空と海と大地とテディ

05 20, 2014
私が撮ったテディの写真を見ると、
チチはいつも「小さい」と笑う。

確かに自然の中で撮る写真は、
ほとんど豆粒サイズ。



それは、

広ーい広ーい空と海と大地と、
吹き抜ける風を感じてる私たちのことが、
好きでたまらないからなのだ。

頭ん中がシンプルになって、ただただ幸せ。


写真は、その時間を残したくて撮ってるんだと思う。


そしてそこは、私の還りたい場所なのだと思う。


0518IMG_0699.jpg


0518IMG_0686.jpg


0518IMG_0690.jpg


0518IMG_0696.jpg






この半年くらいいろーんなこと考えてて、
ああやっと、って感じだったので、ここに備忘録として。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

写真は日曜日に行ってきた千葉の海。

前回行ったときは冬。

今回は芝生がすんばらしい草原になっていて、
傾いた日差しの中できらきら輝いてた。
「オウムのあれ、オウムの~!!!」と叫びましたよ。

naushika.jpg
↑オウムのあれ


ランラン~ランラ~ン♪

05 07, 2014
GWにテディとしたことといえば、
ドッグランくらいです。
4日の夕方と、6日の午前中、2回連れて行った。

4日は遅くなってしまったのもあり、
たっぷり遊べたのは6日。


行く途中、

0506IMG_0415.jpg
テ「こやつ怪しい」

0506IMG_0418.jpg
テ「何者ぞ」


ぺっぴり。

時々変なものに警戒心マックス!になることがあって、
それでもどうしても無視はできなくて、
超へっぴり腰で寄っては離れ、偵察する姿がいつも面白い。



ランではMIXくんとシェルティさんとボルゾイはんに遊んでもらった。


ボルゾイが本気で走ると、
馬なみの衝撃なんですね(足音とか)

がんばれテディ…と心の中で応援しました。


とはいっても、昼過ぎに着いて、
他のみんなは午前中からいたようですでにお疲れぎみだったため、
途中からは私がテディの相手を。




私:走って逃げる!


0506IMG_0427.jpg
テ「ざけんなー」

0506IMG_0431.jpg
テ「がるあぁぁっ」

0506IMG_0433.jpg
テ「がしっ」

0506IMG_0435.jpg
テ:ヘコヘコヘコヘコヘコ
この恍惚の表情・・・顔つき変わりすぎw


興奮してヘコヘコするテディを
引っぺがしては追いかけっこをしての繰り返し。

それから、ボールもじゃんじゃか投げてとってこ~い♪遊びを。



0506IMG_0423.jpg
テ「もういいよ」


0506IMG_0426.jpg
テ「ふぅ」


バテバテ脚びろ~んポーズ可愛い。



たっぷり遊んでテクテク帰宅。
この日は肌寒かったからラン日和でした。



帰り、珍しく近所の遊歩道に水が流れていた。


0506IMG_0441.jpg
テ:「これは…」


「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」的な(笑)


ええ、


もちろん、


押しました。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑バターをポチッと応援お願いします。


帰ってシャンプー&ドライ。
疲れ果てたテディは、ご飯を食べるとすぐに爆睡。

そして母は、犬の寝る間に飲みに。


0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES