
-- --, --

そっちはイ ヤ ダーー

11 25, 2013
最近のテディごん、
お散歩で「そっちはイーヤ」と
いっちょまえに自己主張をする。


イヤだ1
テ「やだ」


イヤだ2
テ「いーや」



笑。


そんなワガママは許さん、と進むと
またしばらくして・・・


イヤだ3
テ「や~ん」


可愛いがな。



傾向として北へ進む往路と右折を嫌がる。


さてはお主、
ロング散歩(ドッグランコース)を
拒否っているな。



ここんとこ週1~2回のペースで
行っている歩いてドッグラン。
遊んでいる時間も含めると3~4時間。
昨日はその後シャンプーもしたから
お昼寝もしなかったしな。


普段の暮らしを思うと、
本犬的にお疲れなのかも。



でも、運動大切よ!

と甘やかさない母なのであった。





++おまけ++
変な体勢
今朝。その座り方はいったい(笑)
転がる靴はお気にせず~汗






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをポチッと応援お願いします。
0 CommentsPosted in 日記

泥団子で、持ってこーい

11 24, 2013
シュタタタタタタタタタタタタッ

写真--(8)


テテテテテテテテテテテテテテテ

写真--(9)




何度も投げては取ってこいさせていたそれは・・・



写真--(5)
テ「泥団子!」



小さな頃作ったなぁ。
懐かしいなぁ。



実際はもちろんそうではなく、

写真--(6)
テ「テニスボールでした~」






ドッグラン、
週末の混雑を避けるべく、
今日はちょっと早めに行ってきた。

程よく他ワンもいて、
楽しめました。


写真--(10)
テ「遊ぶ?」



最近、ガブンチョされたりなんだりで
他の犬をビビる傾向にあったのだけど、
「楽しいね~」「遊んでおいで~」
「負けるな負けるな」(笑)と声をかけ続けていたら、
以前のようにちゃんと遊びに誘えるようになっていた。


こちらの姿勢も案外大事なのかな、
と思ったランデイでした。






++おまけ++
写真--(11)
帰ってシャンプー。
テ「眠いけど、やっぱりかじりたいの」




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをぽちっと応援お願いします。

昨日、散歩中にガブーと他の犬に噛まれたテディ。

その犬の首輪をつかんではなそうとしても
なかなかはなしてくれなくて、相手の犬のオケツをぺしっと・・・。
犬同士のいざこざは仕方ないし私にも責任はあったとしても、
「えーやだー何ー何してるのー」と突っ立ていた、
そしてそのまま「もーやだー行こうー」
と去っていった飼い主さんに、頭きちゃったよ!

そのときは自分も焦っていて、
家に帰ってから、フツフツときた(遅)


※ケガありません


0 CommentsPosted in 日記

あれっ!? 過ぎちゃった・・・

11 20, 2013
今朝、テディと遊んでいたチチがふと、



チチ「テディ来た日いつだっけ~」

私「えーっと、え?え??あれっ????? 今日何日っっ!?」

チチ「20日」

私「過ぎちゃった!!!」

チチ:爆笑





はい、すっかり忘れてました。ゴメンナサイ。



テディがわが家にやって来たのは2012年11月18日。


2日遅かったか・・・・。


すまんテディ。
でもほら、すっかり忘れていたけど、
ほら、プレゼントはあれだよアレ。


ベッド!!


ベッド2
テ「これもらったの1週間前なんですけども」
オヤツ手に持ってるから顔が・・・真剣たそがれモード




あはは、そうだよね。
でもほら、タイミング的にはプレゼントってことで
よろしくたのんます!



11月入ったときは毎日のように思ってたんだけどな・・・。



なんで忘れちゃったかな~








++おまけ(にしては長い)①++
【2012年11月18日のこと】

テディは小さなカゴに入って来た。

m 001



空港で、テディを前にしながらも少しだけ待たされた。
カゴの中のテディは、下に敷かれた新聞紙を
静かにもくもくと引きちぎっていた。


車の中で蓋をあけると、
ものめずらしそうに
キョロキョロと景色を見てたな~。
そしてちょっと臭かった(笑)


喉が渇いているんじゃないかと、
母が持たせてくれたタッパーでお水をあげると
ひっくり返してガジガジ ※写真

家に着いて、抱っこしてケージにポトンと入れると
小さなしっぽをプリプリ振って
嬉しそうに見上げてきた。


その時の感動ったらもう。



この箱に入って来た
テ「これに入ってきた」



家族に笑いと幸せをありがとう。
これからもどうぞよろしくね。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑バナーをぽちっと応援お願いします。


++おまけ②++
夕暮れのドッグラン
昨日は代休。夕暮れ時のドッグラン。

眠いけど噛みたい
帰ってから。
テ「眠いけど、かじりたいの」




0 CommentsPosted in 日記

週末まとめ 9カ月ぶりの再会

11 18, 2013
土曜朝の締切仕事を、金曜夜中に終え、
帰ったのは午前2時半。

この日チチから
「テディんうんこしてません」メールが来ていたので
どんな時間でも迎えてくれるテディに、

「散歩いく?」

と聞くと、しっぽをフリリリリリリリリーーーー


として〝あたぼーよ〟モード。


てことで夜中の散歩へ。


即ンコを済ませ、その後公園で大ハッスル。
夜、少し雨が降ったのでテディお腹までドロドロに。


dorodoro.jpg
シャンプー決定。

↑散歩の喜びの余韻が残っていて
シャンプーされるという危機感がまだない。



3時頃からシャンプー&ドライを
バッチリ決め、母はそのまま撮影へ。


・・・。

なんか、寝たら寝坊するなこりゃ、という
私の都合にテディに付き合ってもらった感満載。


もうしません、ごめんなさい。




土曜は山梨でロケ。

そして日曜は、テディを連れて歩いて45分のランへ。


でも、せっかく行ったのにこの日は失敗。
ランでイベントをやっていて
中型犬スペースは入れないうえに、大混雑。

最初に追いかけっこした子にガブンチョされて
テディは即テンションだだ下がり、
その後どの子とも遊ばなかった。


で も 、 

再会しましたよー!
E.コッカーのグーフィーくん。
9カ月ぶり!!


DSC_1043-1.jpg
2013年2月11日のブログ記事から


guffy.jpg
凛々しくなってる!!

tegu.jpg
フタリの距離感は変わらず(笑)
凹み中のテディ、目を合わせず


飼い主さんも覚えていてくれた。
お互いぽっちゃり犬で、
ダイエットについていろいろ情報交換もでき、
とっても嬉しかったです。


ひとしきり再会を楽しみ(飼い主が)
走らないテディとランは早々に退散。
帰りは大回りして、3時間ちょいのロング散歩となった。





テディ洗えたし、
山梨では紅葉満喫して暖炉で温まり、
家の掃除して、洗濯して、
それから映画鑑賞して、美味しいピザ食べて
いっぱい歩いて、テディと遊んで・・・


色んなことぎゅっとできて、
充実した週末でした。




++おまけ++
osoroi.jpg
スニーカー買った。
テディに2足、木っ端にされたので。
おそろいちっくの色でお散歩でした~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
バナーをポチっとお願いします。
0 CommentsPosted in 日記

きらいなモノ、洋服と音が出るおもちゃ

11 11, 2013
先週6日の水曜日、
ハウススタジオでの撮影にテディも連れて行った。

iya-n.jpg
テ「母ちゃんのお仕事見学~」



今回はちょっとだけモデルもやってもらう前提で。
テディができるのはマテとオスワリとフセと呼び戻しのみだけど、
組み合わせれば案外なんとかなるもんだった^^;
クレート入るのも好きだしね。

oshigotochu.jpg
母「オスワリ」
テ「ほいきた!」
写真:がーちゃん


思っていたよりすんなりと撮影できたのだけど
ただ、どうしてもイヤでジタバタしたのが、
洋服とピーピーなるおもちゃ。




テディの他に、モデルをお願いした、

riki.jpg
後輩のボーダーコリー、リキ

sunsunsun.jpg
シェットランドのティアラちゃんにパピヨンのななちゃん
しつこくつきまとうテディ・・・orz


は、おもちゃのピーピー音が大好き。

リキはハムハムして鳴らして遊び、
ティアちゃんとななちゃんは目線をもらうのにピーピーが大活躍。



テディはというと、音が鳴る度に


「ギエェェェェェエエエエエエエエエッッ(((@_@;)))」

「ぎゃわぁわわわゎゎゎゎわわぁぁぁああああ(((;△;)))」


と絶叫。(汗)


uhuhuhuhu-.jpg
テ「鳴らないようにそーっとそっと」



家のおもちゃにもピーピーなるのがあるのだけど、
テディは進んで鳴らすことはないし、
うっかり鳴ると「何これヤダ」と放置するので好きじゃないとは思っていたけど、
ここまでとはねぇ・・・。



ピーピーよりも
この世の終わりのような
キミの鳴き声のがよっぽど。。。ねぇ。






それからもう一つイヤだったのが、洋服。


kirai-1.jpg
テ「何なの?」

kirai-2.jpg
テ「何なのっ!?」

kirai-3.jpg
テ「何だってのー!!!!?」

kirai-4.jpg
テ「ぬおぉぉぉぉ!!!」




ははは、着たことないしね。



なかなか似合ってるけどなぁ。


mussuri.jpg
テ「脱がして」




テディの断末魔のような叫びを聞きながらの5時間の撮影は
なんだかんだすごく楽しかった。



ロケは大変だけど、スタジオはいけるな。
と思った一日でした。





++おまけ++
otukare.jpg
帰って撃沈。
お疲れさま。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
バナーをぽちっとお願いします♪

昨日と一昨日の週末はテディに尽くした2日間。
歩いて往復90分かけてランへ。
いっぱい遊んでまたしても撃沈(爆睡)だったのでした~。
私もいい運動になったよ。
0 CommentsPosted in 日記

軽井沢、初めての仕事同行

11 06, 2013
11月3日の日曜日、
紅葉が奇麗な軽井沢でのロケに
テディも同行させてもらった。



マスタング
カメラマンの愛車Mustangの後部座席にすっぽりと。
渋滞に引っかかりつつ関越を進む。

軽井沢5
着いた場所は、2頭の犬がいる素敵な別荘
あ。写っているのはテディです。

軽井沢レト
黒ラブのサラちゃん

ra-ji.jpg
ラージミュンスターレンダーのウィルちゃん


犬同士で駆け回る絵をちょっぴり期待していたのだけど、
サラちゃんは13歳のおばあちゃん、
ウィルちゃんはテディにガル!!!だったため、
お庭で一頭、いっぱい走らせてもらった。



軽井沢3
母「紅葉きれいだね♪」
テ「コウヨウ???」

軽井沢1
テ「動物のニオイするー!!!」

軽井沢4
テ「あはははははははーー」



とまあ、そんな風にお庭は堪能していたのだけど、
クールビューティーウィルちゃんがいる家には
恐れ多くて頑に入りたがらなかったテディ。
それならと外にいさせて私は中に入ると、全力でギャン鳴き(汗汗)


ちょいと気になりつつも
あまりテディに世話をやいているわけにもいかず
放っておいたのだけど、
優しいオーナーさんが少しずつ慣れさせてくださり、
最終的には取材中にひょっこり中に入ってきた。


ああ、本当にありがとうございました。



中でテディがしたことは、

軽井沢家2
落ち着きなく家中チェックして(オイ)

軽井沢家1
見つけたペットボトルをガジガジフォーエバー。




なんじゃそら。




.....

紅葉がピークと言われた3連休の軽井沢で、
とっても楽しい時間だったのでした。


状況が許せば
またテディも一緒に行けたらいいな、
と思う反面、やっぱり大変な部分も多いかな。



「いいよいいよ〜」
と言ってくださった皆さんに、
感謝しっぱなしの1日でした。



ありがとうございました!



++おまけ++
紅葉テディ
紅葉とテディ。
写真:がーちゃん





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!
今日はテディにも仕事を課してハウススタジオ同行だった。
そのようすはまた明日(以降)!!

思いがけず川遊び

11 01, 2013
海外駐在中の姉が一時帰国。
テディに会わせるため
27日の日曜にテディを連れて
日帰りでダァァァっと帰省。


赴任後にテディはわが家にやって来たので
今回が初対面!



父母はわちゃテディに“大変!”
という気持ちが強くなってきた頃だったので(苦笑)、
「可愛い!」「笑える!」「クマじゃん!」←?
という終始ご機嫌な姉の反応が嬉しかった。



着いて早速、裏山にお散歩へ。


a_i_.jpg
姉&テディ


a_c_.jpg
台風一過で眺め最高!!



いつもの場所でフリーにすると
お決まりの暴走テディ化。


a_h_.jpg
テ「ヌォォォォォォオオオーーーーー!!!!」



そして枯葉やらトゲトゲやら
いろいろカラダ中に。


a_f_.jpg
テディさん、頭イボイボになってますぜ。




この場所、小川が流れているのだけど、
これまではフリーにしても入らなかった。

今回は台風後で水量も多く割とキレイだったからか
テッテケテーと入っていったテディ。



ぇえ。想定外。




e_a_.jpg
後ろ、後ろ危ないよ!(ヒヤヒヤ)


a_g_.jpg
テ「おう。崖」


d_a_.jpg
テ「この辺なら大丈夫♪ふんふ~ん♪♪」



人は降りれないような場所なので、
ちょっとドキドキしてしまった。





よじ登るのに苦労する姿がかなりどんくさくて
最終的には笑って終わったのだけどね。



今年はもう川遊びしないと思ってたんだけど、
思いがけずでした。


すんごい汚れたけど、
楽しんでくれたならいいよ。







++おまけ++
a_b_.jpg
週明けから沖縄ロケでした。
わが家のモフモフズ、
タオ&テディシーサーを作ったのだ!!!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
たくさんテディと遊んで、日本でいっぱい物買い込んで、
姉は旅たっていったのでした。

テ「さっちゃん遊んでくれてありがとう!」
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
