帰省 [キッチン編]

08 21, 2013
16~18日まで、
お盆休みをもらって帰省してきたー。


お盆休みとれたの、
社会人9年目にして初。祝!!



今回、テディが実家で最初に覚えたのが、

トントントンと食材を切る音が聞こえたらキッチンに行くべし!

ということだった。



うとうと寝ていてもテッテッテ。
私と遊んでいたってテッテッテ。
とキッチンへ。



んで、

キッチン1
テ「くれる?」

キッチン2
テ「くれるよね?」

キッチン3
テ「ちょうだいな」


粘って粘って、ほぼ100%ゲット。


父にも同じ。

キッチン4
テ「はーい、後ろでスタンバッてまーす」




きゅうりをしこたまもらったテディだった。


私も甘いが父母も甘い(笑)




++おまけ++
洗面所
そこは洗面所。
ばあば大好きテディだった。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをポチッとお願いします!

スパルタ川遊びの巻

08 10, 2013
友達と奥多摩で川遊び。
テディも一緒に行かせてもらった♪


泳ぐ!
テ「いっぱい泳がさた~」



最近の運動不足を解消しようと
意気込む私によって。
ハハハ。




テディ的には、

お子様ようプール
テ「ここがいいです」


流れのまったくない
足がつく場所がお気に入り。



水底を掘ったりして
地味ーーーにずっと遊んでた。



ぬーーーん
テ「このくらいでボク十分・・・」





いっぱい泳いで(泳がされて)、
食事を取ったカフェでも家でも、撃沈。

寝るのだ



気持ちよかった~。
夏は海ばっかりだったけど、
テディのいる今年の夏は、川遊びが楽しい。



◎動画

一日を


流されてる?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
日焼け止めしなかったら焼けた!
明日から4日間、石垣島。もっと焼ける予定。
お疲れのところ、シャンプーがんばったテディにポチっとお願いします!

++おまけ++
ジー
テ「あれは何?」

あれ何?
テ「何??」

御岳渓谷を滑るように進む
カヤックを、ガン見していた。

ブレずに撮るのだ!

08 07, 2013
家の中でガムをがじがじ。


寝ている時以外では、
このときくらいしか大人しくしていないので、
絶好のシャッターチャンス!!




でも~...案外顔がブレブレになっちゃう。


ブレブーレ
テ「あんぎゃ~らぁ~!!!」



ほとんど上手に撮れないし、
最近はあまり撮ろうとしてなかったんだけど、
昨日、またしても可愛らしくガジガジしてたので、
iPhoneを向けてみた。




で、なんとなく、なぜか、
変声出してみてた。



私「オヒョ。ヒョヒョ。ヒョ~~」

ズン
テ「?」


止まった。
変声に一瞬動きが止まった!

ブレずに撮れた!



他の場面で度々あったこと。
そっか、このワザを使えばよかったのか♪



私「ファヒャッ」

ズズン
テ「また変な音が・・・」



私「△#○×◇$●□」

ズーン
テ「また・・・。てか母ちゃん近い」




楽しくなっちゃって、
いっぱい撮った。


しかしiPhoneって、ほんと寄れよね~






にほんブログ村
ランキング参加しています。
バナーをぽちっとお願いします!
不精せずにデジイチで撮ればいんだけど、
なかなかね・・・

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES