テディごん初泳ぎっ!してきた~♪

07 28, 2013
電車にコトコト揺られて~



1_IMG_0748.jpg
テ「ここどこ?」



川よ、かわ、River!
到着~!!




濡れるのが嫌いなオトコ・テディ。


雨の日の散歩は渋るし、
水溜りはよけるし、
シャンプー後は布という布すべてに
濡れた体を擦り付けながら
キレ走りを繰り広げるくらいには、水が嫌い。



川に行っても入らないんじゃないかと
ちょっと心配だったけど・・・



2_IMG_0751.jpg
割とスムーズに入った。


3_IMG_0764.jpg
ちょっと深めでも大丈夫。


この後、足がつかなくなって、
ふわ~っと浮いてみたテディ。
(その姿に大爆笑)




なんだ、案外余裕じゃないの。




と思ったんだけど。


4_IMG_0766.jpg
テ「イヤイヤイヤイヤ。流れっ流れてるっ!!!」


流れの速いところでテンパり、
足のつかないところはNG認定された。



5_IMG_0804.jpg
私「来てごらーん」
テ「深いからヤダ」





私「・・・。ヤダじゃないの~!」


と連行。


6_IMG_0809.jpg
テ「おわわわわ、母ちゃん鬼!」


7_IMG_0805.jpg
テ「冷静に、冷静に」
※必死


8_IMG_0811.jpg
テ「ふう」




初めてにしては上出来!

ちゃんと泳げてるし、
足がつく範囲なら
自分から入って遊んでたし、
良かったー。




9時半頃に家を出て、14時帰宅。
帰ってシャンプーして、バクスイ。

9_IMG_0832.jpg
テ「ZZZzzz...」



また行こうね。
楽しかった~!







++おまけ①++

一日の動画








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをぽちっとお願いします!


++おまけ②++
taone-san.jpg
タ「次は私と遊ぶべしー」
※PC前陣取り中のタオねーさん

癒しのテディはん

07 26, 2013
最近ちょっとお疲れー。
仕事自体は落ち着いているので、
体力というより、能ミソ?



政治的なことに関して
周辺がバタバタしていている。



仕事で懇意のある人たちが、
皆そろって、同じ方向を向いていて、熱心で、
それは別にかまわないんだけど、
ちょいちょい巻き込まれそうで、避けるのに必死(笑)





徒党を組んではいかんと思う。


科学リテラシーを学校の授業に組み込んだほうがいいって
知り合いの言葉に、心の底から賛同。


んでもって私はFacebookよりもTwitter派です。





なんのこっちゃ。



・・・


テディちゃん。
君はとりあえず、その靴下を返しなさい。

くつ下Love!
テ「 イ ヤ ダ 」






可愛いのう。
癒しのテディはんでした。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
昨日の朝、手羽元のから揚げをかっさらって丸呑みしたテディ。
今朝のう○こに骨が入っていて、一安心。

2 CommentsPosted in 雑記

狂喜乱舞!ヘコヘコうれしょん大魔神化

07 24, 2013
昨晩、友達のがーちゃんが
遊びに来てくれた。


去年、テディが我が家にやってきて、
最初に会いに来てくれたがーちゃん。

11月下旬
来るなりケージに入って遊ぶの図。※2012年11月


その後、ランに一緒に行ったり、
テディの撮影に一緒に行ったり、
よく遊んでもらっている。


テディ、がーちゃんのことが大好き。
基本的に人が大好きなんだけど、
彼女は特別。


昨日も嬉し過ぎて、
めったに、というかほとんどしたことのない
ヘコヘコをことあるごとにしつこく。

襲うテディ
ヘコヘコへコヘコヘコー!!
テディ怖ww


襲うテディ3
ヘコヘコへコヘコヘコヘコヘコへコヘコヘコー!!!!!




完全に変態。


しかもその後、
床にまでヘコヘコしてるから
何してん!?と見たら、
うれしょん大放出。


うれしょんなんてしたことないのに。笑




ちなみに、まだちんまりテディの頃も、
がーちゃんにはヘコッていた。

ヘコヘコ幼少
※2013年1月






犬関係の雑誌や書籍を10年くらいやっている友。
ほんと、犬に好かれる天才なんだよなー。





嬉しい!
テ「うれしい!たのしい!大好き!」
写真:がーちゃん



ドリカムか。



良かったねぇ。
君のワケワカメな姿が見れて、
母も楽しかったよ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをポチッとお願いします!
テディに会って開口一番
「太った...」と言われたのであった。
2 CommentsPosted in 日記

ギュイーーーーン ダッシュ散歩

07 23, 2013
昨日の夕方の散歩。


やくどうかん_1
ビューーーン


やくどうかん_2
ビュイーーーーーン


やくどうかん_3
デデデデデデデデデッッッデ



やたら早足なのは、
お腹が空いているから。





昨日の夕方
テ「ん?」


それほど空腹でないときは
テクテク歩きます。










++おまけ++
フレブル
コーギー
道端で会った可愛コちゃん。







にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
食べるの超好き!テディにポチッとお願いします!
0 CommentsPosted in 日記

初めてのトリミング

07 21, 2013
テディ、初トリミング、行ってきましたっ。

トリミングサロンに行くのは、
足裏カットを1度してもらった以来。


トリミング前
出発時、もしゃもしゃ伸び放題。
これはこれで可愛い。



トリミング開始
トリマーさんに連れられて。
しばしのお別れ。


こざっぱり
帰って。さっぱり!
頭のエロ毛がなくなって、
武者というか、優等生っぽくなった。
うむ、これもまた可愛い。



11時に連れて行って、
お迎えは15時半。


お迎え到着まで待ってもらった時間を差っ引いても、
4時間、かかった。。。


原因は毛玉。
耳の付け根とお腹に、もう自分では
処理できないくらいの毛玉ができてしまっていた。

気になっていたお腹の肌のピンクっぽさも、
毛玉によってですよ、と注意を受けた。


杜撰なブラッシングを認識、そして反省。
今回のことで、どこに毛玉ができやすいのかわかったので、
もう、同じ過ちは繰り返さないようにしないと。
あと、シャンプー後のしっかりドライは大切なのね。
最近、暑いからってさっとしか乾かしていなくて、
そこから急激に毛玉ができてしまったように思う。




テディはトリマーさんから、初めてとは思えないくらい
おりこうさんでした、と太鼓判いただきました。
大人しいですね、とも。




お疲れさま
テ「寝さして」


帰って即、爆睡。
お疲れさま、ありがとうね。




++おまけ++

一日を動画で。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
毛が短くなって、認めざるを得なくなったこと。
テディ、太い。体重管理もがんばります。
不眠でがんばったテディとチチにポチッとお願いします!
4 CommentsPosted in 日記

母ちゃん、出かけないの?

07 19, 2013
昨日、代休。


一日中家にいる私を
恨めしそーに見てくるイヌ、テディ。



眠いんですけど
テ「母ちゃん、出かけないの?」



うん、出かけない。



ここでいっか
テ「んじゃ、母ちゃんとこで寝よっかな。。。」





私の足元で寝てみようとするものの、
やっぱり違うらしく、のそのそ移動。



やっぱこっち
テ「ここにする。父ちゃんと母ちゃんの間」



うん、いいと思うよ。





・・・

これ、お昼くらい。
いつもだったらバクスイタイム。
眠いんだけど、私がいるからどうも落ち着かないようす。
(今回はケージに入らなかった)




睡魔に耐え切れず、寝たけどね。


撃沈
テ「ZZZzzzz」





私がいる日中は、甘えまくりたいテディ。

昨日はいつもより長い時間起きていたからか、
今朝はなんだかお疲れモードだった^^;


22日も代休。
明日からの3連休、大丈夫かいな。




テディはお疲れだけど、
一緒にいられて幸せ~。








にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
川にでも連れて行きたいなぁ。
日曜サロンだから、明日かな。

ラムネ
「涼」って素晴らしい、と思う今日この頃。


0 CommentsPosted in 日記

フセができるようになったよ

07 17, 2013
テディ10カ月、
ついにフセができるようになった!
(遅い?)


しつけの本なんかに載っている
おやつを手にL字を書いてフセを誘導。

何度もやってみたんだけど、
頑としてフセしなかったテディ。



カフェなんかでは勝手にフセしてるし
まーいーやって諦めていたんだけど、
チチが教えて、できるようになったよ~!!




※音出ます



可愛い~♪♪
撮ってる時は気づかなかったけど、口についたゴミ食ってる。





フセを披露するチチとテディを見て、
「キヤアァァァァ天才っっっ!!!」と叫んだよ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをぽちっとお願いします!

huse.jpg
4 CommentsPosted in 日記

一カ月間の徒然

07 16, 2013
ブログが途絶えてたその間、
とっても充実した日々を過ごしておりました~


仕事ね仕事、
充実もとい激務ってやつです。



9__.jpg
秋田市にある「ちゃわん屋」で
美味しい秋田料理と日本酒を堪能。
翌日五城目町朝市取材。
素敵なページになりました。


2__.jpg
新宿で夜のモデルさん撮影。
なかなかとっても、
かっこいいページに上がりました。


3__.jpg
銀座の裏路地でヤバイ雰囲気撮影。
誌面に使われることなく、ボツ(泣)


4__.jpg
6__.jpg
7__.jpg
締め切り4日前に小豆島へ弾丸取材。
すんごく爽快なページができました。



などなどなど、半月ちょい、
睡眠時間2時間平均でがんばった結果、
とても良くまとまった一冊になりました。



今回行った、秋田と小豆島。
どちらもその土地自体が本当にすばらしかった。

日本の田舎って、ハードはすごくいいもの持ってるんだよね。
だからこそ、「デザイン」て大切なんだなと実感した取材でありました。
瀬戸内国際芸術祭」しかり、
梅原真さんが総合PRを手がける「あきたびじょん」しかり。




さて、その間のテディ。


1__.jpg
病院へフィラリアのお薬をもらいに。
おすわりして「開 け て」の図。


8__.jpg
写真:チチ
チチにフセとツケを仕込まれる。
天才っっっ!!!



13日の土曜に仕事を追え、日・月は一日中テディDay。
サロンを予約している次の日曜まで待ちきれず、
シャンプー、足裏&顔周りカットでこざっぱりしました。



さーて夏夏!!!
いっぱい遊びますよっ!

ブログもぼちぼち再開するよー!




にほんブログ村
↑ランキング参加しています♪
忙し週間、私に代わってテディの面倒を
たくさん見てくれたチチに大感謝です。
2 CommentsPosted in 日記
PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES