トリミング〜

09 30, 2013
もう一週間経っちゃったけど、
先週月曜、テディ、トリミングへ。


Before
20130923-1.jpg


After
20130923-2


頭と背中を
なじませる感じで短くしてもらった。



20130923-3.jpg
サラサラ〜


家のシャンプードライじゃ
絶対こんなにならない。
プロってすごいなぁ。


今回は2時間半、きっかりで終わった。


とはいえやっぱりお疲れ。

20130923-4.jpg
テ「眠いがな」


20130923-5.jpg
テ「ZZzzzz...」



つんつるてんで可愛い。

20130923-6.jpg
テ「続ZZzzz...zzz」



迎えに行った時に外からこっそり覗くと、
トリマーさんと超楽しそうに遊んでいて、ほっ♪

はさみカットも特に追加料金なし。
そして前回のサロンよりも4,500円安かった(ワオ)
あがりに不満もなし。

飽きるまで、しばらくここでいいかな〜と思う。





20130923-7.jpg
お散歩中。


サラサラヘア〜継続中だよ!!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
週末、E.コッカーの
ブラック&ホワイトちゃんに偶然合った。
8kg!!(テディ15.5kg) 
もはや違う犬のようでした〜
可愛かった〜!!!


++おまけ++
20130923-omake.jpg
ミミズの死骸にゴロゴロ陶酔。
あーせっかくきれいになったのに...
と思ったトリミング翌日。
0 CommentsPosted in 日記

本気にさせる才能

09 24, 2013
犬関係の仕事で
オーナーさんの自宅に取材に行くと
ときどき聞く話。

「シャンプーとかご飯とか、
お世話は全部私がしているのに、
ただ遊んでるだけの主人のことが
結局一番好きなのよ!」


笑。
わかるわかる。


皆がそうではないとは思うけど、
わが家も近いものがある。




狭い家を全面使ったプロレスごっことか、
ボール投げとか、
ひっぱりっことかをチチがしかけると
テディはあっという間に興奮のマックスまで上り詰める。



私とはテクテクやってるボールのもってこい遊びも
チチだと超ダッシュだしね。
そして持っていく途中から前のめって唸って
引っ張りっこに突入してるしね。



足元を駆け抜ける黒白のイヌ。







壮絶なプロレス遊びが終われば、
ふたりともボサボサに(笑)


20130924.jpg
チ「あつ~」
テ「まだまだ。やるか~!!」





男の人は、犬と遊ぶのがうまいよなぁ。


と思う。






にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
二倍速モードの落ち着かないテディとずっと一緒にいた3連休。
チチとの本気遊びは、
テディを疲れさせる欠かせない時間だった(笑)。
プロレスごっこではヘナチョコ唸りのテディにポチッとお願いします!
0 CommentsPosted in 日記

トリミングサロン考察

09 19, 2013
前回の初トリミング時
えっちらおっちら電車でテディを連れて行った。


本当は歩いて5分の場所にある
オサレプードルさんのいるところに
お願いしてみたいのだけど、
「当面新規受け付けません」のまま(泣)


そことは別に、歩いて10分くらいのところに
時々足裏カットに連れて行くサロンがある。


20130916足裏カット
テ「母ちゃんたすけて」



このお店、入り口に「小型犬専用」
とでかでかと書かれてる。

だから全身ははなから諦めていたのだけど、
先日連れて行ったとき、
メニューの中にE.コッカーを発見!


テディもお願いできますか
と聞いてみると、
「うーん・・・スプリンガーですよね~・・・」と。

テディ、確かに大きめ。
スプリンガーに間違われるのはこれで2回目。




いえいえコッカーなんですよーと伝えると
追加料金有、でOKをもらった。



いいよいいよ、歩いて行けるのは嬉しい。
ここまでの経過に不安がないわけでもないけど、
前回のところも特別良かったわけでもないので
最初はいくつか試してみたいと思う。



上がりは多少変だったとしても、
テディに優しくしてくれればそれでいいのだ。
むしろそこが重要。


次の連休最終日、予約完了!




にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
頭と背中、つんつるてんにする予定。
それまでに、前脚にできちゃった毛玉を
ちょっとずつとっていこうっと。
ガンバレテディ!
2 CommentsPosted in 日記

HAPPY BIRTHDAY to TEDDY!! ...2回目。

09 17, 2013
テディ〜
1歳のお誕生日オメデトー!!!



20130917-1.jpg
テ「これボクの?」


20130917-2.jpg
テ「まさか母ちゃん...」


20130917-3.jpg
テ「ボクをダマす気じゃ....」


離れた(笑)
食べちゃダメ認定されたもよう。


いやいやテディちゃんのだから、
と脚もとに。

20130917-4.jpg
テ「イヤイヤイヤイヤイヤ、そんなバカな」


といじわるはこの辺にして、
テディが安心して食べられるよう、
んでもって食べていい分だけをフードボウルに。
人間用のケーキだからちょっとだけね。


20130917-5.jpg
テ「少な...」


20130917-6.jpg
テ「あーんでもおいしいぃ〜」


20130917-7.jpg
からっぽ。


「イエェェェェーーーーーイ♪オメデトー!!!」
の喝采でお祝いおしまい。





と、この流れ、日曜に続き2回目〜


テディの誕生日だった15日の日曜は
米粉で犬用のパンケーキを作って
ブルーベリーとヨーグルトでデコレーションして、
爆睡するチチを叩き起こして、
お祝いをした♪


ここまでは、それはそれは
めでたくほのぼのとした誕生日。


だったのだけど、


撮った写真をPCに落として
揚々とブログにアップしようとしたら...
写真のデータが全部ふっとんでいた。


ガーーーーーン。



ま、まあ、
テディはダメージ0だしいいよね
って一生懸命思おうとしたけど、


私=ダメージ10000000



だったのでもう一回やった。



テディはオヤツを2回食べられて
ラッキーだったよね、

ね?

↑2回目の価値を見いだしたいヒト







++++
生まれてきてくれてありがとうね、テディごん!
元気に暮らして、
2歳の誕生日は3回お祝いしよう♪







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
お祝いのケーキから離れるのは1回目も同じ。
1回目の6枚重ねたパンケーキの時、
テディは「よし」と言っても自分から手(口)を出せず。
結局チチから手でもらうも、
一枚食べる度に「ごめんなさいー」って
PCテーブルの下に逃げて行くという。
おいおい、と思いつつ、ちょっと可哀想だったので、
2回目はフードボウルで。という流れなのでした。

4 CommentsPosted in 日記

ワフッワフッワッ...uuuu..

09 15, 2013
昨晩テディが寝てから
youtubeで犬の動画を見ていたら、
犬の声に反応したテディが
uuuu...と唸りながらふて寝していたのが面白かったので、
改めまして、つい今しがた。



YOUTUBE.jpg
ドストレートに「吠える 犬」で検索

レトの子犬の動画を
再生してみると、その声に...



20130915-1.jpg
テ「!?」

来た。
uuuu...と小さな声出しながら。



20130915-2.jpg
膝の上乗ってガン見。

わふっわふっ...と、
かなり控えめに吠える。
この控えめ感が面白いんだよな。



20130915-3.jpg
テ「こうしてやるー!」

とPCに攻撃を仕掛けに。






動画の犬猫達が可愛くなっちゃって
この後もいろいろ見ていたんだけど、
私の後ろにいるテディは...


20130915-4.jpg
気になってる。


20130915-5.jpg
テ「眠いのに...」


20130915-6.jpg
寝たがな。



さてこさてこ、そんなテディごん、
本日1歳のお誕生日ーーイエーーーーイ!!
これからパンケーキ作ってお祝い〜♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
ケーキ食べるために、
朝ご飯はちゃっかり減量されたテディに
ポチッとお願いします!
0 CommentsPosted in 日記

ローテーブルにあるご飯は食べちゃダメ

09 14, 2013
美味しいトマトソースを買ったので、
お昼はピザトーストばっかり。


ピザ
簡単でうまい。


後ろの人
後ろのヒト


食べちゃダメ
テ「それ...食べちゃダメなやつでしょ」


離れた
誘惑が強いので、離れた。




......

早く食えや
テ「早く食えや」




すみません^^;;



テディ、ローテーブルに置いた
ご飯には手を出さない。
(くせにキッチンからは余裕でかっさらったりする)


食事中はケージインだったのを解禁したら
自然とそうなっていて、
いたく関心してしまった。





興味ねーしー
テ「興味ねーしー」
本犬最大の強がり。


一生懸命食べ物から目をそらす。



健気だ。







++おまけ++
ぱぐだっく
昨晩は仕事でお世話になっている方のご自宅でホームパーティ。
黒パグとMダックスの2匹が可愛くて笑った〜
ちょこまか走り回っていて
残像!残像!!って叫びまくってしまった。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
少し離れてじーっと食べるようすを見続け、
最後の一口を食べ終わってコトンとお皿を置いた瞬間
「終わりましたかそうですか」って
膝の上に乗ってくるテディ。
それ、何?(笑)
健気なテディにぽちっとお願いします!

0 CommentsPosted in 日記

大きな夢が叶った2013年、夏

09 13, 2013
小さい頃のクリスマス、
わが家では七夕のように欲しいものを紙に書いて
クリスマスツリーに吊るすのが習慣だった。

物心ついた頃から、
というか私の記憶がある頃にはすでに、
「いぬ」と毎年書いていて、
その度に増えたのは、犬のぬいぐるみ(笑)


外飼いが主流だった時代、
学校帰りにいろんな家の犬に挨拶して回ったり、
お散歩に連れ出させてもらったり、
時には意図せず生まれた子犬を一時的に引き取ったり、
はたまは時にはがんぶり噛まれて流血したり、、、。


犬が大好きで、
一緒に暮らしたいと思う気持ちは
ずーっとずーっとあった。


最初のチャンスは、
戸建てに越した高校生の頃。
でも、部活やバイトに奔走していた私には親を説得しきれず。


それから大学になると、
さらにバイトやサークル、遊び歩くのに夢中で、
ますます説得できる要素は減ったもの。


卒業と同時に出版社に就職して一人暮らしをはじめると
もはや犬を飼うことは現実的でないと、
誰よりも自分が一番わかっていた。




そうした状況が変わったのには、


今の出版社に転職して、それまでほぼ毎月あった
一週間前後の出張がなくなったこと。


運よく定刊誌の創刊に携わったことで
担当媒体が明確になり、
働き方を比較的自由にできるようになったこと。


そして、旦那に出会あい一緒に暮らすようになり、
犬と暮らす、犬を育てるということにおいて
多大なる協力者を得られたこと。


がある。




......


犬と暮らしたい!とただただ思っていた時期、
想像するシーンの多くはなぜか、
愛犬と一緒に川で遊ぶというものだった。


今年の夏、テディと川へ遊びに行ったのは3回。
その瞬間はひたすら楽しいだけだったけど、
今、写真を見返しながらふと思った。


小さな頃からの大きな夢がまたひとつ、叶った夏だったんだな


って。






昨年11月18日、テディを迎えた日にも
強く強く感じたことをもう一度、




teddy

ありがとう、テディ。

そして支えてくれるチチにも
感謝の気持ちでいっぱいです。




これからもっともっと楽しむよーーーー!!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
涼しくなったこれからの季節は、ラン再び!!!!
締め切り明けで5連休中のハハと、
チチ&テディにポチッとお願いします!



2 CommentsPosted in 日記

クチャラー犬

09 11, 2013
人間のクチャクチャ食べるようすは
ご勘弁願いたいものですが・・・


犬だと、


それはそれは、


可愛い。







さつまいも(干し芋ぽい)をタラの皮で巻いた
Fish4の「シーラップ」。

フードにおまけでついてきたんだけど、
アンムアンムアンムアンム、よく噛む。



食べ終わるまで、じーっと見ちゃう。





にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
そいやフード、今の2種ローテに加え、
もう一種くらいぴったりと来るものを探したい今日この頃。
肥満防止のためおやつ減量中のテディにポチッとお願いします!

ただ今、15.85kg!!


0 CommentsPosted in 日記

大騒ぎシャンプードライ

09 10, 2013
カラダも大きくなったし、
毛も伸びたし、
普段のケアも杜撰だし(オイ)…


テディのシャンプードライが
けっこう重くなってきたと感じる今日この頃。


休憩入れつつ、
だいたい3時間~コース。。。
スパンは2週間に1回。



チョキチョキ
最初に入念ブラッシング。
(写真:チチ)


毛玉がね、どうしてもいくつかできちゃうんだよな・・・
とるの大変。



10分くらい休憩してから、
お風呂場でシャンプー。


シャンプー後の小休憩中は、
テディのハッスル暴走タイム。


あぎゃーぁぁぁ
家中の布に濡れたカラダを擦り付けるの図。


ぬれせんべい犬
走り回って疲れたぬれせんべい犬。



シーツ変えたばっかりなんだよねー。


多少乾くし、面白いからいっか~(笑)



暴走静観の後ドライして、
最後にブラッシングで整えて
終わりっと。



終わると、

八つ当たり
チチに八つ当たりするの図。


シャキーン
ひとしきり暴れて、落ち着いたの図。



大変だけど、
キレイになると嬉しい(*^^*)


それに・・・

ここ(↓)が見てて楽しいから、
やっぱりこれからも自分でがんばろう。



++ここ++









にほんブログ村
↑ランキング参加しています。

唐突に終わった「帰省」記事。
最後は「オヤスミ編」書こうと思ってたけど、
さすがに時間たちすぎー

寝起きカワユシ
帰省中は一緒に寝てたので、
毎朝目覚めるとこうだった(可愛い)
0 CommentsPosted in 日記

帰省 [河川敷でRUN 編]

09 01, 2013
キッチン編から
随分スパンがあいてしまったけど、
しつこく。


帰省2日目、母と一緒に
ちょいと車を走らせて河川敷へ。



広~い。

河川敷1__
テ「これは・・・・」



広いね~。

河川敷2__
テ「これは・・・・・!!」




河川敷3__
テ「走るしかねーじゃろがぁあああ」




テディ、嬉しそうによく走っていた。
そして呼び戻しに苦労した・・・汗



やっぱりフリーは嬉しいんだなー。



とっても楽しかったけど、
芝生の下の土が乾燥している上にテディは濡れているしで、
脚とお腹が真っ茶っ茶になってしまった。
(川にも入った)

シャンプー大変だったよ~







++おまけ++
バクスイ__
TV正面の特等席で、撃沈。
そして奥に転がる物体は
テディが木っ端にしたスリッパなのであった。






にほんブログ村
↑ランキング参加しています。

翌日はチチも来て、山でラン。
下り坂でヘラヘラ走ってた私に後ろから猛烈ダッシュをしたテディが
猪のごとく突っ込み走り去っていった。
豪快に転んでケツを強打したのも、今じゃいい思い出さ(; ;)

「やってやったゼ」だったテディにポチッとお願いします!

PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES