はなからよだれ

07 29, 2015
舌出してヘラヘラしてた顔が
オヤツや食べ物を前にして
超真剣モードになることありますよね。

口をむんずと閉じて、
瞳は食べ物にロックオン。


でですね、
そうなると、
テディさん、
口から出てたはずのヨダレが、
鼻から出るんですよ。



↓私のご飯がほしいテディ。

150629IMG_6457.jpg
デン

150629IMG_6460.jpg
デデン

150629IMG_6461.jpg
デーン!


ぎゃはははははは!!!!




やー最初にこの現象が起こったときは
両方の鼻の穴から垂れてて、チチと悶絶。
食べてたもの吹いたわwww

その時は写真が撮れず、
しょっちゅうあることでもないので、
二回目の今回、すかさず激写。


テディ、君は本当におもしろくって可愛いねー



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

何かネタがある度、
テディの真似をしては思い出し大爆笑。

今朝はシャンプー後のゴロゴロハッスルの真似を
チチと一緒に繰り広げ、自らツボる私と
???状態で傍観するテディでした。

テディ、家族に笑いをありがとう!ww

2 CommentsPosted in 日記

テ「また、川に来たよ」

07 28, 2015

150728IMG_6417.jpg
テ「えーと、雷にも懲りず、また、連れてこられました」

テ「3週連続…川、です」



だってねーテディー。
母ちゃんはお盆休みはじまるころには
また猛烈仕事が忙しくなっているのだよ。
私の夏は今しかない!!のだよ。(←テディというより自分)



ということで、週1休みの旦那は
疲れ切ったようすだったので、
3回目の今回は友人2人とハナキン飲みからの土曜、
そのままテディ連れ川遊びへ。


一人、日焼けを拒むシティーガールと思っていた友は、
地元の少年に交じって
岩場から飛び込みをしては、密かにご満悦顔。
少し離れた場所からそのようすを観察して、爆笑。


150728IMG_6425.jpg
「うふふー」「あははー」
楽しむ三十路女子2名、とそれを撮る私。


150728IMG_6442.jpg
テ「僕はパス」


たくさん泳いで、
後半は「もういいでーす」と丘番のテディ。


すいている時間を狙って
早めに行ったので、昼過ぎには退散。



帰り、いるまジョンソンタウンでランチ。
ここでちょいと一悶着(笑)

冷房の中で涼みたい友。
犬いるから無理な私。
決断を人任せにしたい3人。
暑いのであまりうろうろしていたくない私(テディがね)→イライラ。


結局、バラバラに食べる?的な。



150728IMG_6449.jpg
150728IMG_6451.jpg
テラス席で。


家でもオフィスでも、
四六時中冷房にあたっている身としては
緑に囲まれたテラスは空気がひんやりしていて
風も心地よく、幸せでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


夏は暑くてひと時もテディから目が離せないし
大丈夫かな、といちいち心配になる。
そのことを私もわかっているようで
わかってなかったな、と反省。

あと、犬連れに寛容な二人だからつい甘えていたけど、
たまには犬なしで遊ばないと、と思いました。

てことで、この土曜は3人だけで花火大会。笑

テディ、留守番頼んだ!!


小顔ちゃんじゃなくて小尻ちゃんだった件

07 22, 2015
そういえば、テディ、
先週金曜に丸坊主になりました♪
母ズボラのため、夏の水遊びにそなえて。

頭、耳、右のお腹、シッポなど
迷いが生じたのかところどころ
長かったりもするんだけど。
(トリマーさん、え!切っちゃうの?という反応だった)

150722IMG_6337.jpg
サロンから帰宅直後。脚、細っ!



そして短くなって発見したのが、
テディさん、小顔じゃなくて小尻ですね。
ということだった。


150722IMG_6382.jpg
小尻♡

150722IMG_6389.jpg
デカ顔♡

150722IMG_6398.jpg
思っていた以上に後脚長いのね♡


「テディ、お尻がプリプリかわいいね」
「テディ、小顔だね~!!」

と言っていたのは違ったぽい。笑

「テディ、顔が大きくて笑えるね」
「テディ、小っ尻ぃ~!!」

になりました。


そしてテディのことをいつもアシカっぽいだの
アザラシっぽいだのと言っているチチは、

「バンビだ」

と。


150722.jpg


確かに。
それっぽい。

そして短くすると、幼顔になるのね。
おもしろいな~かわいいよ~♡



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

耳だけ長すぎるのが気になったので
帰ってから少し短くした。

夏の間に、もう一回自分でも整える予定。

0 CommentsPosted in 日記

恐怖っっ((ll゚゚Д゚゚ll)) カミナリ注意

07 21, 2015
hogo.jpg
雷から身を守るには(気象庁)より画像拝借。


小さい頃からさんざん言われた
「木の下に逃げたら危険!」の
「木」の印象が強すぎて、大失敗。

木だけじゃなくて建物も、何でも、
4m以上離れないとダメだと知る。
(離れすぎてもダメ)




海の日だった昨日、
テディを連れてチチと川遊びへ。

楽しく遊んでいたんだけど、

最後、、、

IMG_6354.jpg
どしゃ降り。


と同時に、ゴロゴロいい出したと思ったら、
あっという間にドカーン!!バリーン!!!
と猛烈な雷。

近いというより、真上?
落ちる落ちる。


大きな木に囲まれていて、
危険!そして逃げ場が、ない!
と慌てふためいて、半泣きで、
川沿いにあった茶屋の軒下に避難。(←これが厳禁だった)


IMG_6361.jpg
軒下で。もともとそんなに雷は怖くないテディ。


でも、私の不安が電波したからか
ヒンヒン言い出したので、
フードをちまちまあげて落ち着かせていた。


で、そうしているうちに、
相変わらず雷はすっごいんだけど、
私のほうも写真撮るくらい心の余裕が出てきた。


のも束の間、通電!

一瞬、テディと一緒にぼんっとはじけるような衝撃。


テディは私に恐れ慄きながら
ブルブル震えて逃げ回り(ちがうってば)、
私も再び半パニック・・・・・・。


チチが「車まで行こう!」と言って
震えるテディをかつぎ、
ドタバタ走ってびしょ濡れのまま乗り込んで
逃げるように帰宅。
最初はあまりの猛威に駐車場まで戻るという選択に至らなかった。


雷、ほんっとうに危ない!!!



それまでも何度か触れていたと思うんだけど
私はしゃがんでいて、
腰が建物の壁に触れた瞬間にきた。
ピリリとくる静電気とはまったく違くて、
ぼんっ!って感じで、
向かい合っていたテディに
伸ばしていた手から
そのまま放電されたような感じだった。
ほんとうに一瞬。
磁石のSとSとか、NとNみたいに、
衝撃で弾けた。


帰って調べたら、
側撃雷」というものぽい。


怖かった。
ごめんねテディ。




これから雷雨が多くなる季節だし、
皆様もお気をつけください・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。


IMG_6353.jpg
テ「母ちゃんよくも・・・ボクにかめはめ波を・・・」

私「誤解だ、テディ」


今のところ、
普段通りに過ごしているテディです。

THE 夏休み!!

07 15, 2015
月曜日、仕事、ひと段落。

火曜日、代休、爆睡。ではなくて、


夏休み!
してきたー!!!

150715IMG_6201.jpg
150715IMG_6203.jpg
150715IMG_6204.jpg
150715IMG_6206.jpg
テ:「かあちゃんかあちゃん」


逆バージョンから。

150715IMG_6236.jpg
150715IMG_6241.jpg
150715IMG_6247.jpg
150715IMG_6269.jpg
テ&私:(温泉状態)


川に私が一人で浸かっているのは
テディ的に認められないらしく、
ふわふわしていると、
グフグフ文句言いながら泳いでやってきて
ガシリとしがみついて人を島扱い。

おもしろいのう。


あとは、テニスボールやペットボトルのとってこい遊びも。

150715IMG_6283.jpg
150715IMG_6286.jpg
150715IMG_6292.jpg
150715IMG_6279.jpg
テ「いやいや、これボクが持ってきたんだし!」


150715IMG_6212.jpg
空が青くって

150715IMG_6311.jpg
川面はキラキラ輝いてて

150715IMG_6318.jpg
テディもちょこまかしてて


さいっこうに楽しかった!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

駐車場が家から少し離れているので、
行き、肉球があっちちで大変だったテディ。
ごめんごめん、車で家まで来たらよかった。

そして夏バテぎみ。
月曜、ご飯をちょっと吐いたりしていた。

川にいったら復活。
よく寝て、よく食べた。
3連休も川、いこう。

その前に、車内の暑さも含めて、
早急に暑さ対策が必要じゃ。

ちまっ。おすそわけ

07 01, 2015
一年のちょうど真ん中、6/30はチチの誕生日。
平日だったからこないだの日曜に
シチリア料理の店でディナ~。

ものっすごいボリュームだったのに、
別腹とデザートまでばっちり食べたので、
買ってあったケーキは翌朝に持ち越し。


翌朝。

ちまっと。
テディにも、ショートケーキのカケラ、おすそわけ。

20150701IMG_6125.jpg
テ:ガン見

私「テディちゃ~ん、こっち見て~♪」

20150701IMG_6124.jpg
テ「はいはい、早く」
いつからか覚えた、「こっち見て~」


ペロリで終了でした。


私&テ「お誕生日おめでとう!」



+++おまけ(飼い主編)+++
20150701IMG_6150.jpg
出張先で見つけた古い商店にて、

20150701IMG_6153.jpg
青梅が激安だったので購入し、
帰ってそのまま勢いで梅酒♪


チチの誕生日に漬けたので、
来年はこれで乾杯でもしてみるか。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

撮影追い込みで近場からテディの故郷・山口県まで取材てんこもり。
ジェットコースターのような日々に私がなればなるほど、
テディは平坦な毎日に。そして雨多い……

落ち着いたらいっぱい遊ぶと誓って、仕事がんばる~

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES