千葉の海でランからの、暴食

02 27, 2017
昨日の日曜日、旦那とテディと
定期的に訪れている千葉の海へ。

わたしたちにしては
早めに家を出たからか、
人がわさわさいた。

海岸の裏にある広い芝生公園では
犬のイベントらしきものもやっていた。
ヨーイドン!的な。イタグレいっぱい。

といってもテディはすっかりお犬が苦手なので
全部スルーしていつものごとく海沿いへ直行。

170227IMG_4580.jpg
170227IMG_4581.jpg
170227IMG_4584.jpg
いいお天気♪

テディには暑いくらいの気候。
とはいえ旦那も一緒だったし、
わたしもテディもとてもよいリフレッシュになりました。


終盤はへとへとに疲れて、
車に乗るなりテディ爆睡。


の間、IKEAで暴食の飼い主2人。


170227IMG_4591.jpg
旦那一言 「やりすぎイケア」


でも、ペロリでした。



++おまけ++
170227IMG_4573.jpg
初めて会いました、アイリッシュウルフハウンド。
70kgにして性格は控えめという(可愛い)。
最後の最後に、わたしの手をペロンと舐めてくれた。
+++++++



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


週末は、フリーランスの編集&ライターさんに
仕事をお任せしてわたしはゆっくりさせてもらった。

イライラ病のわたしに
旦那もとても気をつかってくれている……

ありがたやありがたや。
がんばろー

お犬サービスの日

02 21, 2017
あれよあれよと妊娠7か月半。
仕事は年度末で超タボー。

大きくなるお腹と忙しい仕事はどうしたって対局に位置しているもので、
どちらも好きだし大切なだけに、バランスをとるのが難しく、
じゃっかん精神的に不安定に。

そんな中、なかなかテディまで手が回らなくて、
それが余計に自分の中でのストレスに。

犬という生き物はほんとうにピュアで健気。
だからこそ、じわじわと後ろめたさにさいなまれる思いが・・・


結果、小さなことにもイライラして
周囲にあたる。


なんて愚痴を。苦笑


てなわけで、この状況はよくないと
先日の日曜は久しぶりのテディサービスデーに。

隔週ごとにやってくる校了(〆切)に
日々午前様なわけですが、
自分をなんとか奮起して河川敷へ。


170221IMG_4541.jpg
170221IMG_4542.jpg
170221IMG_4543.jpg
170221IMG_4544.jpg
170221IMG_4545.jpg


「テディきゃーこっちー♡きてー!!!」
というのを繰り返して遊んでいたら、だんだん、
「またかよ」感満載で戻ってくるテディさん。


天気がよくて気持ちいい!
テディはもちろん、
結局わたしも健康的になれた感じがしたのでした。




ちなみにこちらはバレンタインデー。
170221IMG_4528.jpg
私「テディ、今日何の日だ?」
テ「くれー!」
私「テディも一応男の子だからねー」
テ「くれー!」
私「犬はチョコダメだからねー」
テ「はやくくれー!」


用賀にあるパン屋、『BREAD&BUTTER FACTORY』になぜかある
犬用クッキー♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチット応援お願いします。


あともうひとふんばり!
3月中旬に仕事、落ち着くどー。
でも、終わったら終わったで、さみしくなりそう(笑)
ここまで12年、編集一筋で突っ走ってきましたから。
(↑終えたら引き継ぎやらなんやらして、産休突入するのみ)
0 CommentsPosted in 日記

コアラ耳

02 13, 2017
01213koara.jpg
「どうもコアラです」
※画像WEBから拝借

1700213IMG_4512.jpg
「どうもコアラです」


耳がね。

「テディコアラじゃ~ん!」て
変なテンションで今朝撮った。



1700213IMG_4510.jpg
近所の公園の梅。
テディと散歩していると、ふわっといい香りがする。


仕事が落ち着くのは3月10日頃。
この開花具合だと、毎年行っている実家近くの梅林、
見ごろ終わってしまうかもなー。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


がんばろー
(産休前にして、年度末の一番忙しい時期というボヤキ)

0 CommentsPosted in 日記

そーっと食べる。なぜならば

02 10, 2017
毛はぼっさぼさだけど
テディもE.コッカーのはしくれ、
すばらしい食い気を誇る。

フードを食べる音は

テ「ガガガッガッガッガッガガガガガガガ!!!!」

てな具合。



対して、猫のタオ姉さんは、
テディと同じブランドの陶器のフードボウルを
使っていても、その音は

タ「サラサラサラサラサラサラサラサラ」

器を楽器に音楽を奏でているよう。
(これにタオ姉さんのカリカリ噛む音が混じる)


それがある日、
いつものようにサラサラいい音が聞こえるのだけれど、
あれ?タオさん押入れじゃなかったか?と思って
ベッドから起きて見てみると・・・・


テディが食べてる。
やさしく食べてる。
そーっと食べてる。
サラサラ食べてる。
ま、学んでる。
ま、真似してる...!
す、すごい!!!!

タオ姉のご飯をガツガツ食べて怒られること度々。
進化を遂げたテディさん。

叱るの忘れてたまげてしまったエピソードでした。



170210IMG_4328.jpg
テ「バレちゃったけどね」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

上の写真、旦那が起きるの待ちのテディ。

人が起きるのを待つのはその人の上、
というのも頭いいな~と思う。
うっかり一緒に寝ちゃっても(ありがち)
相手が起きれば自分も必ず起きるしね。

0 CommentsPosted in 日記

フィルム現像 ~一カ月の徒然~

02 08, 2017
4日(土)に年明け熱心に取り組んでいた仕事がひと段落。
その間にすっかり春ですね。
近所の梅も満開。

フィルムを現像に出したので、どっと放出~

17020841880002.jpg
2016/12/30 帰省。裏山からの景色

17020841880003.jpg
2016/12/31 帰省。田んぼで走り納め

17020841880013.jpg
17020841880012.jpg
2017/01/01 帰省
旦那もやってきて、海で夕方のお散歩

17020841880017.jpg
17020841880021.jpg
2017/01/03 近所の氏社で初詣。
帰りはお決まりの立ち食いうどん。
テ「もらえんのでしょ、ぼくちんは」

17020841880024.jpg
17020841880027.jpg
2017/01/15 世田谷ボロ市
旦那のお友達が便乗出展しているということで、人生初。
すんごい人~。テディはずっとスリング抱っこでした。
結局、市ではなんにも買わず、テディのオヤツだけゲット(笑)
帰りは駒沢の「AS CLASSICS DINER」でバーガーにかぶりつく。

17020841880031.jpg
17020841880030.jpg
17020841880035.jpg
2017/02/22 光が丘公園
テディさん運動不足でストレスたまってそうだったので、
夕方からの取材の前に、光が丘公園へ。
旦那はバスケも楽しみ、テディは裏の林?で爆走。

17020841880028.jpg
いつだろうね。家で。


17020841880036.jpg
2017/02/05 テディさんトリミングサロン
お世話になっているところが移転中だったので、お初の場所へ。
長いったらない。13時過ぎにお預けして連絡来たの18時!
徒歩圏内とはいえ家からちょっと離れていたので、
隣町でそのまま茶したりビリヤードしたり、の時の写真。

かなーりもっふもっふになりましたが、
こりゃテディさん大変だったに違いない。

無事、移転完了&新規オープンのお知らせも来たので、
次回からおなじみのトリマーさんのところに戻す予定~


以上、約一カ月の徒然でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今回のフィルムはkodak PORTRA400。
出したお店にもよるだろうけど、全体的に黄色かぶっていて残念。
日本の風景には富士のが合っているかもな~

PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日-2017年9月17日

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES