念願のスノーシュー

01 28, 2016
25日(月)、26日(火)の1泊2日で、
福島県は裏磐梯へ。

一昨年くらいから、雪山を目指して真冬に行きたいね
と友人と話していたのを、やっと実現。


160128FullSizeRender.jpg
宿泊先は『小さなホテル 四季の森山荘』

仕事で何度かお世話になってるお宿。
冬に訪れるのは初めてです。


宿の前は凍結すると全面ドッグランと化す桧原湖を望み
(氷に穴あけてやるワカサギ釣りもできる)
後ろはスノーシューが最高に楽しいなだらかな山。
周辺に建物一つなく、ロケーションが本当に素晴らしい。


到着早々、その絶景を。

160128FH000001.jpg
宿のエントランスから凍結した桧原湖(奥)を望む。

とかいってこれ、実は深くてふかふかの雪にはまって
身動きがとれなくなっているテデイの図。

160128FH000002.jpg
テ「母ちゃんまずいです。よくない状況です」

助けに行ったわけですが。
ミイラとりがミイラに状態よろしく
私もテディと一緒に身動きがとれなくなり、
友人にロングリードで引き上げてもらったのでした。

大雪の洗礼を受け、いい教訓に。
まあ、大爆笑でもあったのだけど……




【お目当てのスノーシュー】
[1日目]
160128FH000006.jpg
スヌードをしなかったことをひどく後悔する。

[2日目]
160128FH000013.jpg
160128FH000023.jpg
160128160128IMG_0728.jpg
はだか=も~り~(お宿のコ)
オレンジ=ベル
グリーン=テディ


【宿でのんびり】
160128FH000011.jpg
朝ごはん。会津名物のわっぱ飯
コーヒーも美味しいんだこれが。


【記念写真】
160128FH000004.jpg
がーちゃん×ベル
160128FH000029.jpg
わたし×テディ


急な下りはベルとテディは怖い。
あとテディは雪玉がとにかく大変。
歩きにくいのはもちろん
毛を引っ張られるから皮膚も赤くなり(翌日には消えた)
そして、いつそうなったのかは不明の怪我をして帰ってきた。

とまあ、大変な部分もあったにはあったのだけど、
飼い主は終始最高に楽しかった。

まったくと言っていいほど何も持っていなかった
雪山遊びの恰好やらもある程度そろえたので、
これでいつでも行ける!

暖冬の影響で凍結があやしく、
桧原湖でのランやわかさぎ釣りは見送った今回。
そのリベンジもあるし!!

テディ丸坊主前提で、次回を計画したいと思います。
雪玉がないだけで、だいぶ負担が軽減されるように思われた。



にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


160128IMG_0570.jpg
テディとベル。

テディは他の犬にわんわん威嚇するようになっていて
ドッグランなども疎遠になっている。
ベルも基本は例に漏れず。

だけど今回、ベルも、も~り~も、
最初はダメでも最終的には一緒にいられるようになった。

がーちゃんの手がふさがっていたので
ベルとテディを2頭引きした時があったのだけど、
平和なふたりのようすを見て、ジーン。
この旅のもう一つの感動でした。


友も私も、この旅のため週末は徹夜仕事。
むくわれた~!!!

テディさん同伴出勤の巻

01 21, 2016
テディさん、ロケやスタジオ撮影など、
これまでも何度かわたしの仕事に同行したことがあるのですが、
昨日は初のオフィス。

同伴出勤となりました。


160121_2.jpg
テ「みんななでてくれた」

デスクの下が落ち着くようで
午前のデスクワーク中はほとんど寝てました。


14:00、会議室へ移動。


160121_7.jpg
テ「かいぎだって~」

160121_4.jpg
てことで、企画会議もちゃっかり参加



ちなみに、仕事仲間であり友人でもある
がーちゃんの愛犬・ベルも来てました。
※正確にはシェアハウスの家主の愛犬だけど、ほとんど友人が面倒を見ている


160121_6.jpg
テディとベル。会うのは2度目。

最初、テディガルガル言ってましたが、
ノーリードでほっといたら慣れたみたい。



会議の後はそのまま打ち合わせ。
からの、オフィスから歩いて行けるドッグショップへ。
わたしはテディにおパジャマ
がーちゃんはベルにレインドッグガードを購入。
ちなみにこれが目的で、お互い同伴出勤。



そのまま犬連れOKカフェでご飯食べて帰りました。

オフィス出勤はけっこうイケる。
ちょうしに乗らない程度に(わたしが)、
これから同伴出勤盛り込もうかと思いました。


++おまけ++
160121_3.jpg

テディ、その人編集長ね。
+++++++



にほんブログ村
↑応援ポチッとお願いします。

一日慣れない環境でお疲れテディ。
21時半頃家に着いて、
そのまま朝までバクスイでした。


そして、上司、同僚たちに感謝の一日でした。


0 CommentsPosted in 日記

テディ丸とお正月写真

01 19, 2016
NHK大河ドラマ「真田丸」


「“真田丸”って人の名前じゃなかったの!?」
というわたしの問いに対する
旦那の説明がわかりやす過ぎて笑いました。

以下↓

201620160119.jpg

TEDDY=真田幸村(信繁)
TEDDY丸=真田丸


なーるほどね。
デカクッションはテディさんの定位置。




さてこさてこ、フィルムを現像したので、
2015‐2016のNEW YEAR写真を時系列順にどばっと!

2016FH000002.jpg
2016FH000003.jpg
2016FH000006.jpg
2016FH000009.jpg
2016FH000014.jpg
2016FH000016.jpg
2016FH000017.jpg
2016FH000019.jpg
2016FH000025.jpg
2016FH000026.jpg
2016FH000029.jpg


ちゃんちゃん


にほんブログ村
↑ポチット応援お願いします

先週、仕事がひと段落。
昨日まで連休もらって、テディと
しこたま遊びました。

昨年末からあまり相手をしてあげられていなくて、
その間、じわりじわりとテディが“イヌ”になってきたなと感じていた。

連休中はこれでもかとコミュニケーションをとり、
なんとかヒトに戻った気がする。

持続せねばな!
早く週末にならんかな!!


トゲトゲボーイ楽しいね

01 07, 2016
明けましておめでとうございます。

テディのへそ天寝姿の写真とともに
「(オマタ)あけましておめでとう」と友人にメールして
年始早々一部でひんしゅくをかったのはわたしです。



さてこさてこ、新年だけど、大晦日の話!


テディの2015年の最後の散歩は実家近くの田んぼ。

ぴゅーんと、ぴょんぴょんこと、楽しそうによく走っていて
見てるこちらもハッピーで平和な散歩納め♪

のはずだったのだけど。
そろそろ帰ろうかという終盤、
すずめの群れに大興奮してテディが飛び込んだ先は、、、


“ひっつき虫”の大海原!!!


160107_IMG_0249.jpg
テ「すずめすんごいいっぱいいたの」

飛び込んだだけじゃなくて、
びょんびょんに跳ねて駆けていた。
(もはやテディの姿は見えず)


上の写真は事後なのだけど、
拡大すると・・・

160107_3.jpg
脚の模様はほぼ全部ひっつき虫さん

160107_2.jpg
スーツにも。もちろん耳にも

160107_1.jpg
頭・・・トゲトゲでサリーパパになってますぜ。


犬が家族にいるってやっぱりいいなあ。(突然)


予定調和どこ知らず、
想定外で、面白くて、
はらはらしてわくわくして、
めたくそ面白い。


田んぼで一人「マジカーーーーイ!!!!」と叫びつつも、
テディの姿にめちゃくちゃ笑えた。


ブラッシングはまあ大変だったけど(テディも)
ある意味で楽しくテディらしい散歩納めでした。



160107_IMG_0250.jpg
テ「そだね」ペロン




にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします


年末年始は久しぶりにフィルムで写真を撮ったぞ。
お正月ネタは現像が上がってから!
(いつになることやら)

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES