
-- --, --

自慢の裏山

09 25, 2014
幼少期、小学生、中学生、高校生、大学生……
いつの時代も実家大好き人間だった私ですが、
テディが来てからは余計に大好きです。

海、山、川、田畑の全部が家から徒歩10分圏内にある。

変化に富んだ自然が素晴らしくて
小さい頃には泥んこになりながら
全身で享受してきた。

テディが来てから、
またまた、泥んこになって遊ぶのが楽しい。


てことで、弾丸帰省してきました。



朝いつもより早く起きて、
光がキレイな時間に裏山散策。


0925DSC_0033.jpg

0925DSC_0045.jpg

0925DSC_0091.jpg

0925DSC_0173.jpg

0925DSC_0093.jpg

0925DSC_0116.jpg

0925DSC_0105.jpg


素晴らしいと思う。

前日の夕方、黄金色の光が全体にまわった
フラットな山のようすも本当に美しかった。
(不覚にもカメラ忘れた)


今度はいつ帰れるかな~。



++おまけ++
0925DSC_0259.jpg
散歩が長いから帰るとすぐに
オネムになるテディさん。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

仕事が次のクールに入り、
またまた忙しくなってきた~
次の帰省を目指してダダダとがんばる。


たっぷり走った週末~

09 22, 2014
20140921IMG_1466.jpg
テ「ここどこ?」

20140921IMG_1477.jpg
テ「どこ行くの?」

20140921IMG_1720.jpg
テ「どこへ…?」

20140921IMG_1518.jpg
テ「どこなの~??」


日曜日、那須へ。
風邪をひいてしまいくじけそうだったのだけど、
前日とは打って変わって朝起きたら晴れてるから・・・。
これは行くっきゃないだろう!と行ってきました。

ロープウェイを登った上にある標高1,400m付近で
45分程度のハイキングコースをテディと。

20140921IMG_1520.jpg
テ「いくぜ?」

20140921IMG_1529.jpg
テ「だりゃー!!!」

テディはドビューンと走り去っては
ドビューンと戻ってきてを繰り返し、
たぶん人間の3倍くらいは歩いた(走った)と思われる。

はしゃぎようが完全にコッカースパニエルだった。



ロープウェイ付近に戻ってからは
ドッグランでボール遊び。

20140921IMG_1674.jpg
その前にゴロゴロ

20140921IMG_1698.jpg
とってくる!

20140921IMG_1712.jpg
満足~



犬に理解ある友達と一緒に。

20140921IMG_1761.jpg
記念パチリ♪ありがとう。
写真:sachiko



いい犬孝行になった週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

那須とってもいいところだけど、
おいしい食事になかなかあたらないんだよな・・・


ロングリード遊びでいいこといっぱい!

09 20, 2014

続きを読む »

0 CommentsPosted in 日記

躊躇いながらもついに飛び込む!

09 19, 2014
伊豆旅行の続きなり。


楽しいことはいっぱいあったのだけど、
とーっても感動してしまったのが、
テディ、飛び込みができるようになった!!!こと!!!!!!!

泊まった宿「四季の蔵」には
犬用の温泉プールがあった。

向かう途中海辺で遊んだテディは砂砂ベトベトだったので、
シャンプーしつつ、ついでに遊ばせた。

置いてあったオモチャを投げて、取ってこ~いを試みる私。

最初はテディをプールにぶん投げてたんだけど、
その時はぜんぜんオモチャどころじゃなかった(鬼)

プールサイドからヒンヒン声を出したりと
ボールを取りに行きたいという意思は見られたので、
ボールを投げ入れてはテディをぶん投げて、を繰り返すと、
ついにキャッチして持ってきた。

それをめたくそ褒めたら、
自ら飛び込んで取ってこれるようになったのだー!!!!



0915IMG_2609.jpg
テ「また?」

0915IMG_2601.jpg
テ「よーしいくぞ~飛ぶぞ~いっちゃうぞ~」
けっこう時間かかる

0915IMG_2605.jpg
テ「でりゃー!!!」

0915IMG_2611.jpg
テ「ボール、ボール」

0915IMG_2614.jpg
テ「褒めて、褒めて。あとちょっと」


私:すごいぃぃぃぃぃぃぃテディすごいねぇぇぇぇぇてんっさい!!!!




せいぜい私に連れ込まれて
必死に泳ぐ程度だったので、超感激だった。



++おまけ++
0915IMG_2596.jpg
ちなにみ最初はぶん投げると、
こうしてプールサイドに手をかけながら
よじよじ戻ってきていた。ごめんねww



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


0915imaihama__.jpg
行きに寄った今井浜。
夕暮れ時の水平線と空がきれいでした。

2歳のお誕生日は伊豆旅行でした

09 18, 2014
先日の3連休、
ホテルに泊まってというのは初めてだった
テディも一緒の旅行に行って来ました。

基準をどうするか悩んだ宿も、
なかなか良かったです。



[覚え書き]
①普段家でもベッドOKにしちゃってるので、犬もベッドokの宿に。
予約段階では、これは賭けだなと思っていたけど、綺麗でほっとしました。
案の定テディはベッドで爆睡し、時には2台のベッドの間をビョンビョン跳んでいた。

②外だと多少分離不安の気があるので、
レストランもフロントもすべて犬可なのが、
結局のところ人も犬もストレスが少なく済んで良かったかな。
(よっぽど、よーっぽど部屋がよくない限り客室に篭りたくない派。リゾートに篭るのは好き)

③ドッグランや犬のプールがあったのはやっぱり助かった。
いつもと同じ散歩じゃ味気ないし。

④海で遊ばせてから向かったのでトリミングルームも◎

⑤その上で犬犬してないのがgood。


・西側の客室でチェックアウトまで日が入らなかったこと
・和風・バリ調・イタリア風?がごちゃ混ぜで心の落としどころに少々苦戦(笑)

他は、とても快適で素敵でした。


0915_aa_.jpg
ベッドでバクスイ

0915IMG_2662.jpg
レストランでは基本おりこうなり

0915IMG_2661.jpg
レストランのテラスで人間の休憩にお付き合い

0915IMG_2663.jpg
広いデッキもノーリードOK

0915IMG_2664.jpg
朝のドッグラン



知らない場所だからか、
私にぴっとりと寄り添って寝ていたテディ。

0時を回って日が変わったのを見て、
すやすや寝ているテディに
「お誕生日おめでとう」とそーっと伝えました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

旅行記事は明日にも続く!

PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
