草っぱらでランからの丸坊主

05 23, 2016
土曜の朝、寝入ったばかりの旦那が
ふわ~っと起き出したので、
あら珍しい。嬉しい。
ということでお誘いをして、テディも連れて河川敷へ。


160523IMG_1526.jpg
草、ぼうぼうに伸びてた。

160523IMG_1540.jpg
しばしば見失う程ぼうぼう。




翌日、日曜の夕方。

160523IMG_1558.jpg
テ「サマーカットされましてん」


迎えに行くと、トリマーさんから
「何かの種がいっぱい出てきました」と。

爆!


昨日、草ぼうぼうの中走ってゴロゴロして、
母のブラッシングは超テキトーだったので・・・。
ごめんちゃい。。


テディさん、スッキリ!
後ろ姿が海坊主で笑える!!


++おまけ++
先日仕事で。日本じゃないみたいな光景に心洗われました。
160523IMG_1514.jpg
160523IMG_1515.jpg
160523IMG_1516.jpg




にほんブログ村

暑いですね。

河川敷でテディは大喜びで走っていたのだけど、
かなーり暑くて、途中からバッテバテ。熱中症危なかった。
水を買いに走り(飼い主)、じゃぶじゃぶかけて(テディに)、
風が心地よい木陰でりら~っくす。

そして復活。

テディには大変な季節の到来だな~


0 CommentsPosted in 日記

バレる時代

05 19, 2016
--犬ブログじゃないです--


学生の頃によくあがった話題。
今でも極稀に話にあがる。


「浮気はどこから浮気か」


読んで字のごとく気が浮ついたらもう浮気、
二人だけで会ったら浮気、手をつないだら浮気、
キスしたら浮気、セックスしたら浮気・・・



私は一貫して〝バレたら浮気〟派。


バレていない=その事実が存在するとしても、存在していないわけだから。
逆に言えば、バレなきゃ何してたって浮気じゃない、と思っている。



・・・

最近、ニュースを見ていると、心底バッカだなあって思う。
なぜそんなに脇が甘いのか、甘くなれるのか。

いまはこんなにも「バレる時代」であるのに。


グレーゾーンを突き進む悪しき習慣は
ほとんどすべて、と言っていい程バレる。
身近にも心当たりがあるけど……


バレる時代であるということを認識して
ロジックを再構築しなさいよ、と思わずにいられない。
おまえはアホか、と。



14年夏の集団的自衛権の一件の頃から、どうもきな臭い。
どうでもいいことから重大と思われるようなことまで。


東京オリンピック2020、経済効果30兆円。
支出、29兆円あたりまでは許容なのだろうか。
まあ、実際問題、今更なしに、とはいかないだろうけども。いくのかな。


「性懲りもない不正で日本の五輪開催はこれが最後か」伊東 乾



たのむよえらい人。
バレるくらいなら、最初から浮気なんてしないでおくれ。





160519IMG_1522.jpg
テ「大丈夫。ボクは母ちゃん食べるの一筋だから!」


0 CommentsPosted in 雑記

テディはどこでしょう

05 16, 2016
160516IMG_1464.jpg

LINEで旦那に、「テディはどこでしょう」と
上の写真と一緒に送る。




正解は、

160516IMG_1465.jpg
テ「・・・。」

ベッドの下。



160516IMG_1466.jpg
テ「・・・。」


なぜか機嫌悪そうに見える。


コングに入れたオヤツを必死に追っている間に
ベッドの下へと入っていったテディ。

入ったものの、出られないことに固まっている図。


ベッドをひっくり返すのもめんどくさい危ないし
当犬にがんばってもらうしかなく・・・。

最終的にニジリニジリ出てくる姿に大爆笑だったのでした。




にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


あー働きたくない。



0 CommentsPosted in 日記

2016年GW「テディの部」まとめ。

05 11, 2016
--長いです---

今年のGWは3部作だったように思う。

①4/29~5/1=帰省して遊びまくる「テディの部」
②5/2~6=仕事をして、夜はお酒を楽しむ「日常の部」
③5/7~8=家にこもって読書と映画三昧「文化の部」

とな。

テディさんが大いに遊んだ「テディの部」を
だーっとダイジェストで。



<<一日目4/29>>
160511IMG_1269.jpg
実家へ向かう途中、車内から。雲がすっかり夏でテンションUP!

160511IMG_1304.jpg
着いてさっそく田んぼへ。ものっすごいはしゃぐ。

160511IMG_1305.jpg
ざっと雨が降った後だったそうで、テディさんドロッドロに。




<<2日目4/30>>
160511DSC_0124.jpg
なぜか5時に目覚める。薄暗い時間から裏山へ。

160511DSC_0140.jpg
160511DSC_0098.jpg
朝からたっぷりよく走る。テディ、超快便。

そしてこの日のビッグイベント!
「いつも心に星印」のseiさんファミリーに会いに伊豆高原・大室山へ。

160511IMG_1344.jpg
テディさん抱っこでリフトに乗って

160511DSC_0157.jpg
山頂でキック&ナッツ&テデイ♡
駐車場ですでに会ってました

160511IMG_1410.jpg
絶景の中夢のコッカー三頭引きをさせてもらい、

160511DSC_0218.jpg
コッカーらしき絵が描かれた看板の前で
キック&テデイの写真を撮り、

160511eRender.jpg
皆で記念写真も撮って♪

160511IMG_1370.jpg
ちゃっかり家族写真も撮ってもらいました。
写真:seiさん
母&姉&姉ベビーも同行


リフトを降りてからはMy母による
「シャボテン公園行きたいな!」からの、
「(入館料が高いから)やっぱりやめてもいいですか」という爆言に、
無駄に送迎バス乗ったりしつつ
どさくさに紛れてソフトクリームをごちそうになるわたし。。。

160511DSC_0227.jpg
サボテンソフト。おいしかった。


いやはやこれから関西まで帰るseiさんファミリーを思いっきり振り回してしまい、
本当に面目ないです・・・
でも、でも、天気も良くてすごく楽しかった!


160511DSC_0234.jpg
夜はさすがにお疲れのテディ。おとなしくしてました。




<<3日目5/1>>
160511DSC_0271.jpg
最終日の朝は海辺で散歩。

160511DSC_0274.jpg
テ「のあ~~~」

160511DSC_0246.jpg
公園のこいのぼりもよく泳いでいました。


上に挙げた事柄の間に、
家族とのこれまた濃厚で充実した時間がたんまりあったので、
なんだか脳内パンパンに帰ってきたGW第一部だったのでした~


ちゃんちゃん。



にほんブログ村



テディさん、那須以来遊びっぱなしで
そのままなので、ちょっとニオってます(笑)
トリミングはまだちょっと先だし、シャンプーせにゃ。
(来週末にははやくも丸坊主予定)

フィルム現像 一カ月の徒然_2

05 10, 2016
今回はいただきものの
「写ルンです」で撮った一月弱。

現像の上がり見て、春ですな~!と!
それではばばっと。



160510_1.jpg
いつもの住宅街も春はいい表情

160510_2.jpg
ここはとびっきりの木漏れ日スポット

160510_9.jpg
小学校に向かう道

160510_4.jpg
公園も緑に包まれました

160510_5.jpg
160510_6.jpg
旦那とテディに駅まで送ってもらう♪

160510_10.jpg
ずり落ちてくるスヌードと格闘中

160510_7.jpg
強風の日

160510_11.jpg
テ「行く?」私「行かないよ」

160510_12.jpg
写り込みでコンタクト

160510_3.jpg
モッコウバラが見事!

160510_8.jpg
ノーファインダー


ほとんど、というかすべて、
日々のお散歩写真でした~。


実際は、室内写真は失敗していたかいまいち、という。
「写ルンです」、わかっちゃいたが暗いところにめちゃくちゃ弱い。




にほんブログ村


明日からGWの記事いきます。
たぶん。

PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES