夏休みの後半は

08 17, 2016
夏休み記事のつづき。

三重県から戻った時は、時計の針がてっぺんを超えていた。
シャワーだけあびて倒れるように寝落ちした2人と一頭、
とそれを見つめる一匹(タオ)

翌日午前中はだーっと旅の後処理をし、
午後にはすっかり戻ってきた、平穏な日常。


160817IMG_2733.jpg
テ「とおちゃん一粒ちょうだい」
テディ、そこテーブルね

160817IMG_2734.jpg
テ「おすわりしてみたよ。ねえちょうだい」
テディ、だからそこテーブルね

160817IMG_2735.jpg
テ「だめだった~くれなかった~」(ガチ寝)



夏休みの中頃に東京で一件だけ仕事。
そのあと、友達とお初の「赤羽会」という名のただの飲み会。

160817IMG_2744.jpg
赤羽駅前。人生2回目?すんごいお店多いのね!


で、その翌日(土曜)からは1泊で弾丸帰省。

160817IMG_2746.jpg
電車で。

テディを迎えてから初めての、単独帰省。
テディはおうちで父ちゃんとタオ姉さんとお留守番。
犬はケロッとしたもんだったけど、母は離れがたかった(笑)


実家では、

160817IMG_2757.jpg
父・甥・姉と「ヒルトン小田原」のバーデへゆき寿司を食べ、

160817IMG_2758.jpg
リアルキューピーに悶絶し(姉ベビー)

日曜の夕方にテディの元へ帰宅。


からの、旦那とテディとダッシュしまくり超絶楽しい散歩をして、
旦那の知人のDJパーティー10周年に行き
大好きなタイ料理で〆ましたとさ。

160817IMG_2765.jpg
ソムタム超好き。




にほんブログ村


終盤つめこみ遊び過ぎたのもあり、
復帰した月曜は、それはもう辛いったらなかった。

いまは猛烈に仕事(休暇のツケ)をクリアしているところ。
ゆるゆる~、がしがし~、適当にがんばろっ!

0 CommentsPosted in 日記

また一歩、ヒトに近づいた2016夏

08 15, 2016
昨日まで9日間、夏休みでした。
今年は旦那がお休みをとってくれたので
テディも連れて三重県へ行ってきました。

目的は海水浴!
きれいなビーチ!


ということで、

160815IMG_2711.jpg
御座白浜海水浴場へ。


パラソル立てて、
テディも一緒にTHE夏を満喫。


到着して早々に波に飲まれたテディだったけど
何回か繰り返すうちに、波をやり過ごして
「いまいまいまいま」という私の声に合わせて沖へ駆け、
泳ぎ始められるようになりました。


そしてテディさん、浮き輪が安息の地ということを知りました。

160815IMG_2710.jpg
浮き輪に腰かけてます

160815IMG_2707.jpg
上手にバランスとってくつろぐ白黒の方

160815IMG_2766.jpg
しまいにゃわたしの肩にあごをのせてオネムモードに。


「海水浴してる、テディ海水浴してる。もはや犬じゃない」と、
ほんとうにテディにはたくさん笑わせてもらった。

そして「テデイはサーフィン犬の素質あるかも!」という
親バカ全開の思考から、
旦那が海の家でテディ用のフロートを入手。

160815FH000008.jpg
テ「うむ。わるうない」

こちらは、わたしが離れると、
立ち上がって飛び込み泳いだりもしていました。


あとは、

160815IMG_2736.jpg
かき氷を食べて~

160815IMG_2715.jpg
海の家でたいしておいしくないのに超おいしいご飯食べて~

160815IMG_2717.jpg
湘南とは違ってレトロ懐かしい雰囲気に気持ちもゆるみ~

160815IMG_2728.jpg
足元を見ればかわいいコに癒され~笑い~


最高すぎる海水浴でした。



他にも、

160815IMG_2712.jpg
海の後、リアス式海岸を望む横山展望台に夕暮れ時に行ったり

160815IMG_2716.jpg
宿前の約3km続くという広大なビーチで早朝散歩したり
真ん中の黒ポチがテディさん

160815IMG_2714.jpg
伊勢うどん食べたり

160815IMG_2702.jpg
テディさんはペットホテルに一時お預けして
ちゃっかり伊勢神宮を参拝したりもしました。


楽しい時間はあっという間。
すごくすごく楽しくて、幸せでした。





にほんブログ村
↑ポチット応援お願いします。

ちなみに、伊勢神宮には犬預かり所があります。

夏だし、外だし、人が常にいて管理しているわけでもないし……
事前に調べる限りでは環境や状態がわからず
テディはペットホテルに一時預かりをしてもらいましたが、
実際見てみるとそんなに悪くなかった。

160815IMG_2653.jpg
比較的新しそうで、Eコッカーなら安心な広さ。
日は当たらず風通しもあり、
緑と川に沿う場所だからか、ここだけ涼しかったです。
もちろん鍵もついていました。

まったりしてはじけてまたまったり

08 01, 2016
1度として会社のメールを開くことがなかった
昨日・一昨日の週末。

本当に幸せでしたー♡



【1日目/土曜】
掃除洗濯をどばーっと終わらせ、
胃が荒れてたので、野菜もりもりごはん。

160801IMG_2440.jpg
テ「かあちんのごはんにおつきあいちゅう」

160801IIMG_2443.jpg
テ「なかなかくれないから、よこからプレッシャーかけてみる」


お腹いっぱいになったら本能のままに昼寝。

160801IIMG_2449.jpg
テ「え~ねるの~~??」

160801IIMG_2452.jpg
テ「ねるまえになでなはれ」

160801IIMG_2458.jpg
テ「ちぇーぼくもねる」



【1~2日目】
昼寝からむくりと起きて、母ちゃんビアガーデン!

160801IIMG_2460.jpg
外で飲むビール超うまい♡

160801IIMG_2472.jpg
夕日もきれいだった。

この後、二次会飲み、カラオケ、からの

160801IMG_2470.jpg
160801IMG_2471.jpg
ラーメン〆!
野菜もりもりごはん台無し、超台無し。

昔足しげく通ったBAR仲間との飲み会。
みんなものっすごいお酒好き!!
酔っぱらった~楽しかった~



【2日目/日曜】
水をぐびぐび飲んで寝たからか、
奇跡的に二日酔いではなかった。
舌が死んでたけど。

テディ散歩して、ご飯つくって、まーた家でまったり。


160801IIMG_2480.jpg
タ「なにあれあぶない」

激しい通り雨に驚いたタオちん、
定位置(玄関)を離れ奥の部屋へ避難。

160801IIMG_2483.jpg
たおまんじゅう


まったりしてー、はじけてー、まったりー
(主にわたしが)最高に幸せな週末でした。



にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします。

月曜しょっぱなから会議。
前回と同じ会話してる・・・・
なにこれ、バカなの?ねえバカなの???

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES