そーっと食べる。なぜならば

02 10, 2017
毛はぼっさぼさだけど
テディもE.コッカーのはしくれ、
すばらしい食い気を誇る。

フードを食べる音は

テ「ガガガッガッガッガッガガガガガガガ!!!!」

てな具合。



対して、猫のタオ姉さんは、
テディと同じブランドの陶器のフードボウルを
使っていても、その音は

タ「サラサラサラサラサラサラサラサラ」

器を楽器に音楽を奏でているよう。
(これにタオ姉さんのカリカリ噛む音が混じる)


それがある日、
いつものようにサラサラいい音が聞こえるのだけれど、
あれ?タオさん押入れじゃなかったか?と思って
ベッドから起きて見てみると・・・・


テディが食べてる。
やさしく食べてる。
そーっと食べてる。
サラサラ食べてる。
ま、学んでる。
ま、真似してる...!
す、すごい!!!!

タオ姉のご飯をガツガツ食べて怒られること度々。
進化を遂げたテディさん。

叱るの忘れてたまげてしまったエピソードでした。



170210IMG_4328.jpg
テ「バレちゃったけどね」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

上の写真、旦那が起きるの待ちのテディ。

人が起きるのを待つのはその人の上、
というのも頭いいな~と思う。
うっかり一緒に寝ちゃっても(ありがち)
相手が起きれば自分も必ず起きるしね。

0 CommentsPosted in 日記
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

チーパル
・ニンゲンの男の子
・2017年5月18日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者
(育休中)

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES