とっても幸せだった週末

02 27, 2014
22、23日の週末、
仕事の休みを死守して帰省してきたのだ。


この季節は梅です梅、梅なんです。


IMG_0223.jpg



裏山、家の前の小さな梅林、
梅祭りも開催される富士山を望む広大な梅林と
実家の周りは梅がたくさんある。




IMG_0225.jpg
父と母とテディとてくてく梅祭りへ。

IMG_0217.jpg
写真を撮る母。

IMG_0221.jpg
あまりない機会なので、撮ってもらう。
写真:母

IMG_0220.jpg
舞台なんかもあったりして。

IMG_0222.jpg
野菜の直売所で野菜を買ったり。
ネギ13本100円、立派な丸大根、みかんなんて50円。安!しかも美味い!!

IMG_0224.jpg
テディはごろごろスリスリに夢中になったり。

IMG_0218.jpg
意味不明のタックルを私にかましたり。

IMG_0219.jpg
梅林のそばのジェラート屋さんに寄ったりと


とにかく平和で、幸せ。



小さな頃から行っている梅祭り。
約1カ月の開催期間、農家のおばあちゃんたちが
はりきって直売所や出店で仕事をしているのが、
見ていていい気持ちになる。

IMG_0226.jpg
甘酒をことことしながらラーメンを作るおばあちゃん。
忙しそうだけど、楽しそうだった。





梅林のほか、お決まりの裏山へも
テディを連れて行きました~。

IMG_0216.jpg
今回は母も一緒に♪

IMG_0214.jpg
裏山の梅も立派です。



家では、

IMG_0215.jpg
テ「一人で出かけないよーに!」

と私の荷物を死守したり、
父母からしこたまおやつをもらったりしていました。





今回、チチはお留守番。
一人だったからすっかり自分の家に戻っちゃって
帰るとき無意識に出た言葉が「じゃー行ってくるね~」。
我ながら吹いたよwww




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと応援願います。

ゲロ吐くくらい忙しいので、ちょっと息抜きにブログアップ。
締め切り後に訪れるこの記事のような時間を糧に、
あと1週間と1日、突っ走ります。

スペシャルブレックファースト

02 19, 2014
今日のテディの朝ごはん。






チチの時計。

IMG_0055.jpg


こんなになるまで食べちゃって、
美味しかったんだね~
そうかそうか~~

・・・

ってォオイッッ!!!(汗汗汗)








もちろん怒られて、一瞬アタフタしたものの、
すぐにケロッとしたヤツの次なる獲物は・・・。



IMG_0057.jpg
テ:じーーーーー


IMG_0056.jpg
テ:じぃぃーーーー





テ「母ちゃんの手からいいニオイする」


私「・・・。」


テ「ちょっと舐めさして。ちょっとちょっと」




テディ、私の化粧水が大好きで、
パタパタしてると寄ってくる。
んでエアペロペロを繰り広げる。





偏食やな~

うん○でちゃんと出せよ~もう。








++おまけ①++
IMG_0058.jpg
テ「反省」







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。

チチは寝ていたので
コソコソ謝罪文を残してきました。。。

許せチチ。相手は犬だ。反省もしている。しかも可愛い。

って、悪いのは私なんだけども^^;


++おまけ②++
ベッドで一緒に寝たのだ
日曜シャンプーの後、一緒にお昼寝。
超幸せタイム。


0 CommentsPosted in 日記

雪にはしゃいだ~(飼い主が)

02 13, 2014
先週末、雪、すごかったですね。
嬉しくて、一日中降っていた土曜は
気が向く度に散歩に出て楽しみました。


雪の中、

雪の中引っ張りっこ
引っ張りっこしたり


雪スンスン
スンスンしたり

雪をかぶる
茂みの中でぼわっさーと雪かぶったり。


走る
ロングリード持ち出して、
張り切って遊んじゃいました。




夜。


積もってるね
テ「いっぱい積もってるね」


うん。

それに、雪が真っ白で明るい。
これはもう、行っちゃいますか!と再び。


夜の雪散歩
テクテクー


夜の雪公園
ボフボフー


雪だるまいっぱい
自動雪だるま製造犬。




夜は特に雪がいっぱい積もってふっかふか。
テディは持ち前のどんくささで雪にはまり、
抱っこして救出すること度々。
「あ、ムリ」の諦めの早いことといったら。



テディは「散歩行こっか?」にも瞳を輝かせていたけど、
それと同じくらい、「そろそろ寒いから帰ろっか?」にも
瞳を輝かせていた(笑)



雪が降って一番喜んでるのは、
犬より飼い主だったよね~と思った一日でした。





いつもと変わらないタオ
たおちんはいつもと変わらない一日でした~








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。
散歩後、お湯で雪だるまを溶かしてからのドライヤーも
ぜんぜん苦じゃなかったのでした^^
今週末も降るとか降らないとか、どうなるかな。出張だけども(ガーン)


++おまけ++
チェキ雪
翌朝はチェキ!



2 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES