そーっと食べる。なぜならば

02 10, 2017
毛はぼっさぼさだけど
テディもE.コッカーのはしくれ、
すばらしい食い気を誇る。

フードを食べる音は

テ「ガガガッガッガッガッガガガガガガガ!!!!」

てな具合。



対して、猫のタオ姉さんは、
テディと同じブランドの陶器のフードボウルを
使っていても、その音は

タ「サラサラサラサラサラサラサラサラ」

器を楽器に音楽を奏でているよう。
(これにタオ姉さんのカリカリ噛む音が混じる)


それがある日、
いつものようにサラサラいい音が聞こえるのだけれど、
あれ?タオさん押入れじゃなかったか?と思って
ベッドから起きて見てみると・・・・


テディが食べてる。
やさしく食べてる。
そーっと食べてる。
サラサラ食べてる。
ま、学んでる。
ま、真似してる...!
す、すごい!!!!

タオ姉のご飯をガツガツ食べて怒られること度々。
進化を遂げたテディさん。

叱るの忘れてたまげてしまったエピソードでした。



170210IMG_4328.jpg
テ「バレちゃったけどね」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

上の写真、旦那が起きるの待ちのテディ。

人が起きるのを待つのはその人の上、
というのも頭いいな~と思う。
うっかり一緒に寝ちゃっても(ありがち)
相手が起きれば自分も必ず起きるしね。

0 CommentsPosted in 日記

フィルム現像 ~一カ月の徒然~

02 08, 2017
4日(土)に年明け熱心に取り組んでいた仕事がひと段落。
その間にすっかり春ですね。
近所の梅も満開。

フィルムを現像に出したので、どっと放出~

17020841880002.jpg
2016/12/30 帰省。裏山からの景色

17020841880003.jpg
2016/12/31 帰省。田んぼで走り納め

17020841880013.jpg
17020841880012.jpg
2017/01/01 帰省
旦那もやってきて、海で夕方のお散歩

17020841880017.jpg
17020841880021.jpg
2017/01/03 近所の氏社で初詣。
帰りはお決まりの立ち食いうどん。
テ「もらえんのでしょ、ぼくちんは」

17020841880024.jpg
17020841880027.jpg
2017/01/15 世田谷ボロ市
旦那のお友達が便乗出展しているということで、人生初。
すんごい人~。テディはずっとスリング抱っこでした。
結局、市ではなんにも買わず、テディのオヤツだけゲット(笑)
帰りは駒沢の「AS CLASSICS DINER」でバーガーにかぶりつく。

17020841880031.jpg
17020841880030.jpg
17020841880035.jpg
2017/02/22 光が丘公園
テディさん運動不足でストレスたまってそうだったので、
夕方からの取材の前に、光が丘公園へ。
旦那はバスケも楽しみ、テディは裏の林?で爆走。

17020841880028.jpg
いつだろうね。家で。


17020841880036.jpg
2017/02/05 テディさんトリミングサロン
お世話になっているところが移転中だったので、お初の場所へ。
長いったらない。13時過ぎにお預けして連絡来たの18時!
徒歩圏内とはいえ家からちょっと離れていたので、
隣町でそのまま茶したりビリヤードしたり、の時の写真。

かなーりもっふもっふになりましたが、
こりゃテディさん大変だったに違いない。

無事、移転完了&新規オープンのお知らせも来たので、
次回からおなじみのトリマーさんのところに戻す予定~


以上、約一カ月の徒然でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今回のフィルムはkodak PORTRA400。
出したお店にもよるだろうけど、全体的に黄色かぶっていて残念。
日本の風景には富士のが合っているかもな~

2016‐2017 年末年始

01 13, 2017
今頃年末年始記事ですよ!汗

今年は12/29~1/5までお休み。
29日は一息つかずにお年賀など所用をだっと済ませ、
30~1/1は実家で、2~4日は東京で、
たっぷりもりもりテディとラブデロ週間を過ごしました。

備忘録的に。


[帰省 12/30]
170113IMG_4130.jpg
170113IMG_4117.jpg
テディいます。
裏山でたんまり遊んで、泥んこに。


[帰省 12/31]
170113IMG_4155.jpg
田んぼで走り納め。耳すごい


[帰省 除夜の鐘]
170113IMG_4167.jpg
並んでいる間、たいくつでぐずったお方。
テ「煩悩は犬にはありません(キリッ」


[帰省 家]
170113IMG_4143.jpg
170113IMG_4146.jpg
師走のバタバタもあり、今回はキッチン侵入禁止。
見張りに余談がないテディ。

170113IMG_4168.jpg
170113IMG_4170.jpg
たくさん遊んだから眠いけど、
なかなか熟睡はできないようす。


[帰省 1/1]
170113IMG_4174.jpg
あけましておめでとうございますお節。
帰省中美味しいものばかりいただきました。手作りご飯サイコー!
旦那もこの日にやってきた!

170113IMG_4189.jpg
夕方、テディと旦那と海さんぽをして、
帰って一息ついてから東京へ帰宅。


[1/2]
起きたら15時。人も犬も1日中寝続ける。
テディ、実家でよっぽど気を張っていたのか、
本当によく寝ていた。


[1/3]
170113IMG_4192.jpg
氏社で初詣。
テディさんまだ顔が眠そう(笑)
今年も家族皆が健康に過ごせますように。


年末年始ダイジェストでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします。

最終日の4日は何したか忘れた~
きっと何もしてないんだろうな。


明けましておめでとうございます

01 10, 2017
明けましておめでとうございます。
今年はいろいろと身の回りの環境が変化する予定なので
心にゆとりを持って対処していきたい所存です。

昨夜はネコのタオに、
今朝はテディに、
雷どっかーんと大人げなくブチ切れたため
余計にそう感じる今日です。

冷静に叱れる大人になりたい。


さてこ、今年一発目の投稿にして
2016年秋~冬を振り返るフィルム写真をどばっと。



170110FH000003.jpg
2016.10.15 わんわんカーニバル@駒沢公園


170110FH000005.jpg
170110FH000006.jpg
170110FH000009.jpg
170110FH000010.jpg
170110FH000013.jpg
170110FH000012.jpg
170110FH000016.jpg
愛しい日常


170110FH000019.jpg
170110FH000021.jpg
170110FH000022.jpg
2016.11.26 代々木公園で紅葉&スペインフェス


170110FH000024.jpg
170110FH000025.jpg
2016.12.11 表参道イルミネーション
iPhoneより写りが断然キレイだー。


170110FH000032.jpg
2016.12.25 クリスマス@池袋「伯爵」で休憩
クリスマスは結婚記念日であります。
そして今年は、両親も参加しての安産祈願
→みんなそろってのクリスマスランチ、
→買い出しをして →夜は家でささやかにクリスマス会。
そして、ケーキ並んでいるとき、初めて胎動を感じたという。
今年のクリスマスは盛りだくさんでした。


170110FH000036.jpg
2016.12.30 戌の日。祈祷してもらった帯を巻いた。
元気に生まれてきんしゃい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

末っコ甘たれ坊・テディ、
今年はついに、兄になる!



ばたついた週末

12 21, 2016
先週は年明けに取り組む
ムック本のためのアポイントに奔走。

金曜にメインどころの大きなアポが取れて
すがすがしい気持ちで週末に突入。

ということで、天気も良さそうだし、
旦那はイベントで不在だし
正月を目前にして帰省することに。


[土曜朝]
161221IMG_3944.jpg
テ:起きるあるか?
私:ええそろそろ。準備して出発しよう。


―――4時間経過―――

161221IMG_3954.jpg
テ:実家まだ?ここどこ?
私:・・・・・・。

161221IMG_3952.jpg
テ:ここどこ?
私:日産スタジアムだよ……


出発早々に、車をぶつける&擦る。

すがすがしさ吹っ飛んでショックで撃沈。

ガーーーーーン!

てことで、行先を急きょ変更。


いつもお世話になっている横浜にある修理工に行き、
点検して修理プランを出してもらった。
その間、テディと鶴見川や公園、日産スタジアムなど、
店の周辺をローング散歩したのでした。

若干汗ばみつつたくさん歩いて、
修理工の方とあれこれ話していたら
気持ちがすっきり切り替わる。

痛い出費だが、ぶつけたのも、直したいのも自分なのだから仕方あるまい、と。

それに、不幸中の幸いというか、
破損はスポイラー部分にほとんど収まったため
保険も不要な金額帯。
思っていたよりは修理費も抑えられそう。


てことで、走行に問題はないし
いずれにせよ修理は年明けになるということだったので、
「このガムテ補修は悲惨さをあおる」と笑われながら
白いテープで応急処置だけしてもらい、予定通り実家へ。
ここでしょぼくれたら車の運転から遠のきそうというのもあった



さんざん歩いたし、到着が遅くなったので
テディはその日は家の周りをぐるっと散歩でおしまい。
翌日は晴天の海辺で思い切り走って、じゃぶじゃぶした。


161221IMG_3968.jpg
テ:・・・・・・・(爆睡)

テディ久しぶりのお泊りにテンションをコントロールできず(笑)
カチャカチャしてるか、撃沈しているかのどうちらかだった。



帰り、母があまりにも「気を付けて気を付けて」と言うものだから、
余計にビビりつつ、無事東京に帰ってきました。


とにもかくにも、
みんな無事ならそれでヨシですよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

・車ぶつける
・海辺でスマホの充電切れて写真撮れず
・メモリアル的な要素もあるテディのランカーが沖へ流される
・年内にクリアにしたかった仕事が思わぬことでストップ

など、週末以降ちょいちょいついてない。


年内に厄を出し切って、2017年はいい年にしよう!
と自分を慰めるのであった。
(2016年もいい年でしたけどね。とっても)


0 CommentsPosted in 日記
PROFILE

apelila17

Author:apelila17
タオ
・1998年生まれのプリティーネコ
・ダンナの正妻

テディ
・E.コッカーの男の子
・2012年9月15日生まれ

ブログ管理者のApelila17は編集者

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES