おしい! でも結果オーライ

06 24, 2014
駒沢へ行く用があったので、
「George」へ立ち寄り。

いろいろ物色。
お値段張るものが多くて
簡単に手にはできないけど、
見ているだけでもすごく楽しい。

夢が広がるというか。

お店の人ともたくさん話して、
そろそろ帰ろうかな、というこころで、
はっと目に入ったピンバッチ。

レジまわりのショーケースに
いろんな犬種がズラリと並んでいた。



早かったですよ、すごく。

「テディ、はけーんッ!!!!!!」

まで。



んで、即買い。


0624IMG_1512.jpg
色がレバーに近いけど、
気にしない気にしない。


ルンルンして会社戻って後輩に見せびらかすために
袋から出して良く見ると、


「English……」


0624IMG_1513.jpg
「Springer」ですね、ハイ。


おしい!



でも、いいんだ。
姿はテディと変わらないし!


結果オーライ。満足満足。
ジュエリー作家さんが作っているそうで、
やや凹凸のある光沢がすごくきれいです。


0624IMG_1514.jpg
テ「・・・。母ちゃん、ここんとこ散財してない?」


ほとんどすべての浪費が、
お主だよ、テディ。


実は、ビヨルキスのカラーと
秋の枯葉対策に(かなり気が早い)
アルファアイコンのフルドッグガードも買ったんだな。


えへへ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

スプリンガーと言えば、
先日散歩中にB&Wのコをを3頭連れている方と会った。

少し小さめで(テディは大きめで)、みんなB&Wで、
角を曲がって鉢合わせた瞬間、
相手の方も私も「おあわっ!!!」と感激でした。


0 CommentsPosted in 日記

友達と葉山へ。もれなくテディつき。

06 23, 2014
金曜の夜、友達2人とLINEで
明日飲みにでも行きますか~
という会話をダラダラと。

で、皆仕事が休みだとわかると、

「昼から飲んじゃう?飲んじゃう?」

とウキウキな友達に対して、

「明日は旦那さんがいないから、夕方犬の散歩せにゃ」

と私。



この会話が発端で、
葉山へドライブとなりました。

もちろん、テディつき♪


0621IMG_1480.jpg
テ「海岸着いたど~!!」

0621IMG_1471.jpg
波際でボール投げ
写真:yomoko

0621IMG_1479.jpg
県道207沿いの西海岸テイストな店へ

0621IMG_1483.jpg
かんぱーい!!

いっぱい遊んだから、
ノンアルでも満足できちゃう。
グビグビ。美味いうまい。

0621IMG_1478.jpg
ご飯はつまみ程度に
フィッシュ&チップスとポキを。
テディもここで、持参したフードを瞬食!


すっかり暗くなってから現地を出て、帰宅は22時頃だった。





13時に都内某所集合。
その段階まで行き先決めてなかったんだけど、
とてーも楽しい一日になりました。

2人のおかげだよ~

2人↓
0621IMG_1476.jpg

いろいろ制限が出ちゃうのに
これまでにも何かというと犬連れプランにしてくれて、
本当に感謝しています。

「子育て大事」
「坊やも来たら?」

って、本当にありがたいお言葉なり。



テ&私「ありがとう!」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。

やっぱ海はいいよね~

0621IMG_1474.jpg
THE 青春
写真:yomoko

翌朝シャンプーでテディ、サラサラに。
風呂場は砂砂!!ジャリジャリに!


夏に向けてお買い物

06 20, 2014
ポチっとしたら物が届く。
オンラインショップって本当便利。
でも、失敗、あるよねーーーー・・・・・。



昨年、夏の時期にぽっちゃり犬になってしまったテディ。
暑さからの運動不足が原因のひとつ。

当時16kgだったのをゆる~くゆるく落として、
今15kgなので、ここをキープしたいと思っている。

実際、この1kgで随分走るようになったと実感。
人間で言ったら3kgくらいだものね。大きいよね。


てことで、この夏はパワフルに遊んでいただく予定。
それに向けて買い物をしたのだ。



一つ目は、ロングリード。

今ある平たいものだと、
ぺろっぺろになってすぐに絡むのが
ちょっとストレスだったので。
大きめの石ころとかにも引っかかるし・・・・。

他ワンさんが使っていたのを見て
ローブ状のが良さそうだな~と探してポチッ!


昨日届いた!!
夜に梱包解いてみた!!!


0620IMG_1412.jpg
で~ん!




で、でかい( ̄д ̄;)

しかも、重い・・・・・・・・。



でもさ、でもさ、大丈夫かもしれないしって
昨晩外に出て使ってみたのだけど、
んなわけなかった。

ズルズル重そうに引きずる姿に・・・ダメだこりゃ・・・と。



ガクシ..._| ̄|○






で、今朝。

ピンポーン!とチャイムの音に
駆け寄る私とテディ。


届いたのは・・・

0620IMG_1424.jpg
ジャーン!!!


フローティングベスト。

テディ泳ぎがあんまり得意じゃないからね。


これは満足!
サイズ(S)がジャストで俄然元気に。


よかった~。



どこに泳ぎに行こうかな~♪
どこにするー?テディー?



0620IMG_1426.jpg
テ「浅い川で」







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

++おまけ++
0620IMG_1425.jpg
店先でチチを待つ。
かわゆす。

0 CommentsPosted in 日記

ねえねえねえ。ねえねえねえ。

06 19, 2014
寝てるチチにちょっかいを出す白黒の犬。



0619IMG_1387.jpg
テ「ねえねえねえ」
チ「んあー・・・」


0619IMG_1391.jpg
テ「ねえねえねえねえ」
チ「やめいやめい」


0619IMG_1389.jpg
テ「だめなのーねーえー」
チ「テーディー寝よ~ぜ~・・・」


チチにとってはこの時間、夜中の3時くらいだからね。
眠いんだよ、テディ。



0619IMG_1397.jpg
テ「ちぇ。じゃあ母ちゃんのぶっとい足を枕に・・・」


0619IMG_1404.jpg
テ「でもやっぱまだ寝ない。つまんない」


そんなバカな。
お主、今日、昼ねしてないよ?
めっちゃ顔眠そうだよ??


0619IMG_1406.jpg
テ「そんなことないもん。それなら外見てるもん」



可愛い後姿。



この後、こちらを振り返って
少しばかり昼寝。


ケージの中じゃないと
未だに落ち着いて眠りにつけないテディなのであった。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

「やめいやめい」言っているうちは(私も)大丈夫だと思っている。
これが「んがあぁ!!」となったら、
早急に引き上げさせるのが(私の中での)ルール。

その辺のこと、だんだんテディもわかってきてるから面白い。

0 CommentsPosted in 日記

いたずらするなら着せちゃうもんね

06 16, 2014
今朝、私の脱いだTシャツを
ハムハムして食いちぎろうとするテディ。

ダメだってば、と返してもらおうとしても
しつこいのなんの。


それならば、
こうしてこうしてこうだっ!!!



と着せてみた。


0616IMG_1359.jpg
紺色した三角の物体がテディ↑




洋服着慣れてないから脱ごうともがきまくり。

やたら面白くて、チチが呆れるほどヒーヒー笑いながら
写真を撮りまくってしまった(←悪魔)






で、さんざんがいても脱げなかったテディは、
暴れて喉が渇いたのか、クッションからおもむろに立ち上がり水を飲みに。




0616IMG_1361.jpg
テ「ゴクゴクゴクゴク」

あし、あし。入ってる。


0616IMG_1363.jpg
テ「ゴクゴク・・・・・・・・・・・・(ムカムカ」


ぶわはは!!!


やっぱり面白い。



朝っぱらから悪魔なハハでした。







++おまけ①++
0616IMG_1297.jpg
0616IMG_0912.jpg
先週は水~土曜まで、仕事で台湾だった~。


++おまけ②++
0616IMG_1348.jpg
W杯日本初戦。
テディがベロベロ顔を舐めてくるのを
「やめんかやめんか、見えない~」とか言っているうちに
本田がゴールを決めておった。

0616IMG_1350.jpg
テ「楽しいね」






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

Tシャツを着たテディ、
歩いている姿が一番面白かったよ。

また着せちゃおっかな~~(思い出しニマニマ)


0 CommentsPosted in 日記

雨の日のトリミング

06 09, 2014
昨日、テディさんトリミングDAYでした。


さぁさぁそこの暇犬、お出かけだよ。

rrrIMG_0889.jpg
テ「アンギャオラ~」

興味本意で買ってみた
Green feederを、やっつけるテディ。

目的が違うってば。


で、外に出たのだけど、
テディは濡れた道路が大ッ嫌いなので、
すんごーくイヤそうに歩く。

うつむき加減で、肢をのっそのっそと使って。

rrrIMG_0890.jpg
テ「あーやだ。どこ行くわけ・・・」


さあさあ♪と励まして、何とかサロンの前に着くと

テ「ッ!?なっヤラレタ!!!」
と踵を返そうとしていた^^;

いつからかサロンはちょっと苦手になっちゃったんだよな。


すっごく悲しそうに見つめてくるテディを置いて帰り、
2時間後にお迎え。



帰りはせっかくさわふらなのをキープしたいからと、
スリング半身で。

rrrIMG_0888.jpg

重かった・・・

濡れた道路を歩かなくていいテディは、
やたら満足そうに収まっていた(笑)


次の予約が3週間先までとれないということだったので、
強行雨の日サロンでした。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

恵みの雨も、続くとどうしたものか。

狭い家で、タマゴちゃんとってこーい
に奮闘するチチハハなのであった。

0 CommentsPosted in 日記

あとちょっとで会える~

06 07, 2014
テディちゃんに。


只今仕事、〆切中。
DTP待ち。

あと少し、あと少し。


早く会いたいなぁ、テディちゃん。


aaaIMG_0876.jpg




会社、泊まったり、帰ったり、
泊まったり、泊まったり・・・・。




疲れたら、これ(↓)見て癒されておりました。

aaaIMG_0874.jpg
友達からもらった、テディさんiPhoneケース。



かわゆす。

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとポチッと。

雨もこんだけ降ると、かえって気持ちいい。

でも、明日はテディ、トリミングなんだよなー。
即、ぬれぬれ・・・?

やっぱり、雨止め~コンニャロー
0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES