すべての感情が消えるとき

03 28, 2014
靴下テディマン。


0328-1.jpg
テ「・・・」


0328-2.jpg
テ「・・・・・・」


0328-3.jpg
テ「・・・・・・・・・・・・・・・」



靴下には目がないテディ。
洗濯のときとか、これでもかって量をくわえる。



んで、今朝も靴下をくわえていた。


私は「ま~た~」とか言いながら見ていたら、
チチがこんなことを↓



チ「靴下くわえてるときのテディはなんっの感情もないよね」







確かにそうだ。


特に嬉しいそうでもないし、
はしゃぎもしないし、
返してもらおうとつかんでも放しはしないけど怒りもしない。
かといってオモチャで遊ぶときのようにグルルル言うわけでもない。
もちろん、悲しそうでもないし。
声も一切出さない。


無言で、能面・・・。





ふ、不思議だ~






++おまけ++
0328-4.jpg
テ「・・・・・・・・・」
クッション掘って隠してる






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチっとお願いします♪

小さい頃は、隠し場所に困ると
ヒンヒン言ったりはしてたけどな~
今はそれももうない。

感情爆発系のテディの、唯一の能面タイム。
新発見気分~

0 CommentsPosted in 日記

春満喫 ~春分の日~

03 25, 2014
いつぞやの全身筋肉痛再来を覚悟して
一人テディをかついで、三連休は帰省。
電車でがんばった。

たらたらしてたらレンタカー取り損ねた


20140324-8.jpg
テ「母ちゃんファイッ」


しょっぱな背中痛めたがな。
んで、両腕とお腹と背中、やっぱり筋肉痛になったがな。




それでも、帰って正解。


3日間とも天候に恵まれ、春爛漫。


20140324-7.jpg
母とオカメザクラを見にいき

20140324-9.jpg
緑が瑞々しくなってきた裏山へも行き

20140324-5.jpg
菜の花、オオイヌノフグリ、タンポポ、大根の花・・・
など春の花々を堪能して。中でも特に、

20140324-1.jpg
辛夷の花にはうっとり。

20140324-4.jpg
テディは私のペースに合わせて
走ったり、歩いたり、クンクンしたりしていた。




今回はお初で、寄ドッグランへも行った。

20140324-2.jpg


自分も一緒に走っていたので写真はないけど、アジリティも初挑戦!
案外、器用に跳んだり駆けたりしていて、楽しくなってしまった。

もっとやりたいな~




テディは走ることに目覚めて、
オカメザクラを見に行く途中、素晴らしく犬らしい(犬なんだけど)走りを披露。

20140324-6.jpg
テ「ドビューーーーン」


はぁはぁしながら戻ったテディに母と二人
「テディすご~い!!」「かっこいいじゃ~~ん」と
褒めちぎると、もう一周(笑)


戻ったときのドヤ顔に笑った。



そんなんで二日間はしこたま遊んで、
間、小学生以来の友人と朝まで飲み明かしたりもして。


三日目、裏山散歩以外は
心地良い春風が入る中で、テディと本気の昼寝。


20140324-3.jpg
テ「さすがに眠いす」



いつも1泊が多いけど、
2泊できるとだいぶゆっくりできるのだな~



春、最高だ~~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

ちゃっかり月曜もお休み。

本日より、社会復帰つらし!!な私。
そしてちょっとお疲れぎみだったテディは、
散歩で会った義父にタックルかまして突き倒すという荒業にて
本日完全復帰・・・(汗)
メガネ、吹っ飛んでたよ・・・

中腰で「おいで~♪」はふんばらないと危険です。
私も油断してしまった。すみませぬ。。。


日々徒然、テディ考察

03 20, 2014
ジ、ジンジン、ジンギスカ~ン♪


火朝に仕事がひと段落したので、
一日気絶の後、昨晩は関係者一部でジンギスカン。


友達も参戦したりして、楽しかった~



ヌーーーーーーン

140320-3.jpg
テ「何が楽しかったって?」


私がお風呂に入っているとき、
テディは好き放題できるしほっつき回っているのだけど、
最近「入れて~」とトビラをがたがたしてくる。


で、入れると「出して~」って。
そんな繰り返し。


ここ数ヶ月、年度末もあって忙しく。
あんまり相手できないことも多いから
甘えん坊化しとりますな。


140320-1.jpg
テ「昨日は遊べた日なのに。ジンギスカン行ってきたんでしょう?」


靴下とか、手袋とか大好きテディ。

これは数日前の散歩時だけど、
昨晩は「ガムもかみたいけど母ちゃんの靴下もくわえたい!」
なテディをおちょくって大いに笑わせてもらった(←酔っ払い)


140320-2.jpg
テ「もう!!遊んでくれないなら、タオ姉ちゃんと遊ぶぅ!」


お主はネコか。

高いところに登りたがるのは、ずっと変わらず。

こら。タオ姉さんの家に踏み入るでない。



この3連休はしっかりお相手いたします。
天気も良くなりそうだし。


楽しみだね♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています♪



0 CommentsPosted in 日記

嬉しくってはじけちゃう瞬間

03 13, 2014
普段私が仕事へ出るとき、
ちょっぴり切なそうにしつつも、
「仕事ですかそうですか・・・」と黙って見送るテディ。


これが、
ボーダー柄のスリングを出したり(テディ連れ用お出かけバッグ)
ソフトクレートを出したり、
ソフトクレートに敷くマットを出したりしたもんなら



テ「ギャワワワワワワワワワワワワーン!!」


と絶叫して、家中を駆け回り、
玄関でカラダを悶えさせながら、


テ「アウーンアウーンキャワワワワワ!!!ワン!ワンワン!」


と鳴き喚く。


んで、家を出るとぐいぐいリードを引っ張って、
ワンワン吠えながら駆け出し、
乗るべきクルマを全力で探す。


お隣の庭に停めてあるクルマに必死で乗ろうとしたり(汗)


私だけの場合はレンタカーだと覚えている模様。
チチがいると駅に向かって突っ走る







で、そうして一騒ぎしてから
実家やらへと出かけるわけだけど、
帰る時も同じことをする。



私「テディ、帰ろうか」


を合図に。




テディ、お出かけ超絶好きで、
帰るのも同じくらい最高に好きなのだ。
というか、おいていかれるのがイヤなんだろな、やっぱり。





そんなわけで昨日、大ハッスル行程を経て
私の仕事先(ハウススタジオ)へ連れていかれたテディ。



けっこう長い時間だったけど、
お利口さんにしていて偉かった。




140312IMG_0341.jpg


幸せでしたー^^




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

てことで、先週末に大仕事終えたばかりだけど、
はい次!の仕事がんばります。


0 CommentsPosted in 日記

最高に気持ちのいい週末+月曜日

03 10, 2014
土曜日、仕事一段落。
テディをサロンへ。行きはチチ、お迎えは私。

日曜、テディの散歩以外は家で、のんび〜りした。
チチと一緒にご飯食べたの、随分久しぶりで嬉しい。

そして今日、代休。
電車に乗って広い公園へ行って来たよ。


IMG_0305.jpg
たっぷり走って

IMG_0307.jpg
ゴロ〜ン

IMG_0308.jpg
ゴロ〜ンして

IMG_0310.jpg
テ「ふぅ満足」


......

IMG_0311.jpg
...汚い
※トリミング翌々日の惨事



たくさん走った後、ぐるっと公園内を歩いていたら
バスケのコート(?)を発見!
IMG_0322.jpg



バスケ部だったチチは喜んで、
転がっていたボールを手にバムバムシュート、
を繰り返す。


IMG_0314.jpg
私&テ「いいな!」


見て微笑んでるタイプじゃないので、
「私もヤルー!」と参加。
ぜいぜい息切れしながらたくさん遊んだ。


IMG_0319.jpg
テ「あのう...」


私「テディは隣で見学を頼む」

IMG_0324.jpg
テ「そんなぁ」




身体動かして、天気も良くて
チチもテディも楽しそうで、
いいお休みだった。




ちなみにこの公園、
家からそんなに遠いわけではないので...


IMG_0327.jpg
テ「もう着いたの?」


帰り、クレート入った瞬間寝ていたテディ。
最寄り駅で、ポカーンと寝ぼけていた。




帰ってシャンプー→テディ撃沈。
チチは仕事へ。
私は、ゆっくりこれからビール飲みます^^



明日からまた仕事、がんばろう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

IMG_0337.jpg
校了という名の強化合宿を終えて
家に帰ると、やけに仲良しになっていた二人。










PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES