おうち警備員

02 18, 2016
起きがけ、半分寝たまま
コーヒーを飲む旦那。

旦:ずず・・・・ふう。

私:・・・・。

テディ:・・・・。


とても静かな室内、に・・・響いたのは、、、






テ:ワァンッッッ!!!




テディ渾身の一吠え。



160218_03.png
旦那、びくっとなって盛大にコーヒーをこぼす。



外の物音に敏感になってきたテディさん、
時々こある盛大な一吠えに驚く父と母なのでした。



160218_04.jpg
わが屋のおうち警備員・テディ。
甘い顔していい声で吠える。



にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


「テディ~、あと10年先だったら、
心臓止まってたから」と旦那。

わかるわかる。(笑)
0 CommentsPosted in 日記

乗りかた豪快

02 09, 2016
今朝。


「テディ、乗りかた豪快すぎやしないか?」

「自分の体重わかってる?」(14kg)

「うっ」


という声が聞こえるので見に行くと。



160209.jpg
テ「・・・。」




「オスワリかい!」
と思わず突っ込みました。


++おまけ++
こちらは先日
160209IMG_0762.jpg
向き合っておすわり、からの、
ぽてーんと後ろに倒れて
「さあさあなでたまえ」のお犬さま。

旦那してやられたり。
++++++





にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします。


背中なでてもらうのが大好き。
「本読んでないでなでて」なのでした。

4 CommentsPosted in 日記

恐れ多きタオ姉さま

02 08, 2016
お風呂のドアを開けると・・・

160208_1.jpg

タオ姉さま。


今年はテディがフリー生活をはじめて最初の冬。

それまで冬はベッドに来ていたタオちゃんだったけど、
落ち着かないテディと一緒はご遠慮したいということで、
寒くなってからの定位置はお風呂の扉の前。
たぶん、温かいのだと思う。


それと同じくして、
テディとタオのお水(共有)があまり減らないな~と
なんとなーく、ほんとうにかすかーに思っていたら、
そのナゾを解明する現場を目撃。


------
テディ:お水のみたいな
(やや離れて水を見る)

テディ:どうしようかな・・・。
(水の隣にはタオさん)

テディ:よし、いってみる
(そっと近寄る)

テディ:ペロ。逃げろっ!!!
(ひと舐めして踵を返す)
------


タオちゃんが怖くて飲めない(笑)
ということが発覚。


小さい頃から教育という名の
ビンタをくらって育ったからね。


お水の場所を変えましょう。


160208_2.jpg
テ「お願いします」
タ「・・・」




にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。


今年1度だけ、ベッドに
旦那、私、タオ、テディとそろったときがあり、
ありゃあ感動ものでした。

といっても、初期の頃を思えば、
同じ高さ(床)に1匹と1頭いてくれるだけで、すばらしいことだよなあ。
今年で18歳。テディが来るまで平穏そのもので暮らしてきたのにね。
それなりに受け入れてくれたプリティーおばあちゃん・タオに、感謝感謝です。



0 CommentsPosted in 日記

のんびり・・・もといだらける

02 07, 2016
160207_5.jpg
テ「行っちゃうのね・・・」


すまんね。
だって昨日、すんごくダラダラしたじゃない。
だから、仕事せにゃ。

ということで出勤中。
で、ブログで気分転換中。(←オイ)


予定では昨日出勤するはずだったのだけど、
どうにもこうにも体が重くて、一日撃沈。
お菓子食べたり、DVD見たり、本読んだりして終わった。


テディさんはというと、

160207_1.jpg
テ「母ちゃんそれおいしい?」(母お茶中)
母「・・・・。」

160207_2.jpg
テ「すみませ~ん。くださ~い」
母「その手反則!(可愛いぜこんちくちょー)」

160207_3.jpg
テ「やた!写真とかいいから」
母「・・・どうぞ」


つまり、わたしのダラダラに
付き合い通しでした。

すみましぇん・・・・




++おまけ++
日も落ちて、このまま終わるのはテディによくないと思い(遅い)、
せめてもとテディの夜ごはんはコングで。
160207_4.jpg
↓(拡大)
160207追加
テ:必死

何回かにわけて、
トータルで1時間ちょっと
格闘していただいたのでした。
++++++



にほんブログ村
↑(旦那と)留守番テディにポチッとお願いします。

天気がいいと遊びに行きたくなる。
けど、天気がいいほど仕事もはかどる。
あとひと仕事したら帰るぞ!おりゃりゃりゃりゃーーー!!!
0 CommentsPosted in 日記

ほわんほわんほわわわ~ん

02 03, 2016
ほわんほわんほわわわ~ん

160203IMG_0754.jpg
夢か現か



テ「かあちゃんはここんとこお酒をのみにいってばっかりで、
毎日あたまの中がほわわわ~んとしてるんだって」


テ「・・・・」


テ「知るかー!」




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

最近になってやっと、
ブラッシングをまあまあさせてくれるようになったテディ。
白黒ちゃんもほわんほわんです♡

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES