雪~まだ11月なのにね

11 24, 2016
161124IMG_3680.jpg
11月に、雪。


雨が降ろうが
槍が降ろうが…
いや、槍はイヤだ。
雪が降ろうが。

家トイレはプライドが絶対許さないテディさんなので、
朝と夕は必ず外へ出るですよー。
(普段はプラス就寝前)


ということで雪の中いつも通り散歩へ。


161124IMG_3679.jpg
テ:これはどういう状況だ?

161124IMG_3663.jpg
テ:ぺろんちょ
鼻先の雪をなめる

161124IMG_3661.jpg
テ:ひとまずしとく。


濡れている道路はキライだし
さらに雨なんか降ってたら家の前でちっこして
とっとと踵を返すのだけれど
今朝降っていたのは、雪。

ちょいと戸惑うテディさん。
帰るかな?と思ったら歩き出しました。

で、無事うんこも済ませると・・・・・・

161124IMG_3670.jpg
テ:写真撮ってないで帰ろう

と、ヒーンとひと鳴き。


足、冷たいもんね。
近くの公園ぐるっとで終了でした。


で、帰った途端ギャング化する・・・と。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


雪が降って一番嬉しそうなのは旦那。
東京の、夜の雪が好きなんだってー。
寒がりなのにねー。


0 CommentsPosted in 日記

うちの子記念日

11 22, 2016
11月18日(金)は4回目のテディのうちの子記念日でした。
といっても平日だし、ほとんど日常と変わらずに過ぎました。

161122IMG_3617.jpg
毎朝の光景。

キッチンに立っているのがわたしだと
テディはひたすらおすわりして待つのだけれど
旦那だと全力でチェック&くれくれ攻撃をする。

毎朝、まだぐだぐだしながらベッドの中から見るこの光景、
笑えるし、いかにも平和で好きなのだ。



そうして変わらない一日のスタートを切り
仕事して、帰りに滑り込みでテディのお祝い購入。


161122IMG_3640.jpg
テ「にっくーーーーー!!」


何でも超喜んで食べるけど、
やっぱり肉は特別好きです♡
あとチーズ♡


でっかくて分厚いの、ドーンとプレゼント。
マメな性格でないのがバレますね……


ようこそテディ、
これからもよろしくね♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ちなみに、9月15日の誕生日はスコーンと抜け落ちてました。
しかも、そのことを証明するかのように、
当日はクソどうでもいい自分本位なブログ記事を
アップしているのでした・・・・→(


0 CommentsPosted in 日記

なでなはれ

11 16, 2016
今朝、だらだらとベッドに横になったまま
隣のクッションの上で寝ているテディを
うっかりなでる。



一度なでたが最後、やめるとこうなる。

161116IMG_3613.jpg
テ「なぜやめる?」
テ「なでなはれ」

と。


なでる→やめる→テディふりかえる
のエンドレスループでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


その振り返り方、苦しくないのかな。
面白いからいいけどさ。
0 CommentsPosted in 日記

完全なる親馬鹿ブログ

11 15, 2016
テディはいつもいつもかわいいんですけど
造形も性格も最高にファニーでかわいいんですけど、
私が受けきれるかわいい度のマックスを振り切り、
「ギャーーーーー!!!」と悶絶する瞬間があります。


たとえば、

161108IMG_3483.jpg

161108IMG_3496.jpg

洗濯物から大好きなくつしたをGETしたとき。


最初は引っ張っていたんだけど、
あまりに顔(特に口のところ!!)がかわいいんで
写真撮り始めたら、ちょっとすねてるんです。

靴下そのものも好きだけど、最近は
「返して~」とか言いながら引っ張りっこしたり
「交換」と言いながらオヤツと交換こするのも大好きなので。

いっやあ~、かわいい。
狙いがダダ漏れなところもかわいし
先っぽをゆるいくわえたたぷたぷの口もかわいい。


「ぎゃわいいい~~~」と悶絶するわたしに
旦那が「どれくらい?」と聞くのでとっさに出たのが、

「理想と想像をはるかに超越したかわいさ」。


そう、理想と想像をはるかに超えている!
テディ!スゲー!!!!



という単なる親バカ記事でした。

だって、かわいいんだもん(まだ言うか)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ちなみに昨晩も同じような感じで悶絶しました。

就寝のため電気を消しても、ウロウロしていたテディさん。
しばらくしてベッドの横からじーっと見てくるから
何かと思い目を凝らして見ると、口にはわたしの手袋。
いけないものとわかって見せにきてるあたり
なんとも言えずかわいくて、結局電気つけて遊んだのであーる。(←


0 CommentsPosted in 日記

テディのタイプ

11 08, 2016
家の近所で割とある、
食器や衣類、家電などいらなくなったものを箱に入れて
「ご自由にどうぞ」の札を添えて軒先に置く風習。

昨日の朝散歩で見つけたのは、
オモチャの放出品。

「とらじろうのぬいぐるみでももらっていけば?」とテディに声をかけると
箱にごそごそ頭を突っ込んで選び出したのはウサギのぬいぐるみ。

161108IMG_3506.jpg
くわえて持って帰った。

161108IMG_3507.jpg
ハムムムム。

161108IMG_3508.jpg
テ「こわさないよ。だいじ」

耳や突起状の飾りとか、
食いちぎって遊ぶのにもってこいな感じなんだけど、
これがどうしたことか、超ソフトマウス。


クッションできゃっきゃうふふわたしと遊んでたはずなのに
ベッドの上のウサギが目に入るや否や、
キラーンと瞳を輝かせてすっとんでいく始末。

なに、これ。
カノジョ?

そうかそうかー
テディはこういう女のコがタイプだったのか。

女性の好みで言うなら「CELINE」はいつも素敵。
そんな母のため家にファンシーなものは一切ない!
CELINE.jpg

だがしかし、テディのタイプは
CELINEどころかこっちだったのね。
モモクロ


うむ。
まあ、いいよ。
甘々のテディらしい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


インスタネタを続投でした。
よろしければご覧ください → 
0 CommentsPosted in 日記

超大物ゲット

11 08, 2016
161108IMG_3383.jpg
テ「や め て 。」

161108IMG_3384.jpg
テ「ぜったいわたしません」


先日のお散歩にて。
おにぎりが丸っと落ちてるなんて
人生何があるかわからないよなー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ラッキーテディさんでした。
0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES