
-- --, --

だだをこねている

10 25, 2016
わけでは、ありません。

161025IMG_3180.jpg
161025IMG_3179.jpg
161025IMG_3178.jpg


ゴロスリ。

でも、後から写真で見ると
完全にだだこねてる子ども状態で面白い。



161025IMG_3182.jpg
テ「ふう。ぼくちんいい香り」



にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


たいていはみみずのひからびたの。
(湿っているのは阻止。かがせない。超絶苦手)

そしてたいてい、転がる時に焦点がずれて
正確にはただの道路へのゴロスリ。

0 CommentsPosted in 日記

水入らず

10 24, 2016
金夜~土曜日、わたしとテディ水入らず。


161024IMG_3358.jpg
テ「かあちゃん遊んで」
リクエストに応えまして引っ張りっこ。

161024IMG_3359.jpg
テ「べっとり~♡」
体勢つらそうだけど、いいのかね。

とまあ、家が中心ではあったけど、
かなりべったりテディと過ごした。



日曜日は夫婦水入らず。

車検を出しに横浜へ。
車出しちゃうから、テディはお留守番。

ちょいと足を延ばしてかなり久しぶりの横浜中華街へ。

161024IMG_3352.jpg
名物の「豚足麺」
161024IMG_3353.jpg
ぷっくり「春巻き」
161024IMG_3354.jpg
わたしはこちら「蒸し鶏と長ネギの担担麺」


お店は美味しいと聞いて初訪問の「徳記

うわさほどおばちゃん怖くない。
むしろやさしい。

そして味も優しい。
ごてごての中華は苦手なので、好きでした。
あとはソフトクリーム食べて帰宅の途につきましたとさ。




にほんブログ村

最近、食うと寝るが生活の大半を占めている。

そしてテディ、毛短いくせにぼっさぼっさだから
そろそろトリミングサロンに連れてかねばな~
0 CommentsPosted in 日記

スヌード?かぶりもの?

10 21, 2016
スヌード以外のかぶりものを全力で拒否するテディ。

三角巾みたいにハンカチ巻いたり
スカーフで真知子巻きしたりするの
すごく可愛いくて好きなんだけど
ガウガウ拒否される。


今朝、洗濯ものを畳んでいたら
マーブル模様になっている旦那のトランクスが一枚。

1Fの屋根の上に落ちて長らく放置していたのを
こないだ長い棒を引っ張り出してキャッチ。
洗濯したのだけど、雨風にさらされて不思議な模様になっていた。


「これまだはく?」と旦那に聞くと
「うーん。テディのスヌードにいいかもよ!」だって。



161021IMG_3340.jpg
テ「わるくないよ」


あら意外、スヌード認定された。


そうなの??

どのへんが境界なんだろう。




にほんブログ村

ハンカチで三角巾
練習して慣れさせよう。



0 CommentsPosted in 日記

覚えたくない言葉

10 13, 2016
テディが覚えている
いわるゆコマンドらしいコマンドは

・ハウス
・オスワリ
・オテ
・フセ
・ツイテ
・マッテ
・ヨシ
・サガシテ
・ゴロン←NEW!!


くらいで、後は

い~よ~(ヨシ)
ど~ぞ~(ヨシ)
ちょっと来て~(カム)
テディさんテディさん(カム)
おいで(カム。これは絶対来る)
持ってきて
ちょうだい(オフ)

と、暮らしで頻出する言葉が
そのままコマンドになっているような感じ。


となるとこれも覚えていいんだけどな~
と思う頻出ワードが、

「ないよ」
「テディのじゃない」

なのだけど、これはガン無視。
「ないよ」は信じないし、覚えない主義らしい。


161012IMG_3305.jpg
テ「お!おおお!」

161012IMG_3302.jpg
ガン見。
私「・・・テディのじゃないよ」
テ「はやくくれ」

161012IMG_3303.jpg
テ「ねえ、はやく」
この顔w


食べるのちょう好きな犬は、
きっと皆そうですよね。

そしてしばしばおこぼれゲットしているから、
よけい信じなくなるんだろうけれど。



にほんブログ村


旦那がギックリ腰(脚?)でたいへん!!

0 CommentsPosted in 日記

ひきこもりーの眠りーの。

10 11, 2016
体育の日を含む3連休、
2日間は仕事せにゃだったのもあり
残り1日は出かけずにのんびりしようと決めていた。

そしてのんびりテディでも洗おう、とな。

161011IMG_3283.jpg
テ「とばっちりぃぃぃぃいい!」
※タオルドライを振り切りキレ走り

カラダはそんなに臭わないけど
スヌードでこもるからか、
脳天ぷぅ~んとなってきていたテディさん。

わっしゃわっしゃ洗って、
珍しくきちんとドライしました。

ほかほか真っ白、いい香りに。


あとは自分の洗濯だけしてダラダラ。
で夜は、冷凍しておいたサイボクハムの豚肉でとんかつ。
→買ったときの記事はコチラ(

161011IMG_3295.jpg
とんかつにしちゃ柔らかすぎじゃってくらい柔らかい。
旨い。そして脂がぜんぜんもたれない!!!

161011IMG_3294.jpg
テディ・・・笑


で皿も洗わず寝た。(かなり早くに)


よく朝起きてこの会話。


旦那「おれ昨日とんかつ食べた以外何にもしてない」

私「たまご混ぜてたじゃん」

161011IMG_3292.jpg
テ「父ちゃんぼくちんの散歩もしてたよ?」


たまにはいいがな。
いい週末でした。



にほんブログ村

今週は〆切ウィークでございます。

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
