZZzzz」



落ちた。




歯磨きとか、
ちょっとイヤだなって思うときは、
ケージに非難するテディ。


安心できる場所になっているなら、良かった。







++おまけ++
カッパ無理
雨が続いているし、
今朝はカッパ着用で散歩に出たら、
一歩も歩かなかった^^;

帰ろうぜ
テ「帰りましょう」






にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします!

++メモ++
テディ14.05kg!


4 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES