
-- --, --

スネちゃま!

06 22, 2015
お茶の間タレント・スネ夫。
スネ夫




で、こちらがうちのスネ夫



suneoIMG_5978.jpg
テ:じっとぉーーーーーーー(ᅙωᅙ )


私「すねちゃま静かに待てて関心ざます」

私「でもじと目が怖いざますよ」
(スネ夫ママ風に)



仕事の準備前に散歩のことが多いんだけど
今日は私の準備を先にしたのだ、気分的に。


すねてたね、ありゃ。
まさか散歩行かずに仕事じゃないだろな、
という不信顔でもあった。


心配ご無用。
そしてその顔可愛いからはママは満足ざます。
(スネ夫ママ風に)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。


0 CommentsPosted in 日記

○○の神様が降臨する

06 19, 2015
編集の仕事をしていると、

3時間Microsoft Wordと向き合っても
少しも書けなかった原稿を、翌日1時間で書き終える。

掲載写真がまったく選べず半日過ぎて諦めた翌日、
さっさと選び終えてページ構成まで1時間で終わる。

さんざん考えてもひねり出せなかった企画が
朝目覚めたらポンと生まれる。

などなど、
うんうん頭を悩ませたところでなかなか思うようにいかなかったことが
日を改めることであっという間に終わったりする。

そういうとき、私はよく、

「原稿」の神様が降臨した
「セレクト」の神様キター!!!
「企画」の神様降ってきた!


と、「○○の神様が降臨した」と言ったりするんだけど。



昨日、私がテディに言ったのは、

「テディ、シャンプーの神様きた」

だった。

つーわけで、帰宅後夜の10時半から、
テディを風呂場に連れ込みシャンプー開始。
鼻歌歌いながら。
そして私も一緒に風呂入りながら。

ギリギリ日はまたかず、ドライまでを1時間半で完了。


この半年くらいかそれ以上の間、
シャンプーしたいな~と思っても、
なかなか腰が上がらず。
月に1度+αのトリミングサロン頼りだったのにね。

あれは間違いなく、
シャンプーの神様、きたわ。



150619IMG_5971.jpg
湯上りテディさん♪


母の気まぐれにお付き合い、
ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


昨日は頭使う作業に追われて、
ずっとデスクにへばりついていたからか、
体を動かす労働がしたかったのかも?

ちなみに今日の雨で、
即濡れ濡れテディだったのでした~



2 CommentsPosted in 日記

週末はテディ連れBBQへ♪

06 15, 2015
土曜日、お世話になっている編集ライターさん宅の
楽しい新築祝いBBQにお邪魔してきました。

メールに「ご家族、ペット、愛人、参加可です」
とあったので、テディも連れて~♪


150615IMG_5962.jpg
小山の頂上付近にあるご自宅の庭で。
眺めがすごいのなんの!
晴れていると富士山も望むらしい。


ライターさん宅にはラブのぶんちゃんがいる。
何がどうしてそう思ったかは忘れたけど、
「レト抱っこしてみたい」発言をし、実現させてもらった。

150615IMG_5959.jpg
抱っこというより、なんとか抱え上げたってのが正解。

ぶんちゃんの“なんやねん顔”…w
ありがとう。

そして、こちらのぶんちゃん、
最初から最後までそれこそ8時間くらい
ずーっとテディと遊びたがって
後をつけまわしていた。

テディはというと、怖い(笑)

150615IMG_5961.jpg
抱っこされると強気になって控えめに唸る。
それが面白くて大爆笑している、私。
楽しそうだなおい。


150615IMG_5958.jpg
んで、普段抱っこなどせがまないのに、
後半はすぐに膝の上にのってくる。


じゃまだよーと下ろすこと度々。

150615IMG_5952.jpg
諦めたテディが足元で寝ると、
ちぇって感じで一緒に寝るぶんちゃん。


なんでしょうね、あのラブの
たはははははって感じのめげない可愛らしさ。


テディが怖くて唸ると、ぶんちゃんも負けじと吠える、
かなり同レベルな二頭で、けっこうおもしろかった。
もっとしょっぱなからダメなんじゃないかと心配していたけど、
おおむね大丈夫だったので安心しました~。



食べて食べて食べて飲んで、
とっても楽しい一日をありがとうございました。


そして自分ではほとんど写真を撮っておらず、
もらい写真で私ばかり、お目汚し失礼しました・・・(^^;)



++おまけ++
150615IMG_5951.jpg
出発前、近所の果物屋で手土産にさくらんぼ。

「おつかいもの?」と聞かれて、
「え、あ、はい」と。
その聞き方、めっちゃ懐かしい!

そして、結び方が昔のアニメとかで
酔っ払ったお父さんが千鳥足で手にするお土産ぽくて
ますます懐かしい気持ちに。

昔ながらの商店街って、やっぱりすごく好きだなー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

今朝、足元にいたのはテディではなくタオ。
早いもの順。珍しい(笑)

150615IMG_5921.jpg
タ「ここ涼しいからね~」





ばーちーの海へ

06 09, 2015
仕事が日曜の朝にひと段落したので、
昨日の月曜は代休(^^)

日曜は帰ったその足でテディを公園で遊ばせて
遅くなってしまったフィラリア検査へ行き、お薬飲ませて、
わたくし、撃沈。(寝)

というわけで、代休をとった昨日はチチとテディと、
半年に一回くらいのペースで言っている
ばーちーの海へ。

150609IMG_5913.jpg
芝生広場、広い。そして人っ子一人おらず。

150609IMG_5911.jpg
草原。こちらも広い、そして貸し切り。

150609IMG_5912.jpg
砂浜。ひっろ!そしてやっぱり誰もいない。


自分の好きなペースで歩いて、
止まって、歩いて、走って!
そういう時間ってすごく大事なんだと、
嬉しそうにしているテディを見ていてつくづく思う。


あと、スンスンね、スンスン。
ニオイかぎまくって、ごろごろすりすりにも夢中だったテディ。

150609IMG_5910.jpg



150609IMG_5909.jpg
(拡大)


芝生でも草原でも海辺でもごろごろごろごろ。

きたねーっつの~!


あーでもすっごく楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします♪

150609IMG_5866.jpg
たっぷり寝てた(私が)日曜は、
枕を半分こ♪

激カワ!!








PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
