
-- --, --

やっぱり小顔ちゃんだった件+α

09 30, 2015
7月下旬、丸坊主にしたテディの記事
小顔ちゃんじゃなくて小尻ちゃんだった件


週末、冬に向けてそのまま伸びていいようにと
長さが左右バラバラだった部分とか、
ちょっとちぐはぐだった全体のバランスとか
きれいに短く整えてもらいました。

そしたら、
違ってました。


テディ、やっぱり小顔ちゃんでした(≧▽≦)


150930DSC_0011.jpg
150930DSC_0012.jpg

ちょっとわかりにくい?
なんつーか、とにかくめっちゃ小顔。

顔も頭も耳もつるつる。
首も細い!!


前回は短くしたら幼くなったと思ったけど、
今回は大人っぽくなった印象。


150930DSC_0018.jpg

ちょっとハウンド系ぽい??


可愛い~~!!!




++おまけ++
テディ救出中。
150930kawara.jpg
テテテテテ…とーうっ‼‼と対岸に向かってジャンプして
見事用水路に落ちたテディ。
靴を脱ぎトランクス姿になった旦那によって救出されている図。

どう見ても飛べる距離じゃないから…
アホ過ぎて(笑い過ぎて)涙出たよ。

でも怪我しなくて良かった~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

つんつるになったテディを写真に撮っては
「ダメだ、二次元じゃ表現できない」と言いながら
すりすりなでなでを繰り返すエブリデイ。

人も髪型で随分印象変わるけど、
犬はそんな比じゃないわ。

その上で、行動が同じだから笑える。
0 CommentsPosted in 日記

夏の〆に近所の大祭へ

09 17, 2015
ゆっさゆっさゆっさゆっさ・・・。

150917_6811.jpg
神輿合わせてゆっさゆっさされるテディ。
可愛い(←バカ)


12日、13日は自宅の近所にて、
氏社を中心に大祭が催されていました。


もう4年くらい?隣町の頃も入れると10年ちょい
この近辺に住んでいるのに、お初の参加。

「大祭ってほんとかいな」
とちょっと小馬鹿にしていたのだけど、
予想を上回る規模とにぎわいに楽しくなっちゃって、
思わず金魚すくいしそうになったほど。



250917-7.jpg
細い道がうねうねする住宅街なのだけど、
それならではの密集具合がまたよかったです。

150917-1.jpg
屋台が並ぶ道を抜け、まずはお参りへ。(テディいます)

おこぼれハンターと化したテディは
まともに歩けず、基本抱っこでした。
ちょっと予想していたけどね・・・苦笑



お参りしたら食べる!


150917-3.jpg
懐かしのあんず飴。

150917-2.jpg
お好み焼き。

150917-6.jpg
忘れてはならない、ビーーーーーーール!!!

150917-5.jpg
旦那はラムネ(笑)、テディはふて寝。



そして、各町会の神輿が次々に。

150917-4.jpg
みんな気合十分で楽しそうだし、
へ~女性も多いんだなーという印象でした。


ところで、神輿がお祓い?にやってくると、
船頭が神輿の行く手にいる大勢の人たちを
声を張り上げて散らそうとしますよね。

それが、

「前あけてあけて」

「あけてあけて~」

「はい!あけてっ!あけてっ!」

「・・・前あけろっつてんだろコノヤロー!」

と最終的に怒鳴りつける(笑)

今回もそうだし、以前新宿の花園神社の時もそうだった。

最初の一声からキレるまでが早すぎて笑えるのと、
血の気の多い祭ならではなだなーと思って、けっこー好きです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


そうそう、テディの3歳のお誕生日、
すっかり忘れてたYO!

9月15日でした。
その日は一日チラリとも思い出さないまま、
仕事に忙殺されて、午前様でした。

「テディ、記念日を忘れたからって、
愛情が薄いわけでは決してないんだよ」
と今朝・・・。

誕生日を過ぎてからはっとして連絡入れたり、
開き直ってちっとも関係ないときに誕プレ贈るタイプ。

反省。ごめんね。
次の休みはお祝い兼ねてたっぷり犬孝行しよう。

そして、生まれてきてくれて、
私のところにきてくれてありがとう、テディ。

2 CommentsPosted in 日記

テディと一緒に山登り

09 16, 2015
「人少ないからテディ連れにもいんじゃない?低いし」
と登山好きの友達からすすめてもらった標高702mの山へ
こなだいの土曜に行ってきました♪


どっち回りにするかで登山にも下山にもなるんだけど、
下山のコースがめちゃくちゃ良かった。

雨の後だったからか水量が豊富で、透明度も高く
かるーいかるーい沢下り気分で下山。

「木漏れ日」と「水」と「苔」。
もののけ姫の世界観でした。


150916IMG_6754.jpg
すごくキレイだった場所
photo: sachiko

150916IMG_6755.jpg
けっこう暑い日で、水に浸かるテディ
photo: sachiko



以下はダダっと埋もれ写真を。

■登山
150916IMG_6706.jpg
150916IMG_6714.jpg
150916IMG_6719.jpg


150916IMG_6726.jpg
150916IMG_6727.jpg
テ「また登り・・・」

山頂直前、一度下って、そこからまた登りになるんだけど。
登り坂を前に若干ひるむ方。


■山頂
ゆっくり歩くということを知らないテディ。
だいたい1時間半~2時間のコースを1時間で登り切った。

150916IMG_6738.jpg
テ「ふー疲れた」


下山は最初のうちは峰を歩くので登ったり下ったりの繰り返し。
そこからひたすら下るようになったコースが冒頭の写真。
とても素敵ゾーンでした。



ステーンと、ザザザザーと、二回豪快にコケたけど、
何はともあれすごく楽しかった!
テディも私もいい運動になりました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。


天候的な条件が良かったのもあるのだろうけど、
あんなにキレイな森が待っているなら、
カメラ持っていけばよかったとちょっぴり後悔。(すべてスマホ写真)
リュックの中水以外ほとんど何も入ってなくて、余裕あったのにな。

惜しい。



こうはいって、こうでるわけ

09 11, 2015
テディの寝床考察。
飼い主が、真剣に。


ちょっとずつ涼しくなって、
これまで以上にベッドにもぐりこみ
密着して一緒に寝ようするテディ。

別にかまわなかったんだけど
夏と秋では状況が変わってきた。

夏は暑いから、最初に一度入ってきても、
すぐあぢーと出て行って、それっきり朝。

私、快眠。

それが涼しくなったからか、
入っては出て、入っては出てを
1~2時間おきに繰り返すように。。。


こうはいって、こうでるわけ。
222.jpg
で、そのたびに、



こうなるわけ。
111.jpg



かけ布団がずり落ちるですよ。

青い矢印がテディの動き




布団を引っ張り上げる、ずり落ちる・・・の繰り返し。
そのうちタオ姉さんが
「起きてるんならごはんちょーだい♡」
とか言ってきて、もうわけわからん。


ベッドでも、床で寝るときのベッドの下でも、
「頭隠して尻隠さず」なことが多いテディさん。
案外、巣みたいな環境が安心するし好きなのかも。

ケージ生活も長かったしな。


というテディ側の理由もこじつけつつ、
第一には私の快眠のために、
テディの寝床として家用クレートの購入を検討中。



150911.jpg
テ「やっと晴れたね~」



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


〆切明け。
明日からの週末、楽しみー!

2 CommentsPosted in 日記

暗闇に光る……

09 06, 2015
2つの目
150906IMG_6694.jpg
キラーン


その正体は、、、

150906IMG_6695.jpg
150906IMG_6697.jpg
150906IMG_6696.jpg
テ:ピッカーン


ビーム出まくりテディさんでしたー



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援ポチっとお願いします。


早朝帰宅した旦那が撮った写真。

テディのビームとは別に、
なるほど、こうして腹出して寝てるから
腹下すんだな、と思った。

ちなみにテディさんも先日下痢とゲーをした。

原因はご飯に入れ(過ぎ)たレバー。
安かったんから・・・ごめんね。

その時の下痢を、
「カレーの上にコーヒーゼリーが乗ってる感じ」
と旦那。

すぐに手作りご飯ストップしたので、
次のトイレでは正常に戻りました。


5 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
