♂(テディ)と♀(私)のいざこざ

10 30, 2015
――無駄に長いです――

今朝、仕事から帰宅した旦那から
「テディと仲直りした?」と聞かれる。



*******

今週水曜日の夜、同僚の結婚パーティ。
幹事でした。

すんごい楽しかったの。
夫妻も嬉しそうだったし、皆も楽しそうで、
幹事がんばった甲斐あった~
と私も大満足! したとはいえ・・・


準備はもちろん、席順? 挨拶?
進行などやりきって、精根尽き果てる。


つまり、
疲れました。


からの、テディとのいざこざ(^^;)


帰宅後、就寝前トイレ(小)のために
テディを外に連れ出したんだけど、
とにかくこの日のテディは帰りたがらなかった。


ぐるぐる回って家の前に帰ってきても、

テ「や、まだ」

んでまたぐるぐる回って家の前に戻ってきても

テ「や、まだ」

・・・。

うん、たまにある。


こういう時はいっそ振り切って、
深夜のロング散歩をすることもあるんだけど、
なんせこの日は疲れていて、その気にはなれず。

ただ、うんちのことがあるので
なんとなく途中までは付き合っていた、のだけど・・・。

ぐるぐるぐるぐるぐるすればするほど、

イライライライライラ・・・は募るばかり。


最終的には
「もうダメ。帰る。眠い」と半ば強引に引っ張って帰宅。


そうして家に入ると、テディさん、
すみっこでショボーーーーン。
怒られた時にとる行動なんだけど、
こちらの想像を上回るショボーン具合。


「えーなんでそこまで?」、とか思いつつ差し出した
ご機嫌取りのオヤツも食べないときた。
(最終的にはすごい遠慮しながら食べてた)


恐れるテディ、
怒ってないんですけど、とふてくされる私。
続・おそれるテディ、
だから怒ってないってば、とますますふてくされる私。


*******

これアレですよね。
オトコとオンナのアレ。

男「怒ってる?」
女「別に怒ってないよ」
男「怒ってるじゃない」
女「怒ってないって言ってるでしょ!!(怒)」



ネット情報によると、
この場合の私の行動は以下だそうです。

女性は事を荒げたくないと(あるいは怒っている自分を認めたくないと)、怒りを抑えながら、言葉の上では「怒ってないよ」と言ったりします。しかし声や態度から、怒りは伝わってしまっています。それを男性が受け止めて「怒ってるじゃない」と言うのですが、ぎりぎりのところで怒りを抑えようとしている女性にとっては、せっかく我慢しているのに怒っていることを指摘されることが起爆剤になってしまうのです。
(※引用元のリンクはってます)


わははは!言い得てますな!
オンナっすね、私、と今思う。


テディ(♂)と私(♀)のいざこざだったのでした。

151030DSC_0007.jpg
テ「女って生き物は難しいな~」





にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


ふてくされたままベッドにもぐりこみ
電気を消した瞬間、旦那帰宅。

横になったまま旦那にグチを言うと、

「テディ、女の人は怒っているのとは別に機嫌が悪いというのがあってだね(略)~」
とテディを抱きながら説明していた。

話す内容は私に向けて。
行動はテディに向けて。

こんなとき、いつも旦那に感謝する。
私もテディも、この時間違いなく旦那に救済を求めていわけで。
どちらもちゃんと、上手に救い上げてくれるんだよな。




3 CommentsPosted in 日記

帰るパニック

10 26, 2015
金曜の夜から2泊3日で
帰省しておりました。

昨日の夕方、近所の田んぼでしこたま走って(実家に)帰ると、
私の帰る準備を着々と進めてくれていた両親。

りんごにはじまり煮物にお好み焼きと
ありがたいおもたせもいっぱい。

そんなわけで散歩から帰った瞬間
「帰るムード」が漂ったため
テディ、大パニック(笑)

落ち着きなく走り回り、
車に乗せろと大騒ぎ。

せわしいテディさんに急かされて
一息つく間もなくバタバタと出発したら
見事カメラとぺたんこボウルを忘れてきました。


携帯では1枚も写真撮っておらず。
ざんねーん!


てことで、今朝のへそ天テディさん。
151026IMG_7021.jpg


たくさん遊んだからね。

2~3キロ太って帰ってきたと思われ(私)。
お世話になりました~!



にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

帰り際、「次はお正月かな?」と父に聞かれる。
一瞬、いったいどれだけ先なんだと思ったけど、
なななんと、今年もあと2カ月なのね。

びっくり。

お散歩ダイジェスト

10 15, 2015
仕事、ひと段落。
毎度、のど元過ぎれば熱さなんたらってやつですね。

仕事がMAX!に忙しかったとき、
テディの写真を撮らねばならない機会があり、
散歩のためだけに一時帰宅。
(旦那にお世話まかせっきりだった。汗)

結果、天気がよくていい気分転換になってました。

その時の写真をば。

どばーっと。

151015IMG_9231.jpg
151015IMG_9238.jpg
151015IMG_9245.jpg
151015IMG_9263.jpg
151015IMG_9272.jpg
151015IMG_9277.jpg
151015IMG_9279.jpg
151015IMG_9307.jpg
151015IMG_9326.jpg
151015IMG_9349.jpg
151015IMG_9373.jpg
151015IMG_9396.jpg
151015IMG_9435.jpg
151015IMG_9556.jpg
151015IMG_9573.jpg
テ「開けて。」


ちゃんちゃん。


さーてこ、明日から4連休です。
むふふふ。



にほんブログ村

ちなみに昨日もお休み。

テディさんとでろでろ
ベタベタ過ごしてました♪





0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES