テディも一緒に鍋パ@友人宅

02 24, 2015
恩田陸著『ネバーランド』の
美国、寛司、光浩、統の4人が
日本酒ドボドボ入れながら鍋を囲むシーンが好きなんです。

美味いわけないだろ~と思いつつ、
すごく美味しそうに感じられて。


そのことを先日Twitterに書いたら
友達から「それやろう!うちで!」とリプがあり、
こないだの土曜、開催へと至りました。


とことん飲みたかったし(笑)、
そこがないと意味ないし!!てことで
テデイはお留守番の予定だったのだけど、
平日だんだん忙しくなってきたので
週末までおいていくのも忍びなく。。。

友人二人に許可をとり、
一緒に行かせてもらいましたー!



鍋中・・・

150224IMG_4814.jpg
テ「ここが安心」

ほとんどの時間友人の足元にいた。


そこ以外だと・・・

150224IMG_4813.jpg
テ「まだかいな」

カーペットの上でとろんとしてた。


そして鍋がひと段落すると、

150224IMG_4791.jpg
テ「やっとみんなおりてきたーー」

ぺたりと座って、くつろぎ酒抜きの時間。
女に囲まれ、テディ、嬉しそうw

皿に口出さないルールは家以外でも健在で、
地べたも案外大丈夫でした。
お利口やの。



そして、昼から10時間以上も
話し続け、食べ続け、飲み続けた会だったので!


150224IMG_4815.jpg
テ:Zzzzz・・・


最後のほうはちょいちょい、
寝落ちしていたテディさん。
日を跨いで帰宅すると、
やっと安心してバクスイしてました。



毎度犬連れ、
S子&N子よ、ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


アルファアイコンのレインスヌード、
レインドッグガードから半年ほど遅れて到着。

150224IMG_4816.jpg
昨晩の雨散歩で、全身デビューしてみた。
もじもじくん(笑)



ポカポカ陽気 久しぶりの帰省

02 17, 2015
土・日曜と、お正月以来の帰省。
って、そんなに久しぶりでもないのか。。。

両親から、ちょいちょい
「梅林のお祭がはじまったよ」
「テディちゃんと一緒に帰っておいで」
と連絡があり、ダラダラしてしまりのない一ヶ月だったので、
えいや!と帰省してきました。

結果は、最高!



初日の夕方散歩。

150214-15IMG_4639.jpg
テ「ヒャフー!!!」

この時期の田んぼは何がそんなに?!ってくらい
テディは大大大ハッスルする。
ドッグラン同様、勝手に遊んでくれるので、飼い主楽(笑)

150214-15IMG_4761.jpg
テ「探検探検」

そして狭い溝をくねくねと歩き回っていた。


二日目の朝散歩。

150214-15IMG_4704.jpg
歩いて10分、海へ。釣り人以外誰もいず。

150214-15IMG_4757.jpg
テ「気持ちいねー」

本当に。

150214-15IMG_4760.jpg
テ「あれ。母ちゃん来てない」

ニオイ嗅ぎながらぐんぐん進み、ふと振り返ったテディ。
猛ダッシュで戻ってきた。笑

150214-15IMG_4759.jpg
テ「んふ~」

得意の死骸ゴロゴロも忘れない。
パリパリのヒトデに陶酔してました。


二日目、昼~夕方

150214-15IMG_4733.jpg
梅林へ。まだ10分咲き程度。

150214-15IMG_4750.jpg
梅、可愛い。

150214-15IMG_4739.jpg
テ「母ちゃん落ちそうです」

150214-15IMG_4758.jpg
テ「だめだ...」

午前中もいっぱい走って、
ほとんど休憩なしで梅林に行ったので、
さすがにオネム。

ござ敷いて、皆でウトウト心地よかった~



夕方、家にて。

150214-15IMG_4712.jpg
テ「まだ眠いのだ」


母ちゃん監視にも忙しいし、
よそだと、そこまで落ち着いて寝られないからね。


リンゴやらみかんやらたくさんオヤツもらって、
お姉ちゃんにナデナデしてもらって、
たくさん運動して、
びっくりするくらい快便で(笑)
とっても健康的な二日間でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

お世話になりましたー!
月末にまた行けたらいいな♪





テディの遊んでアピール

02 03, 2015
出勤前、化粧をする私の横を
テテテテテテテテと
小走りで通り過ぎてゆくテディ。

口にはチチのスニーカー。
そしてベッドやクッションの上でぶんぶん振り回したり
アムアムしたりする。

昔ほど靴にはもう興味ないはずなんだけど、
相手してほしいのにしてくれない時とか
チチと私だけで話していたりすると
必ずといっていいほどとるこの行動。


150204IMG_4553.jpg
テ「壊しちゃうよ~?」

150204IMG_4549.jpg
テ「本当にやっちゃうよー」


私「・・・ダメでしょ?」

150204IMG_4550.jpg
テ「お。来る?引っ張りっこする?」


と臨戦態勢に入るテディに対して、
「いんやしない。今はダメ」と放置してみた後、
そーっと振り返ると・・・・↓

150204IMG_4551.jpg
テ「ヒドイよ母ちゃん。ぐすん」


あはは。可愛いがな。

テディは幼き頃靴を破壊しまくっていて、
くわえて持ち去ろうとする度に
「こらこらこらこら」って追いかけたもんだから、
その名残があるんだろうな。


まあ、わかりやすくていっか、と思っている。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします

今日が節分ということは、明日の朝散歩は
ウハウハ豆食いまくりパーティーとなるわけですね。

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES