放任主義。身をもって知るがよし。

10 29, 2014
私がキッチンで調理中、
台に手をかけて
隣にぴっとりと寄り添うテディ。

ペロンとしたらOUT
(どんなに近くても)見てる分にはOK

という流れが自然とできあがっているわが家。

(出かけ先だと手をつかないこと自体を求められることがあるので、
後にちょっとだけ後悔したけど、まあいいやで今に至る)


このルール、小さい頃に、

①から揚げをかっさらったことで私の逆鱗に触れる
②コンロの火にかけている鍋を舐めてアッチー!!!とたまげる

の経験があったからだと思う。


いい香りに誘われて
火にかけている鍋を舐めようとすることは
当時よくあったのだけど、
私は「熱いよ」と適当に声をかける程度だった。


実際舐めて飛び跳ねた時も
「だから熱いってあれ程・・・」と
氷をあげただけで後は傍観。


今は絶対舐めない。
たとえテディのご飯だとして、
本犬がそのことをわかっていたとしても。

身をもって知ったんだろな~と思う。


ところで昔から、
高いところに登るのが好きなテディ。
最近はケージの上によく登るようになっていた。

1029IMG_2985.jpg
テ「登ってみた」


これも、
最初は「ダメよ!」って言ったりしてたんだけど
たぶん緊迫感が足りておらず止むこともなく、
そのうち「底抜けるから危ないよ~」
と適当に声をかけるだけになっていた。



で、今朝、底が抜けた。(爆)


1029IMG_2981.jpg
テ「なにごと・・・」


四足で正しく立っていた瞬間に抜けたので、
そのままストン(実際にはグワシャン!!!)と落ちた感じで、
テディは変わらない姿勢のまましばし放心していた。


「だから抜けるって言ったじゃない」と私。
(必死に笑いをこらえながら)



底が抜けることもあるということを身をもって知って、
登らなくなるのではないかな、と期待しています。



1029IMG_2984.jpg
タ「私のマネをしたければ、あと10kg痩せることね」




でもあれですね。
飛び乗ろうとしたときとか、
降りようとしたときとか、
タイミングが悪かったら怪我してたかもしれないですから、
放任主義はおすすめしません^^;

ダメダメ言うのが面倒、というのが正直なところです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

1029IMG_2976.jpg
昨日は御茶ノ水で健康診断。

前日の夜ご飯を食べてなかったので、
終わって即効、空腹を満たすべくこってりを求めて
初の『キッチン南風』でカツカレーを注文。

やられた。

完食できなかったにも関わらず
未だ胃が痛い(苦)

男性サラリーマンは鋼の胃を持っているのね・・・。
太刀打ちした私がバカでした。

0 CommentsPosted in 日記

平和な週末、徒然

10 27, 2014
土曜日、午前中は近所の芝生公園で、
午後は城北中央公園の広い芝生広場で
しこたまボール投げで遊んだ。

城北中央公園の芝生広場は広いので、
ロングリードの長さも足りず、
自動的に私も走る。走る走る。投げては走る。
で、広いから投げるのも本気。

というわけで、翌日全身筋肉痛^^;

テディもさすがに疲れたのか、
日曜は近所の芝生公園へ行くのを拒否!(笑)


ならば、と日曜は人間サイドにお付き合いしてもらうことに♪


1027IMG_2974.jpg
代々木上原にある「dish」へ。


もう何年も前に時々行っていたのだけど、
確か犬も店内にいたな~と記憶を頼りに。


お店に入る前に上原を散策して
駅前にある「pipi」でテディのオヤツを買ってから向かった。

基本、おりこうでした♪


この日は久しぶりにチチも一緒だったので、
一眼を持ち出したのだけど、
結局、家~駐車場、までしか撮らなかったや。


でもせっかくなので。

1027DSC_0008.jpg
テ「くれる?」
※チチと私ご飯中

1027DSC_0034.jpg
テ「はーやーくー」

1027DSC_0054.jpg
テ「まだ?」
※私、準備中

1027DSC_0042.jpg
テ「早くしたまえ」

1027DSC_0063.jpg
テ「やっとやっと♪」
※お決まりの人数チェック

1027DSC_0068.jpg
ドゥードゥルちゃん8カ月にmeet!
すごいモフモフ。

1027DSC_0071.jpg
テ「かがせて」

1027DSC_0081.jpg
駐車場が近くなると走る!!

1027DSC_0084.jpg
テ「あけて~」



おしまい。
dishの時は車にカメラ忘れたという。

ちなみにちょいと時間差があるのは、
上原の前にいろいろ立ち寄りをしていたから。



適度に運動もして、
のんびりいい週末でした。



++おまけ++
1027DSC_0009.jpg
「いってらっしゃい」のタオまんじゅう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


歳と共に好みって変わるのだなあ。
昔は好きだった「dish」の濃い味が
くどかったのでしたー。


0 CommentsPosted in 日記

かわいいやっちゃな

10 20, 2014
オヤツの出てこない「オテごっこ」に興じた昨日。
ご褒美はオヤツではなく、
できたら超褒める、褒めまくるって遊びなんだけど。

チチに「近所中に聞こえてるよ」と
笑われながらオテごっこを楽しんだ、

直後、

テデイ、タオ姉さんのご飯を横取りして
私の逆鱗に触れる。





テ:隙を見てダッシュ!からのパクパクパク!

私「あ!!!ゴルァテディ!!!」 お尻ペン!

テ「ひゃん。母ちゃんごめんなさい」

私「ダメって言ってるのに!!!!」
※抱きつこうとしてくるのを押し戻して拒否。

テ「怒らないで、怒らないで」

私「もう!!!」
※抱きつこうとしてくるのを押し戻して拒否。

テ「ちがうのちがうのうわーん」

私「・・・(真顔)」
※抱きつこうとしてくるのを押し戻して拒否。

テ:・・・・オテテテテテテテテテテテテテ!!!
オテを繰り出す



私「・・・ぶはッ!!!」←可愛さに負けた瞬間

チ「かわいいやっちゃな」




本当に、可愛いやっちゃだよ。


雷ドカーンと落とされると、
「もういいよ、怒ってないよ」と声をかけてもらえるまで
決して離れないテディ。

カラダをすりすりしたり、
飛びついて顔を舐めたり、
私の足にケツを乗せてオスワリしたり。

昨日はカラダぴっとりを私に拒否られたので、
オテ連打となった。

可愛い上に、賢いのう。



カワイイヤツIMG_2866
テ「週末母ちゃんとずーっと一緒にいたの。で、2回怒られたの」



2回とも、タオちゃんご飯強奪。
しばらくしなかったんだけどな・・・




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします

土曜はテディも連れて品川の祖母宅へ。
日曜は、大掃除。
テディのケージ周りもピカピカに。
すっきり!!!

0 CommentsPosted in 日記

トリミング、暇、猫化、病院

10 16, 2014
こないだの週末、
土曜日が仕事だった代わりに火曜を休みにしたので、
たっぷりもりもり三連休。

どっか行こうかなと思っていただけど、
中日にサロンの予約入れてしまったし、
雨だし、台風くるし、
結局、遠出せずにずーっと家にいた。


■11日(日)日中 テディと戸田公園へ行ってみる。
ノーリードにできないし、普通に長い散歩。
つってもこの日一番のイベント^^;

■12日(月)午前 テディ、トリミングサロンへ。
1016IMG_2814.jpg
ふわもふになる♪

■12日(月)午後 雨(ガーン)

■12日(月)~13日(火)夜中 台風

■13日(火)午前 芝生公園でロングリード

■13日(火)午後① テディも私も暇。軽く散歩に出てみる。
1016IMG_2829.jpg
テ「母ちゃん、散歩でもいこーぜ」
私「そだな」

■13日(火)午後② 散歩から戻る。テディやっぱり暇。猫化する。
1016IMG_2819.jpg
最近の流行はケージの上。
いつか、底抜けるで。

■13日(火)夕方 病院へ。
1016IMG_2828.jpg
テ「耳ほじほじされたー」

■13日(火)夜 あまりにも暇すぎて、テデイのご飯、手作りに。

■13日(火)夜 テディ、瞬食。


以上。

以上!!!!


仕事もない、どこにも行かない。
そんな連休、いつぶり?
どうやって過ごしたらいいか、
わからなくなってしまったのでしたー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

テディ、耳かゆかゆ。
気になっていたので、病院へ連れて行った。
結果はマラセチア。

許容範囲内の数ということだったけど、
一応、点耳薬を処方してもらって帰ったのでした。


1 CommentsPosted in 日記

官能小説風日記

10 03, 2014
【第一章】

正面から向き合って
私の目を逸らさずじっと見つめてくる。

目をちょっとだけ細めて顔を近づけてきて、
私の唇にその口を重ねてくる。
舌が伸びてくる。

私はぐっと唇を閉じていると、
焦れたように歯を立てて唇を甘く噛んでくる。

キスの嵐が徐々に横へと移動して、
今度は耳たぶに歯を立てる。

一度顔を離して見つめてきた後、また同じことを繰り返す。

「もうやめて…」と囁くと、
手を胸にかけて、押し倒すようにして、
今度はちょっと乱暴なキスの嵐。

そうして顔をまた少し離して見つめてくる瞳は、
とっても官能的。
エロくていいオトコだ。




犬だけど。



eroIMG_2744.jpg
テヘ



お風呂入ったのに!...
顔中ぬめぬめになるからやめて!

だった昨晩の話でした~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

【第一章】とか書いてみたけど、
続きなんぞないのだ。

もっとエロく書きたかったんだけどなー
むつかしいね。

2 CommentsPosted in 日記

そんな気分

10 01, 2014
今朝、足元にまとわりつくテディに、
「散歩行こうか」と言うと、部屋の奥へとダッシュ。

で、ガムくわえて戻ってくる。


絶対離さない。

でも、ドアの前でしっぽブンブンふって、
散歩へ行く気は満々。


そんな気分IMG_2735
テ「持ってく」

そんな気分IMG_2739
テ「だめ?」


いいよ。
拾い食い防止にもなるし。
面白いし・・・。


稀にあるこの行動、なんなのかしら。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。


息しにくそうだけど・・・
まあいいのかな。

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES