テディの最弱マーキング

09 30, 2016
生後6か月くらいの去勢手術前、
1回か2回だけしていたテディのマーキング行動。


本犬何を思ったか、ここ数カ月でその傾向がまた表れるように。


1回じょぼ~っとしたら散歩で小出しすることはなかったのだけど、
くんくんニオイをかいだ後に、チョロ。

もともと脚を上げてしないので、
腰を落とした姿勢で道路にチョロ。



160930teddy.jpg


よ、よっわ~~~!!


一番下の道路に数滴。

「テディの最弱マーキング」と命名。


といってもこの1月くらいまったく見られず。
テディがマーキングする度に
「でた!テディの最弱マーキング!!」
とかおちょくるもんだから、
すねてやめちゃったのかな。



160930IMG_4155.jpg
テ「うっさい。かあちゃんうっさい」
プイッ





にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

住宅街なのでしてくれないほうが
ありがたいけれどね。

0 CommentsPosted in 日記

なりゆきに任せまくった1日

09 26, 2016
巾着田~長沢湖のトレッキングを再び楽しもうとした昨日。

といっても、家を出たのは14時近く。
その上三芳SAでホットドッグをのんびり食べたこともあり、
圏央道の狭山日高ICを降りたときには15時半を回っていた。


そして降りてすぐ旦那が

サイボクハムすごい美味しいらしい!、
行かないなんて信じられないらしい!」

とか突然力説しだしたので、行先変更(近かったけど)。

何の前情報もなしに行ったのだけど、すごいのね。
道の駅のような立派で充実した施設だった。
牧場の片隅にあるような直売所を想像していたもので……

ここでわたくし、想定外の人と豚肉(加工品含む)の多さに一気に疲れる(笑)
で、完全に雰囲気に流されてやたら出費。

くたくたになりつつも、
この段階ではまだトレッキングを諦めていなかったので、
そこからまた巾着田を目指すと、
こっちはこっちでやたら渋滞し、人もわさわさ。


見ごろを迎えた曼珠沙華のお祭りでした。

まじかーい。


結局ここも人が多く、
着いた頃には日も暮れていたので、
トレッキングは諦め、
駐車場脇の川沿いで遊んで帰りました。


160926IMG_4163.jpg
テ「これなんぞ?」

160926IMG_4168.jpg
テ「けっこーつべたいよ」

160926IMG_4197.jpg
テ「父ちゃんといっぱい走った!」

160926IMG_4203.jpg
テ「ゴロゴロも忘れないよ」

160926IMG_4206.jpg
テ「まんぞく~」


一応、曼珠沙華の写真も。
160926IMG_4232.jpg
暗い・・・

駐車場に戻る頃にはすっかり日も落ちていました。

160926IMG_4238.jpg
160926.jpg
追われる犬とヒト、的な。


それでも帰宅は案外早く、20時頃。
日が落ちるのが早くなったからなあ~。


帰って焼肉行って、爆睡でした。



にほんブログ村


思ったより晴れなかった日曜日。

ちなみに巾着田のお祭りは
馬とかロバとかいて、それはそれで楽しみました。

フィルム現像~ 半月の徒然

09 26, 2016
全部「写ルンです」。
いやー、天気もよくなかったし、
3本現像して、いい写真は1枚もなかった(涙)


それでも一応、だだっと。

16092660670003.jpg
16092660670022.jpg
16092660680020.jpg
9月8~10日、竹富島行ってきました。
全体的に天気がいまいちだったので、
かえってホテルでのんびりすることも多く、
前日(というか出発直前)までの仕事の疲れを癒せました。


16092660660023.jpg
16092660660017.jpg
16092660660014.jpg
16092660660015.jpg
11日、池袋で所用を済ませそのまま近所の大祭へ。
ロ~ング散歩になりました。
が、テディはニオイのする場所ではまともに歩かないので、
抱っこも多かった。汗


16092660660004.jpg
16092660660005.jpg
月・火曜と代休を取ったので、
雨でどろっどろだったけど
シャンプー覚悟で河川敷へ。


16092660660001.jpg
少しフィルムが残ってたので適当に家で。


明るさによりけりだけど、ちょっとでも暗いと
思った以上に写らない。
それを逆手にとるほどの腕もなく。
やっぱりちゃんとフィルムカメラで撮らないと、だめだな・・・。



にほんブログ村

続いてデジカメネタいきます。

楽しかった3連休

09 20, 2016
昨日までの三連休。
初日は素晴らしい出会いに恵まれた。


飛行機乗って岡山へ!

仕事でも度々世話になっている
アンドシングスハチガハナ」で開催されるマルシェの取材へ。

岡山の山奥に、それは素敵なブースがいっぱい。
とはいえ取材はまあぱっぱとやって(←オイ)
密かに楽しみにしていたのが
本拠地にあるカフェ「アンドシングスハチガハナ」。

160920IMG_3870.jpg
カフェ入口

いや~洒落てました。
そして、美味しかった!

160920IMG_3926.jpg
レストランへの卸専門・岡山の農家「ポタジェサタケ」の野菜でつくったサラダ。
年間2,000種以上作っているそうで、この一皿にも知らない野菜がいっぱい。
見た目も楽しかった。

160920IMG_3929.jpg
そしてタリアレッタ 鹿肉のラグーソース。
これもおいしかった!


そして会いたかったフーバーとピノにも会えました。

160920IMG_4036.jpg
160920IMG_3983.jpg
ゴールデンのフーバーと
ブリタニースパニエルのピノ


いろんな人と話せて楽しかったよ!!!
そして夜には東京へ。


二日目は、旦那とテディと遊びにー!
お天気心配だったけど、降ったりやんだりしつつ
なんとか遊ぶときはやんでてくれました。

千葉県・香取市にある道の駅へ行き、
その裏の河川敷でテディを遊ばせ
最後は茨城県の海岸まで足を延ばした。

160920IMG_4092.jpg
うみ~

160920IMG_4108.jpg
あぶねっ

160920IMG_4111.jpg
あー・・・

160920IMG_4091.jpg
これ怪しい!

160920IMG_4140.jpg
父ちゃんの愛が重いです。


そして三日目は、
正解を知らない(食べたことない)クスクスロワイヤルを作って
満足して、後はほとんど寝てました。

楽しかったな♪



にほんブログ村

連休ばかりなので、どうも仕事に身が入らず。
でもそれじゃまずーい!!!
ねむーーーい!!!


ごぶさたぶりです

09 15, 2016
どうもテディです。
楽しかった夏休み記事から
すでに1カ月たってるぅ~~。

母ちゃんはしごとしごとって言うけれど
インスタ情報によると、
本当はいろんな犬とたわむれていただけ疑惑。


160915IMG_3137.jpg
オレッちのことなんだと思ってんの?あん?



テディ、キミが一番かわいいですから!


次の仕事がさっそく始まっているが、
何がなんでも9月の連休は死守しようと思っている。

テディ、いっぱい遊ぼう~



にほんブログ村

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES