なにがなんでもベッドの上

01 28, 2014
ガムをガジガジするのはいつだって、
大好きなベッドの上。

ベッドの上でガム
テ「ここが定位置です」



先週末、シーツを変えたくてですね。

どいて~とベッドからおろしても、
すぐさま乗ってくるテディ。



それならと、
そのままシーツかけてみた。


シーツ
※中にテディ


覗いてみると、

シーツの下
テ「とるなよ」



にらまれた。



それならと…
布団もかけてみた。

布団
※中にテディ


一向に出てくる気配なし。



それならと…!!!
毛布とクッションも乗せてみた。

いろいろのせ
※中にテディ


覗いてみると、
つぶれテディ
テ「ガジジジジー」



われ関せず!!!
爆笑!!!




この後、戦うべき相手(掃除機)の登場で
やっとこさ、にしては随分と勢いよく、
飛び出してきたのでした。




キミ、どんかんかね?






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。
置いたまんまのガムをシーツ引きちぎって取り出しおった。
やられた!!!やり返された!!!だった母にポチッとお願いします。
0 CommentsPosted in 日記

やりよったな!だった今朝

01 21, 2014
今朝。

いつものように、
ケージから放出されたテディは
ベッドで寝る旦那の顔を舐めまくりながら
歓喜のモーニング挨拶。


としばらくして・・・




チ「あーーーーーーーーーー」


私「?」


チ「あぁぁぁぁーーーーーー」


私「何?何?」


チ「あーたーたーかーいーーーーー」


私「!?え?テディ!?もしや!!」


テ:ジョボボボボボボボ


私「ぇぇぇぇえ!」







ちっこもらしやがった。
ベッドの上で。

しかも絶妙ポジション過ぎて、
マット、掛け布団、枕、そしてチチ……
全部にまんべんなく、大量にかかった。



「失礼だぁぁぁ」
「なんて仕打ちだぁぁぁぁぁ…」
「テディィィィィイイ」


とか言ってる(でも一向に起き上がらない)ちっこかけられ家長を見ていたら
本来はテディに「コラ!」とか言うところなんだけど、
どう転んでもチチがおマヌケさんでww
むしょうに笑いがこみ上げてきた(←悪魔)



テディはテディで「テヘヘヘヘー」って
満面の笑みで家の中を駆け回ってるし。



何がそんなにツボにはまったのかってくらい
ヒーヒー笑いながら、シーツやら布団やら、
旦那の家着やらをひっぺがして洗濯機に放り込み、
枕はお風呂場でわっしゃわしゃ洗った朝7時。




とりあえず、会社に間に合ってよかった。








omorashiboy.jpg
テ「母ちゃん笑ってたからモウマンタイ!」


いやいやいや。私はあれだけど、
チチは怒るタイミングを逃しただけだと思うよ。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。
ベッドちっこはこれで3回目。
ここ何カ月トイレの失敗はない中で、ドカンと来たのでした~
0 CommentsPosted in 日記

ドッグカフェよりも・・・

01 17, 2014
先日の14日(火)、代休。
奇跡的に12時前に目覚める旦那。


「我々にはせねばならぬことがあるのじゃ!!!」


と久しぶりに二人と一頭、
カメラをひっつかんで代々木公園へ。
たおちんはお留守番。



20140114-1.jpg
ガラガラ~


20140114-2.jpg
どうしたらそんなに汚れるんだ……と


で、人はきんきんに冷えたので、
温かいカフェオレを飲みに「ARMS」へ。


20140114-3.jpg
「ZZzzzz・・・」



ここ、どう転んだところでバーガー屋さんだし・・・
超絶好き!!なお店ではないのだけど、
でも、こんなところ↓はすごく好き。



20140114-4.jpg

「ARMSは、ペット同伴可のハンバーガーレストランであり
ドッグカフェではありません」(キリッ





以前知人と話していたとき、
ドッグカフェよりも犬同伴可のお店が増えることのほうが
本当は大切だよね~なんて話題に。

ドッグカフェは気楽だし確かにいいのだけれど、
犬がいる暮らしを世の中一般から隔離していくことでもある。
それよりは、マナーはもちろん最低限のしつけはしっかりして、
普通のレストランに入っていける共存のほうが
どんなに明るい未来が待っているか、ってね。


そんなわけで、「ARMS」の姿勢に賛同するし感謝しているのであった。


もっとこうしたお店が増えるといいな~









あ。

せねばごともちゃんとクリアしました。


20140114-5.jpg
家族写真撮影からのはがき作り。


>関係者各位
大変お待たせいたしました。
この週末には必ずや。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
明日はトリミング~楽しみ~~


0 CommentsPosted in 日記

可愛いゴン

01 10, 2014
テディスケ、テディゴン、可愛いゴン。



・・・・

数日前の雨上がりの朝のお散歩の話。

・・・・


家の階段を降りて濡れた道路に下りた瞬間、
踵を返し、すたこらさっさーと階段を登って帰ってゆくテディ。


濡れた道路キライ。



前日の夕方うんこ出てないし、
下で戻ってくるのを待っていたんだけど、
上から見下ろしてくるものの、降りてはこず。


母「じゃー一人で行ってこようっと」
→歩き出す1

テ「!!!!」
→半分降りる

母「行くかね?」
→階段下に戻る

テ「いや」
→登っていく

母「じゃーいいよーだ。バイバイ~」
→歩き出す2

テ「うわぁぁぁぁん」
→駆け下りてくる。


母→テディ抱擁



2回目の「うわぁぁぁん」って
下りてくるその声と行動が、
可愛すぎて気絶するかと思った。

まじで。

写真がないのが残念





++おまけ++
TV前陣取り
え。そこ?

TV見てないで遊んで、とな。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチリと応援お願いします。
13日まで仕事ドタバタ。
終わったら代休祭でしこたま遊んじゃるー!!!!

0 CommentsPosted in 日記

大晦日〜元日 帰省写真をだだだーと

01 03, 2014
明けましておめでとうございます。
大晦日から元日、1泊で帰省してきました。
久しぶりに実家に帰れて、とてーも幸せだった。

放っておくと眠ってしまうであろう写真をば、だだだっと。


2013last.jpg
2013年版ラストテディ。
年越しまで2時間届かず、撃沈。
この後、起こして除夜の鐘を一緒に叩きにいったのだけど〜

urayama1.jpg
元日の朝散歩。お決まりの裏山へ。

urayama9.jpg
いつもの場所でスンスンスン。

urayama3.jpg
今回は山に入ってからはずっとフリー。

urayama2.jpg
テ「おっさき〜」

urayama5.jpg
お決まりの、テ「ちゃんと来てる?」

urayama7.jpg
少し霞がかっていたけれど、いい眺めでした。

urayama6.jpg
光と海の水面が美しい。

urayama8.jpg
立派な梅の木の下で。
次はこれが満開の頃に来ようね、と。


tanbo4.jpg
元日、2回目のお散歩は田んぼへ。

tanbo1.jpg
走る走る。

tanbo2.jpg
まだまだ走る。

tanbo3.jpg
田んぼは本当〜によく走る。




お世話になりました〜。
行き、迎えに来てくれた&美味しいローストビーフを父ちゃんありがとう。
美味しいごちそうを母ちゃんありがとう。
またテディと一緒に帰るよ〜!!!!





++おまけ++
ブログをはじめていなかった昨年のお正月。
teddy20130101-2.jpg
裏山
teddy20130101-1.jpg
田んぼ
teddy20130101-3.jpg
母に甘えるテディ。小さい!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
山でも田んぼでもテディは枯葉&ひっつきむしまみれに。
くじけなかった母ちゃんにポチッとお願いします!
んでもって、帰省時はテディと一緒に布団で寝る。
一つの枕を共有しましたぜ。可愛かった〜


0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES