ばたついた週末

12 21, 2016
先週は年明けに取り組む
ムック本のためのアポイントに奔走。

金曜にメインどころの大きなアポが取れて
すがすがしい気持ちで週末に突入。

ということで、天気も良さそうだし、
旦那はイベントで不在だし
正月を目前にして帰省することに。


[土曜朝]
161221IMG_3944.jpg
テ:起きるあるか?
私:ええそろそろ。準備して出発しよう。


―――4時間経過―――

161221IMG_3954.jpg
テ:実家まだ?ここどこ?
私:・・・・・・。

161221IMG_3952.jpg
テ:ここどこ?
私:日産スタジアムだよ……


出発早々に、車をぶつける&擦る。

すがすがしさ吹っ飛んでショックで撃沈。

ガーーーーーン!

てことで、行先を急きょ変更。


いつもお世話になっている横浜にある修理工に行き、
点検して修理プランを出してもらった。
その間、テディと鶴見川や公園、日産スタジアムなど、
店の周辺をローング散歩したのでした。

若干汗ばみつつたくさん歩いて、
修理工の方とあれこれ話していたら
気持ちがすっきり切り替わる。

痛い出費だが、ぶつけたのも、直したいのも自分なのだから仕方あるまい、と。

それに、不幸中の幸いというか、
破損はスポイラー部分にほとんど収まったため
保険も不要な金額帯。
思っていたよりは修理費も抑えられそう。


てことで、走行に問題はないし
いずれにせよ修理は年明けになるということだったので、
「このガムテ補修は悲惨さをあおる」と笑われながら
白いテープで応急処置だけしてもらい、予定通り実家へ。
ここでしょぼくれたら車の運転から遠のきそうというのもあった



さんざん歩いたし、到着が遅くなったので
テディはその日は家の周りをぐるっと散歩でおしまい。
翌日は晴天の海辺で思い切り走って、じゃぶじゃぶした。


161221IMG_3968.jpg
テ:・・・・・・・(爆睡)

テディ久しぶりのお泊りにテンションをコントロールできず(笑)
カチャカチャしてるか、撃沈しているかのどうちらかだった。



帰り、母があまりにも「気を付けて気を付けて」と言うものだから、
余計にビビりつつ、無事東京に帰ってきました。


とにもかくにも、
みんな無事ならそれでヨシですよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

・車ぶつける
・海辺でスマホの充電切れて写真撮れず
・メモリアル的な要素もあるテディのランカーが沖へ流される
・年内にクリアにしたかった仕事が思わぬことでストップ

など、週末以降ちょいちょいついてない。


年内に厄を出し切って、2017年はいい年にしよう!
と自分を慰めるのであった。
(2016年もいい年でしたけどね。とっても)


0 CommentsPosted in 日記

クリスマスらしいこと

12 15, 2016
こないだの日曜日。


161215IMG_3832.jpg
テ「また代々木公園だよ。暗いよ」

テディを落ち葉の絨毯で遊ばせるのは、
言ってしまえばオマケのようなもので、
この日の一番の目的は表参道イルミネーション。

だから、夜。


161215IMG_3933.jpg
5、6年ぶりー


161215IMG_3898.jpg
歩かせると地面のニオイばっかりかいで歩いてるけど
抱っこするとテディもイルミネーションを見ていた(ように見えた)


人人人……だったけど、
わたくし大満足でした。

テディも、たまには人ごみを歩くのもいいよね。
疲れていたようでよく寝ていたし。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今年はやたーらクリスマスらしいことがしたい気分。

0 CommentsPosted in 日記

みんなで寝るの

12 13, 2016
161213IMG_3922.jpg

どうも、スライムです。



最近、母ちゃんがボクのことスライムって言うんだ。


ここんとこ寒くなってきたから、
母ちゃんと父ちゃんが寝てるベッドに入り込むの。

すみっこなんてイヤだい。
絶対ふたりの間だよ。


どんなに隙間が細くても
どんなに隙間が曲がりくねっていても
狭~い隙間に、
ぼくちんちゃーんとカラダをフィットさせられるんだ。


だから母ちゃんが、
「テディ、スライムみたいね」って笑うんだ。



161213IMG_3927.jpg
スライムってなんですか?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。


一緒に寝るの、かわいいし、温かくて幸せ。
でも父も一緒に寝ているときはチョー狭くなる^^;


0 CommentsPosted in 日記

くうねるあそぶ

12 01, 2016
週末が来てしまう前に、
こないだの週末の記事をー!!!


糸井重里さんが生み出した
キャッチコピー「くうねるあそぶ。」

いいコピーなり。

で、こないだの週末は、完全にわたくし、
くうねるあそぶ。でした。


★くう★
161129IMG_3713.jpg
161129IMG_3762.jpg
普段いただけない食生活なので、
週末の朝くらいはちゃんと食べよう月間

161129IMG_3771.jpg
とか言ってジャンクに走る。


★ねる★
161129IMG_3763.jpg
テディさん、朝散歩とご飯の後、二度寝。
このあともぞもぞ、わたしも一緒に二度寝。


★あそぶ★
161129IMG_3746.jpg
土曜日。スペインフェスティバル@代々木公園
公園では走ったり、くんくんしたり。
落ち葉の絨毯がいい季節。
テディは最初から最後まで嗅覚をたくさーん使って
いい疲労感に包まれたようでした。

161129IMG_3772.jpg
日曜日。東京東側散策。
お抹茶立て体験して、合羽橋で中華鍋買って帰った。

写真は「とべとべくさ」(

中華鍋は「釜浅商店」()にてゲット

お疲れテディはおるすばん。




以上、「くうねるあそぶ」の週末覚え書きでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この週末は〆切前なのでこうはいかない。
悲しい……

0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES