
-- --, --

フィルム現像 1カ月の徒然

03 23, 2016
2月20日(土)~3月21日(月・祝)まで
日々の生活からお出かけ先までちょこちょこ撮影。
36枚撮り1本を撮り切ったので、現像。

だだっと放出。


160323FH000002.jpg
2月20日前?野菜と果物接種に燃える

160323FH000003.jpg
テディちゃんともおうちでのんびり

160323FH000005.jpg
160323FH000006.jpg
160323FH000008.jpg
160323FH000011.jpg
帰省①。母とテディと梅林のお祭りへ。途中から雨

160323FH000014.jpg
近所の公園の梅も見事でした

160323FH000013.jpg
160323FH000015.jpg
いつものお散歩。う〇ことゴロゴロ

160323FH000016.jpg
160323FH000018.jpg
160323FH000020.jpg
160323FH000021.jpg
160323FH000023.jpg
河川敷でラン、からのお風呂、マック。いつかのブログに書いた

160323FH000026.jpg
茅ヶ崎の海辺でラン!海のブルーがきれいだった

160323FH000028.jpg
160323FH000029.jpg
160323FH000030.jpg
160323FH000027.jpg
160323FH000032.jpg
帰省②。父と満開のオカメザクラを見に。
梅林のお祭りも終わり、のんびり散歩、からのジェラート

160323FH000033.jpg
自宅にて。テーブルの上に立つテディ

160323FH000036.jpg
こないだの3連休最終日。河原で旦那とテディとラン



といった1月ちょっとでありました。
テディは今日もキュートです♡




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

思うところがあり、日常の写真も
コンパクトフィルムカメラでとりはじめた。
でも、テディの表情をしっかり写すなら、デジカメも時には必要だな。
(自分の腕の問題もある)
うまく使い分けよう。




セットになった瞬間ズキューン!

03 17, 2016
リサ・ラーソンの動物の置物。


ちらほら見るようになったのはかなり前だけど、
それからしばらく、ネコだけの時はそんなにピンときていなかった。
それがあれよあれよと種類も増えて、
イヌ(スパニエル)が登場した瞬間、


うおーセットでほしい!!!

と急激に熱が高まった。


160317tao.jpg
160317teddy.jpg
(HPより画像拝借)


タオとテディじゃございませんか!ってね。




160317taototeddy.jpg
タオとテディ


いい値段するので随分長く迷っているけれど
IDEE SHOPの店員さんに顔を覚えられるくらいに会いにいっているので、
そろそろ連れて帰りそうです。



追記:
すっかり忘れていただけど、置物は高価だからと、
この2つがポストカード?になったものを買って家に飾っていたんだった。
去年のリフォーム時にどこかにしまい込んで、そのままだ・・・。




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

金欠だけどな。

0 CommentsPosted in 日記

深夜の親睦

03 14, 2016
週末、パパ誕のためテディとわたしは帰省。
真田丸を見てから向こうを出て、帰宅は23時頃。

旦那はイベントのため、昼から仕事。

「帰りは23時頃かな」と言っていたので
合わせて帰ったつもりだったが、日をまたいでも帰る気配なし。

なんで、お先に寝ることに。


160416_01.jpg

と電気を消したほんの少しあと、

160314_02


帰ってきたらしい旦那と迎えに行ったらしいテディ。
男ふたり(人間と犬)のヘンテコな声が響く・・・

笑いがこみあげてきたので、むくりと起きて、覗いてみる。

20160314_03.jpg
イヤ~ン


あられもないかっこうで親睦されておりました。



普段朝方帰る旦那。
その時はわたしもバクスイしているので、
帰宅時のふたりのやりとりをちゃんと見ることはあまりない。


仲よさそうで、よかったよ。




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

ちなみにいつもはタオ姉さんもお迎えするのだけど、
少し前にわたしによるご飯だったので、
自分の家(押入れの中)で満足寝を続けられていたもよう。


よく降るな~雨。寒い。


0 CommentsPosted in 日記

校了明けのミッション

03 09, 2016
月曜、仕事がひと段落。
火曜、いつものごとく、代休。


帰った時間はもはや朝に近かったけど、
がんばって早起き。

2週間仕事にかまけて放置し、
たまってしまったものを、今日1日でリセットするのじゃ。

<たまったもの>
・テディのストレス
・テディの汚れ
・家の汚れ
・洗濯物
・添加物(私。2週間、ほぼほぼコンビニ飯だったので)


てことで、まずは河川敷にテディさんと。
160309IMG_0920.jpg
テ:スンスンスンスン


もうすごいすごい、すごいよく走る。
本当に嬉しそうだった。

たくさん走って、たくさんゴロゴロして、
泥と形容し難いニオイの深緑色をした軟体物にまみれたテディ。



いいんだよ、全然いいんだよ。
だって今日はシャンプーデイでもあるから♪


160309IMG_0915.jpg
テ「・・・出してください」


可愛い♡


ドライまでして、13時頃。
とりあえずお腹ぺっこりだったので、
自炊は夜に回して、ランチは駅前マックでテイクアウト(←オイ)

そっから洗濯×3、掃除、買い出し、夕方テディ散歩をして、
20時頃には野菜中心の簡単ご飯とビールでした。


160309IMG_0918.jpg
テ「母ちゃんくれる?ボクいろいろがんばったしさ」

160309IMG_0919.jpg
テ「がんばったよね?」


うん。
いつもより長めのお留守番に、
今日はシャンプーもがんばった。
テディはいつもいつもおりこうで、えらい~~!!


でも、あげない。





にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

時間があったので、
テディごはんもトッピング増しましでした。
とかいって、フード切らしちゃっただけなんだけど。
0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
