くったりテディさん

11 12, 2015
ブラッシングすると、蚤のフンらしきものが・・・
入念に触ると、ポチリ、ポチリと。
こ、これは、蚤の卵・・・!?

タオ姉さんもいるし、
「フロントライン!」と旦那に急かされ
出勤前に病院で購入。

昨晩、ポタポタポタと。

以前は錠剤だったのだけど、吐き戻すことも度々あったし、
飲ませた後はくったり不調そうになるので、
前回からスポットタイプの
「フロントラインプラス」に変えてもらったのだけど・・・

ちなみに、錠剤を最初に処方された時、
獣医師から「戻したら持ってきてもらえれば新しいの渡しますからね」と言われ、
そういう問題じゃねーだろ、と思った。



今回のテディさん、くったり不調のようでした。

早朝帰宅した旦那が、
いつもとお迎えのようすが違う、と。


その後、ごはんも散歩も普段通りしたけれど。

んー・・・どの程度が許容範囲なのだろう。

今度、先生に聞いてみよう。
そうしよう。

151112IMG_7171.jpg
これは違うときの写真。
どんどんヒト化するよね~




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


ところで、昨日は久々の晴れでしたね。
雨の日の散歩をいやがるテディは、久々の濡れていない道路に、
ぴょんぴょこ跳ねるように嬉しそうに歩いていたのでした♪


0 CommentsPosted in 日記

Oct/23-25 どば~っと帰省写真

11 05, 2015
東京の祖母宅に来た母から
実家に忘れてきたカメラを受け取ったので、
先々週末の帰省写真をどばーっと放出。


【お決まりの早朝裏山さんぽ】
151105DSC_0006.jpg
朝日が気持ちいい
151105DSC_0028.jpg
そろそろみかんの季節♪
151105DSC_0010.jpg
いつもの山小屋
151105DSC_0022.jpg
キウイ畑の前で


【家ではキッチンで働く母の助手】
151105DSC_0125.jpg
テ「どれどれ」
151105DSC_0133.jpg
テ「味見するよ!」
151105DSC_0121.jpg
テ「もらった~」
151105DSC_0115.jpg
テ「ついでにかあちゃんも何かください」

母はテディのことを「助手」と笑っていた。

ちょうだいアピールが功を奏して
野菜や果物のカケラなど次々にもらえるものだから、
テディの中で完全に“くれる人”認定されてました。



【隣町の小山へ軽~いハイキングに】
151105DSC_0053.jpg
出発時。テディ、よくこーゆー顔するw
151105DSC_0084.jpg
山頂付近の芝生広場にて。背景は空ではなく海(たぶん)
151105DSC_0070.jpg
人間のおにぎりがほしいテディ
151105DSC_0074.jpg
テ「いいもーん」(←諦めた)
151105DSC_0092.jpg
下山してすぐにある野菜の直売所
151105DSC_0088.jpg
ラッカセイがちょっとだけ有名です
151105DSC_0089.jpg
地産の野菜いろいろ。新鮮かつ安い。
しこたま買い込んでいる間、入り口で待機のヒト


以上~




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

ところで、祖母にあったのは元旦ぶり。

ご主人は元気?という会話から
「夕飯はちゃんと作って食べさせてるの?」と聞かれ、
ほとんど作ってないと答える大人げない私。

でもね、
おばあちゃんはこう言ったんですよ。

「今は女性も働いて夫婦がそれぞれ独立しているから。素敵な関係ね」

と。

絶句して、目ん玉飛び出る思いでした。

親の世代でさえこんなこと言える人は
少ないんじゃないかと思われる中、
93歳の女性に素敵ねと言われ、なんて柔軟なんだと、
感銘を受けた出来事でした。

結果オーライの「入間基地航空祭2015」

11 04, 2015
まだ互いに恰好も家着で、
旦那にいたってはベッドで半分まだ寝てる状態で、

私「今、電車に乗ってもブルーインパルス間に合わないよ」

旦那「・・・な、なにー」



今年こそはと、
「入間基地航空祭」に行こうと話していたのだけど、
すっかりだらだらしてしまった祝日。


テディを公園で走らせることを目的に、
途中見えたらラッキーくらいの感じで
入間方面に車で行ってみよう、と計画変更。


留守番の予定だったテディはウハウハ。


そうして関越を走らせていると、
視界にブルーインパルスがピューン!と。


え?この辺?ここから見えるの?!
ということで、急きょ三芳PAにIN!


PAの裏から、約20分、楽しめました。


151104IMG_7072.jpg
151104IMG_7088.jpg
151104IMG_7078.jpg

肉眼だと機体もちゃんと見えて、
太陽の光に反射して、すごくかっこよかった。
終盤はF15も飛んでました。


ここまで来てるし、もしかしたら
他の機体も見れるかもよ?と入間基地へ。
結局着いたときにはイベント終了時間の15時を過ぎてしまっていたし
すごい人で外から何かを覗くような状況でもなく、
基地の正面にある稲荷山公園へ。

ここ、ふかふかの芝生が広がる、とてもいい公園でした。
たくさん歩いて、ロングリードで走って、テディさんも大満足。


151104DSC_0143.jpg
151104DSC_0147.jpg
151104DSC_0167.jpg
151104DSC_0174.jpg


全部、テディさん、チマりと写ってます。



航空機も、テディも・・・。
びっくりするくらい
ヨリの写真を撮っていなかった。



天気もよくて、いい一日でした。




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

私のビッグな夢は
ジャンボ機を空港の滑走路で操縦することなんですが、
(もしくは停止の時の旗を持った誘導係)
今回見たら、あれ(ブルーインパルス)操縦したい、
という無謀な夢がむくむくと・・・。

や、ジャンボも無理だけどね。




PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES