朝、母ちゃんが起きたらすること。

04 25, 2016
どうもテディです。

うちの母ちゃんはほんとうによく寝るんだ。
父ちゃんもだけど
ペロペロって起こしにいっても絶対起きてくれない。

だからボクは、ひたすら待つ。
起きたのがすぐわかるように、密着して待つ。

それでね、ごそごそっとして、
ムクリと母ちゃんが起きたら・・・


でい~んとひっくり返って
足蹴りいっぱいくらわせてやるんだ!!
いつまで寝てる(た)んだよコンニャロ~!!!って。



160425IMG_1252.jpg
デシデシデシデシアチョー!!!!!しているところをパシャリ。



なんだかわからないけど、毎朝面白いです。(私)





++おまけ++
週末。
ハナキン朝まで飲んで土曜撃沈(もう飲まないと心に誓う)。
日曜は前職の先輩宅で暴飲暴食(速攻誓いをやぶる)。

しかしほんっとうに料理が上手で、ちなみに家もセンス抜群で
尊敬してやまない先輩す。

160425IMG_1246.jpg
オール手づくり。激うま。

160425IMG_1253.jpg
Mダックスの胡桃♡




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


感化されて、
キッチンウェア熱再び。(←単純)


2 CommentsPosted in 日記

石になっちゃった

04 22, 2016
タ&テ 「メドゥーサの輝く瞳をついつい見ちゃって、
わたしたち(ぼくたち)石になっちゃいました」



160422IMG_1107.jpg
・・・・。




なんちゃってー!!
なんちゃってーーーーー!!!

自分の誕生日にかこつけて、
ついに、手に入れたのでした♡




ちなみに、誕生日が4日違いの義母には、
一緒に暮らしているレオン(左)とラムバージョンをプレゼント。

160422IMG_1104.jpg
長毛で、色同じ。
(黒いほう顔白くないけど)


ちなみに他に2パターンあったカラーは、
いまは亡き、一代目ランとタオの兄弟・ウィスカーと同じでした。

あやうく全部買いそうになったよ。




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


あーやっと週末。
0 CommentsPosted in 日記

テディのポテンシャル

04 21, 2016
先々週くらいの日曜日、
職場から夜帰宅すると、旦那不在。


旦那は休みだったはずなので
あれ?と思いつつテディと感動の再会ごっこをし、
そのままの流れでオヤツ。



この時のテディ、
いままでにない勢いでコマンドを判断して、キビッキビに反応。


160421_01.jpg


オスワリ、フセ、オテ、ツケが瞬時に切り替わる。
神がかった集中力によるものか、一切ミスなし。


嬉しくなっちゃって、何度もやる。

テディはその度、キビッキビに反応。





翌朝。

テディの散歩&ごはんを済ませ、
仕事の支度をしていると、むくりと起きてきた旦那。


昨日の素晴らしい反応を旦那に見せようと、
オヤツを手に、気合もりもり、「テディ、フセ!オスワリ!オテ!!」と
コマンド連打、、、してみたけれど・・・


160421_02.jpg


私 「・・・・・。」

旦那 「・・・・・。」


でい~んと伸ばした脚からすでに、
やる気のなさぷんぷん。


おかしいなあ、と旦那と話をすると、
テディは夕ご飯を食べていなかったということが発覚。


私 「超絶ハラペコだったからってことね」

旦那 「まあ、ポテンシャルはある、と」



あの俊敏さはぜひともまた見せてほしいところだが、
ハラペコにしてまでやることではもちろんない。

動画とっときゃよかった。
ほんと、すごかったのです。




にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


そもそも・・・

仕事で疲れていて早々に寝たわたし。
そのあと帰宅して、散歩とごはんを済ませたらしい旦那。

連絡不足でした。
すまなかった、テディ。


0 CommentsPosted in 日記

週末那須。ごほうびのようなおしごとでした

04 20, 2016
4月16日~17日、開催第一回となる
「那須アウトドアドッグ スペシャルデイズ」
出展スタッフとして参加してきました。

テディ連れで♪

主会場の「那須どうぶつ王国」で
撮影会の手伝いをしていたのだけど
会場が3か所に分かれていてそれぞれに催しがあることもあり、
案外時間に余裕があった。

ので、

IMG_1121.jpg
広いドッグランで走り

IMG_1147.jpg
展示のミニビートルで写真を撮り

ドッグマッサージの体験をし、
出展ブースでお買い物をし、
お試しで歯石をとってもらい、
ワンバーナー体験を見学し、
シェルパさんのトークショーを聞く。


もはやゲスト。超満喫。


夜はりんどう湖の前にある
「カフェロルモ」でピッツァとパスタをもりもり食べる。
そのままイベントの花火を望む特等席で、
誕生日まで祝っていただきました。
IMG_1150.jpg
「ありがとー!!!」


で、宿泊は「リゾートホテル ラフォーレ那須」
温泉入って、ぬくぬく。

IMG_1160.jpg
ちなみにがーちゃんとベルもいました。
左:ベル ヒト:がーちゃん 右:テディ


翌朝、寝坊助がーを置いてテディとベルを散歩へ。
戻ると、暴風のためイベント中止との連絡。


IMG_1196.jpg
黒磯駅前の「カフェ セントロ」
モーニング食べて帰りました。


ごほうびとしか言えないようなおしごとでした。
那須とってもいいところ。

「那須アウトドアドッグ スペシャルデイズ」
来年も開催されるといいな~!





にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

ちなみに、わたしの仕事中はクレート待機だったテディさん。
IMG_1109.jpg

他の犬を吠え立てて威嚇するので(つまり怖い)
犬のイベントに連れていくこと自体かなり迷ったのだけど、
クレートにいれば安心のヒト。多少ないたけど。

いまさらながら、クレートトレーニングの
大切さを実感しました。

あと、もはや犬が多すぎるからか、
半径2mくらいまでは他の犬OKに。
わたしもテディもよい経験になりました。


PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES